• ベストアンサー

Vistaを使っていますがVGAカードを交換したら

先日、PCショップにてVGAカード512MBを購入しまして家に帰ってから交換後に起動しましたらパフォーマンスが良くなっているのにはビックリしました。 それから2時間後に突然VGAカードのファンが回りだしたと思ったら画面がスタンバイモードになって一向にデスクトップ画面が現れません。 原因は電源の容量が400Wなので足りないのでしょうか?その間、大体10分以上は時間が過ぎています。 ほおっておけば何れは復旧するんでしょうか? PCのリセットスイッチで再起動後にいつもは復旧しています。 やはり500W以上の電源に交換すべきでしょうか? 商品名はA OpenのXIAi F485-WDC512Xになります。 何方か詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.5

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b90134699 こんなのを使ってみる? で、一応GPU温度の監視もしてみると良いと思います。 400Wだとギリギリだと思いますので、電源の交換も考えてください。

その他の回答 (5)

• avocad
回答No.6
回答No.4

ここは、参考になりませんか。

参考URL:
http://www.taoenter.co.jp/jisaku_joho/dengenerabi_02.html
  • FoolsGoo
回答No.3

皆さん良くアドバイスに出てくる「電源容量が足りない」ですが、自分は????です メーカー製パソコンを確認すると良くわかります あなたのパソコンの症状はグラッフィックボードの放熱がうまくいっていないのじゃないかということです ケースを開いてパソコンを使ってみてください これについても色々言われる方がいますが、空気の流れを考えてパソコンを作っているところはほとんどありません

noname#67529
noname#67529
回答No.2

ハイエンドビデオカードや高TDPのCPU選ぶとき・・ 電源の容量は、PC全体の消費量だけで決めてはいけません。それぞれ電圧ごとに出力が決まっていて、20+20+20=50みたいなことがあります。電源は共有している部分があります。それ以外にも、耐久性、品質、電圧の安定性から判断すると、大体500Wクラスからいい製品多いんですよね。 回答でなく豆知識です。電源の詳細しだいではこれが参考になるかもしれません・・・

• Nordrhein
回答No.1

まずは、パソコンの構成を詳しくお書きください。 情報が少なくて、有効な回答が得ずらいです。 とはいえ、読み取れる情報から書きますと、電源の容量不足の可能性は十分にありますね。 RADEON HD4850は定格で110Wですから。 VGAカード増設後に不安定になる原因として、電源容量不足はよくあることです。 しかし、CPUやHDDの搭載数がわからないため絶対とは言えませんが。 ちなみにRADEON HD4850ということは、3Dゲームをバリバリやるのでしょうか? とにかく、もう少し情報をお願いします。 もう少し情報があればよい回答が得られますよ。

doteraiyatu
質問者

補足

CPUはCore2 Duo3.0GHz,メモリーは4GB,DVDマルチプレーヤー搭載,SATA250GBのハードディスク等ですが。