• ベストアンサー

CD‐Rに保存していたデータが消えました!

artist0の回答

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.3

セッションセレクタを使うには、[スタート]から[プログラム] [ADAPTEC EASY CD CREATOR4][FEATURES] [SESSION SELECTOR]とたどるか、あるいは[マイコンピュータ]の [CD-ROM]を右クリックして[SELECT SESSION]とします。

tasty9
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。教えて頂いたとおり実行してみたのですが、 [FEATURES]→CD Copier, EasyCD Creator, JewlCaseCreator, Web-Checkup の4つしか存在せず、「マイコンピュータ」の、[CD-ROM]を右クリックしても [SELECT SESSION]が表示されません。CD Creator4の「クイックリファレンスガイド」で、 [CD Creator4 Deluxe]の機能の欄に[SESSION SEKECTOR]とありましたが、 [SESSION SELECTOR]の事でしょうか?ん~んいまだ解決せずです! 良きアドバイスお待ちしています。

関連するQ&A

  • CD-Rへのデータ保存

    FMVCE227D 仕事でCD-Rに落としたExcelの表を配布され、自分でデータを入力し、またCD‐Rに入れて持ってくるよう言われています。 まず、会社から配布されたCD-Rを開くとロックがかかっておりパスワード入力になります。 データを入力し、ファイルの名前をつけて保存、からまた元のCD-Rに戻そうとしても(名前をかえて)エラーになります。別のCD-Rを入れても、ファンクションが間違っています、管理者に報告を、などのメッセージがでます。 どう保存すればいいのでしょうか?父が作業しているのですが、家族みな初心者で困り切ってます…

  • CD-Rの旧データが見れなくなりました

    デジカメで撮った写真などをCD-Rに焼いて保存しようとした所、うっかり別のデータが 入っているROMに焼いてしまいました。 エクスプローラで開いても、新しく焼いたフォルダと中身のデータは見れるのですが、 元から入っていたフォルダとその中身のデータを見ることができなくなりました。 CD-RWではないので、全くの上書きではなく追記のような状態になってると思うのですが、 旧フォルダの中身をなんとか復活する方法はないでしょうか? (復活とまではいかなくとも読み出すことさえできればそれをコピーして別に保存し直せますよね) どうかよろしくお願いします。 ちなみにライティングソフトは「Easy CD Creator 5 Basic」で、データCDの作成→データCDProject という項目を使って焼きました。

  • デジカメで撮影した写真をCD-RやDVD-Rに上手く保存できない。

    デジカメで撮影した写真をCD-RやDVD-Rに上手く保存できない。 FUJIFILMのFINEPIXで撮影した80枚位(280MB程度)の写真をSDカード経由で パソコン(WINDOWS VISTA使用)のピクチャ内に保存し、『書き込む』ボタンを使って DVD-Rに保存(フォーマットのオプションで『マスタ』選択)したのですが、 自宅のブルーレイディスクレコーダー(パナソニックのDIGA DMR-BW570)で再生できません。 ディスクを挿入しても『非対応のディスクです』と表示されてしまいます。 DIGAの取扱説明書には写真(JPEG)を記録したCD-R、CD-RWが再生できるとあります。 ということはDVD-Rに記録した写真は再生できないということでしょうか。 ちなみにCD-Rに同じデータを『書き込む』で保存したのですがその際『ライブファイルシステム』を 選択したせいかDIGAで再生できないばかりか、他人のパソコン(おそらくXP)で再生することも できませんでした。 一体、何に・どのような方法で・どんな形式で・保存すれば『DIGA』でも『他人のパソコン』でも閲覧可能なデータになるのでしょうか。

  • CD-Rに保存したいのですが??

