• 締切済み

家にネズミが出たのですが大家さんに言えば対処してくれるのでしょうか?

最近、初めてネズミが出ました。 怖くて夜も寝れません。 玄関のところの床下に続く穴が怪しいんです。 アパートなのですが大家さんに言えば無料で対処してくれるものなのでしょうか?

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.2

アパートは大概屋根裏・床下は繋がっているので、一軒に出たということは、どこの部屋の屋根裏・床下も、自由に行き来して走り回っているということです。 ですのであなたのところだけの対処では、基本的にどうにもならんような気がします。 管理会社を通じて大家に対処してもらうべきが普通じゃないですかね。

kotsunan
質問者

お礼

皆さんありがとうございます! あれからすぐに大家さんに言ってみたところ早急にネズミ駆除の 業者さんが来てくれる事になりました。 それから業者さんに家を見てもらい原因や進入経路を特定してもらった後は 全て業者に頼むのはかなりの金額らしく大家さんがネズミ駆除と 侵入経路の封鎖をしてくれることになりました。 とりあえず安心できそうです!

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://ee2103.seesaa.net/article/31240525.html   ねずみの駆除が借主負担か、貸主負担かは難しいところのようです。   ダメ元で、管理会社に言ってみたらいかがですか。 では。