• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宅ふぁいる便で「特殊文字の入力はできません」というエラーになる

宅ふぁいる便を利用して送信を実施しようとしていますが、「特殊文字の入力はできません」というエラーが出てどうしても送信できません。特殊文字は使っていないと思うのですが、ファイル名などいろいろ変えてみたのですが、状況は同じ。どうすればよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数991
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1994)

以下のURLを参考にしてみてください。   http://c.filesend.to/quest/answer.php?an=1005 ファイル名にスペース文字やシステム技術上、問題となる文字は使用できません。[#],[%],[&],[']などです。   http://c.filesend.to/quest/answer.php?an=1011 ファイル名にスペースや特殊な文字が含まれていない場合は、送信しようとするファイルの置き場所を変えて送信されることをオススメいたします。 マイドキュメントフォルダやデスクトップは、階層が深いだけでなく、フォルダ名にスペースが含まれているので、適切ではありません。 (例)Windows XP マイ ドキュメントに保存した場合 マイ ドキュメントのファイルパス C:\Documents and Settings\owner\My Documents にはいたるところに半角スペースがあります。ドライブ直下に新しく追加したフォルダ内など、スペースが含まれない浅い階層のパスにファイルを置いた上で、宅ふぁいる便システムよりご送信ください、とあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 ファイル名を変えたりいろいろ試してみたんですが、今度は「指定したファイルが存在しないかサーバが大変込み合っているため、ファイルを送信に失敗しました。ファイル名、ファイルサイズをご確認の上、再度お試しください。」というエラーになってしまいました・・・。 説明にあるような特殊文字は使用していないですし、スペースも消してみたんですが、どうしても送信できません。 ということで、結局送信はできませんでしたが、早い回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No3です。補足です。 使えない文字は以下のURLを参照してください。 http://c.filesend.to/quest/answer.php?an=7012

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

伝言文に特殊文字がつかわれているんじゃないですか? 宅ふぁいる便の伝言文欄は、結構普通の文字でもひっかかる場合がありますよ。一度伝言文欄をクリアしてみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 送信は、先ほど別の人に実施してもらって、うまくいきました。 なるほど、そういうこともあるんですね。 今後の参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1994)

ANo.1のjo-zenです。うまくいきませんか、困りました。 以下のURLも参考にしてみてください。   http://c.filesend.to/quest/answer.php?an=5003 それでもダメなら、管理者へ問い合わせるしかないかと思います。上のサイト内にある、 『電話窓口は用意しておりません。あらかじめご了承ください。 お問合せをいただく場合は、お問合せフォームからお願いいたします。  >>お問合せフォーム                     』 から、質問することになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 教えていただいたURLの内容は実施できませんでしたが、「ファイルを圧縮してファイル名に漢字を使わなければうまくいくことがある」らしくて、何とか先ほど会社の別の人に送信してもらってうまく送信ができました! いろいろとアドバイスをありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。