    こんにちは。CD-Rに保存したいのですが、例えばイラストレーターで画像を作成してそれをCD-Rに保存したいのですが。 「名前をつけて保存」がなんとかできるのですが、その後で「書き込みができる・・・・」とメッセージみたいなのが出ます。保存した後、また別に書き込み作業をしなくては駄目なのでしょうか? 出来ればCD-Rに保存の仕方を最初から教えていだだけませんか? まったく解らないので申し訳ないですが、一から教えてください。 お願いいたします。 MOに入っていたデーターがCD-Rには容量が足らないとでます。 同じ650MBなのですがなどうしてかも教えて頂ければ、お願いします。

  • CD-Rの新しいデータが消え、古いデータが出てきてしまいました。

    はじめまして、CD-Rにテキスト文書等を保存しているのですが、 先日いつものように新しいファイルを追加し、CD-Rを開いてみたところ、 不要になったため隠して置いた古いデータのみが表示され、 新しいデータのすべてが表示されなくなってしまいました。 これは見かけ上表示されなくなっているだけなのか、 それとも古いデータが上書きされてしまったということなのでしょうか? また、このような場合はどのように対処すればよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも助言して頂けませんでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • CD-Rに保存時にこんなことってあるのですか?

     プリンタのドライバをネット上からCD-Rに保存したのですが保存終了って表示が出るのにCD-Rの中にそのファイルが見当たらないのです。再度保存しようとすると上書きのメッセージが出るのですがディスク上ではそのファイルの表示が出ません。どうなってるのでしょうか。ちなみにファイルの種類のところは白く消えていて操作できません。

  • DirectCDで保存したCD-Rが開けない

    ハードディスク内の写真等をDirectCDでCD-Rに保存しました。 保存直後、CD-Rにちゃんと保存できていることを確認しました。 ですが、今そのCD-RをCDトレイに入れると、 「使用領域:0バイト」と表示されます。 そのCD-Rをトレイに入れた状態でDirectCDウィザードを起動すると、 「メディアの状態:CD-Rには認識不可能なデータがあります。」 と表示され、引き続きScanDiskを実行すると、 「DirectCDメディアに損傷があります。ScanDiscはボリュームを修復し、 DirectCDを使用できるようにします。ボリュームをしゅうふくしますか?」 で、「はい」を選択すると、 「ScanDiscでボリュームを修復中に書き込みエラーが発生しました。 ボリュームは修復されません。」 というメッセージが出、ScanDiscレポートの詳細には以下が表示されました。 DirectCDを再セットアップしてみたのですがダメでした。 さらに元データはなく、復元もできません。 このCD-Rのデータを見るには、どうしたらいいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CD-Rへの写真データ保存がうまくいきません。

    CD-Rへの写真データ保存がうまくいきません。 ********** 700MBのCD-Rに写真のデータを保存しようとしているのですが、データの総容量が464MBにしか満たないのにもかかわらず、ファイルの保存を確定させようとすると途中で「容量が足りません」と出てきて、65MB分ほどデータを削除するよう指示されます。 どうしてこのようなアラートが出てくるのでしょうか…。 ちなみに、先日465MBの写真データを同じCD-Rに焼いたときには何の問題もなく保存できました。 初歩的な質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。 **********

  • CD-Rに保存ができません

    デジカメで撮った写真をCD-Rに焼いて友人達に配りたいの ですが、我が家のパソコンではCD-Rへの保存が何故か 出来ないのです... マイコンピュータのデジカメのフォルダにある「このファイルを 移動」を選択してCD-Rを選択してCD-Rを入れても 何も反応がないのです。 「このファイルをコピー」を選択してみてCD-Rを選択しても アクセス権がない(?)みたいな表示がされます。 機械はあまり得意ではないので、もう何がなんだか... 原因に心当たりがある方は是非回答していただけると嬉しいです。

  • CD-Rのデータが飛んでしまいました。復活できますか?

    CD-Rに記録しておいた写真を見ようとしましたがこのフォルダには表示できるものはありません。使用領域0バイトと表示されます。プロパティ→メディアの状態にCD-Rメディアには認識不可能なデータがあります。と表示されます。パソコンで数枚のCD-Rを何回も出し入れして写真を探していました。途中何かメッセージが表示され(内容は覚えていません)数枚のCD-Rのうち一枚だけ読みとり不能になりました。データの復活は可能でしょうか?よろしくお願いします。