• ベストアンサー

アメリカ人とクリスマスパーティーでの会話

アメリカ人たちとのパーティーがあります。 サンタさんも来ます。サンタさんには何を話せば喜ばれますか? クリスマスでの会話や挨拶など教えて下さい。 私は旅行英会話程度しかできないので・・・。

  • scud
  • お礼率25% (54/208)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KONEKO4
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.1

サンタさんには、クリスマスに何を欲しいかお話しします。 scudさんが小さい子供だったら、サンタさんのおひざにお座り、プレゼントのおねだりをします。 scudさんが大人で、パーテイーの主催者だったら、サンタさんはお話しするよりも、チップを弾んでもらう方が嬉しいでしょうねー。 会話の内容は、お話ししたいことを話せばいいんじゃないかな? あと、アドバイスなのですが、『Ho Ho Ho』(ホ- ホ- ホ-)と声を掛合うことが、クリスマス特有の挨拶ってことになるかもね☆

関連するQ&A

  • クリスマスパーティーはいつするの?

    クリスマスは過ぎましたが、疑問が出て来ました。クリスマスパーティーは、一般にイヴの夜に行うものですか?それとも25日の夜にするものなのでしょうか? 我家はイヴの夜にパーティーをして気分を盛り上げ、25日の朝には、サンタさんからクリスマスが届いている、と言ったカタチで毎年しておりました。 皆さんのお宅ではどの様にされておりますか? イヴにパーティーを行うのと、25日に行うのと、どちらが正しいのでしょうか?

  • 4歳児のクリスマスパーティ

    クリスマスパーティで私がサンタの格好をして登場する事に決まりました。 4歳児を相手に何をしたら盛り上がりますか?担当する持ち時間は15分程度です。 今のところ皆にお菓子を配る以外に何も計画を立てていません。それもどうやって配っていこうか、ヒントがあればそちらの回答もよろしくお願いします。

  • アメリカのクリスマスパーティーについて調べています

    アメリカのクリスマスパーティーについて調べています。 家族で集まってホームパーティーをして、 教会に行くというのを聞きました。 (1)メニューはどんな感じでしょうか。 「こんなのが出るよ」という一例を教えてください。 (2)その他用意するもの、風習などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーいつやる??

    小さいお子さんがいるかたに聞きます! クリスマスパーティーいつやりますか? プレゼントはいつあげますか? (ちなみにプレゼントはサンタさんが持ってくる…という設定で) 1、24日(金)にパーティー25日の朝目が覚めるとプレゼントがある 2、25日(土)にパーティー26日の朝目が覚めるとプレゼントがある 3、25日の朝目が覚めるとプレゼントがある パーティーも25日にやる すごくくだらない質問ですが迷ってます。 みなさんいつやりますか??

  • 4歳児のXマスパーティで盛り上がること

    クリスマスパーティで私がサンタの格好をして登場する事に決まりました。 4歳児を相手に何をしたら盛り上がりますか? 今のところ皆にお菓子を配る以外に何も計画を立てていません。それもどうやって配っていこうか、ヒントがあればそちらの回答もよろしくお願いします。

  • クリスマスパーティーはいつやりますか?

    今日はクリスマスイブですね。 お子さんのいる家庭ではにぎやかにパーティーを行いケーキや料理をおいしく食べることでしょぅ。 我が家にも9歳と2歳の子供がいますが、毎年疑問に思うことがありまして・・・ ケーキを予約するときに受け取りは24日ですか?25日ですか?と毎回聞かれます。 我が家では毎年24日にささやかなクリスマスパーティーをしますが、 クリスマスは正式には25日ですよね? 今年は旦那が今日仕事が入ってしまって明日が代休なので明日行う予定です。 24日にパーティーをしてその夜子供達が楽しみにして布団に入り、 翌朝クリスマスプレゼントが枕元にある方が子供にとってはいいのかな? それとも24日の夜楽しみに布団に入り、翌朝プレゼントが置いてあって サンタさんありがとう!ということで25日にパーティーをやるほうがいいのかな?とか 色々考えてしまいますw みなさんのご家庭ではクリスマスパーティーはいつ行いますか? 24日のイブでしょうか?それとも25日でしょうか? 毎年、他の家庭ではいつやるんだろう?と疑問に思っていたので 皆さんの意見をお聞きしたいと思い質問しました。

  • アメリカのクリスマスに呼ばれたのですが

    仲良しのアメリカ人(男性)に今年のクリスマスに会いにきて欲しいと言われています。 アメリカ人にとってクリスマスは家族と過ごすとても大切な時間だと思うのですが、 そのパーティーに私がおじゃましてしまってよいものか悩んでおります。 彼には何も心配しなくていいと言われているのですが、少し不安です。 それから彼が私を呼ぶ理由は、 私に好意があるからなのでしょうか? ただ単にクリスマス休暇で時間があるから呼んでいるのでしょうか? 私はただでさえ疎いので、アメリカ人が相手となるとますますサッパリ何を考えているかわかりません。 彼と知り合ってからは7年くらいです。 先月2年ぶりくらいにアメリカで会いましたが、 そのとき初めて男女の関係になりました。 しかし付き合う話は出てないので よくわからない状態です。 クリスマスに呼ぶってことは好意があるのか、 はたまたただ寂しいだけなのか? どなたかご意見お願いいたします(u_u) 長文失礼しました。

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • クリスマスパーティーの服、参考にさせてください。

    パーティーといっても、いつもの飲み仲間でちっちゃな居酒屋でです。 いつもパンツばっかりなんですが、せっかくのクリスマスですし・・・。 サンタ服は、女の子用のかわいいのはノースリーブなので寒いし、かといって着ぐるみはやりすぎかなぁと。 なんか面白いまたはかわいい(とにかく普段のイメージではない、普段着れないもの!?)はないでしょうか。 既製服にちょこっと工夫でも構いません。 皆さんだったら、こんなとき何着ますか?

  • 外国のパーティーでの様子と会話

     欧米諸国ではパーティーが盛んだと思いますが、日本と違うところ、またパーティーでよく使う英語会話表現などを教えてください。  明日(というかあと10時間後)と明後日、パーティーについて、英会話と英語圏文化を子どもたちに教えなくてはなりません。外国での特有の習慣などおもしろいものがありましたら、お知らせください。 ちょっと広い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。