• ベストアンサー

Vistaを使っていますがVGAカードを交換したら

先日、PCショップにてVGAカード512MBを購入しまして家に帰ってから交換後に起動しましたらパフォーマンスが良くなっているのにはビックリしました。 それから2時間後に突然VGAカードのファンが回りだしたと思ったら画面がスタンバイモードになって一向にデスクトップ画面が現れません。 原因は電源の容量が400Wなので足りないのでしょうか?その間、大体10分以上は時間が過ぎています。 ほおっておけば何れは復旧するんでしょうか? PCのリセットスイッチで再起動後にいつもは復旧しています。 やはり500W以上の電源に交換すべきでしょうか? 商品名はA OpenのXIAi F485-WDC512Xになります。 何方か詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.5

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b90134699 こんなのを使ってみる? で、一応GPU温度の監視もしてみると良いと思います。 400Wだとギリギリだと思いますので、電源の交換も考えてください。

その他の回答 (5)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.6
回答No.4

ここは、参考になりませんか。

参考URL:
http://www.taoenter.co.jp/jisaku_joho/dengenerabi_02.html
  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.3

皆さん良くアドバイスに出てくる「電源容量が足りない」ですが、自分は????です メーカー製パソコンを確認すると良くわかります あなたのパソコンの症状はグラッフィックボードの放熱がうまくいっていないのじゃないかということです ケースを開いてパソコンを使ってみてください これについても色々言われる方がいますが、空気の流れを考えてパソコンを作っているところはほとんどありません

noname#67529
noname#67529
回答No.2

ハイエンドビデオカードや高TDPのCPU選ぶとき・・ 電源の容量は、PC全体の消費量だけで決めてはいけません。それぞれ電圧ごとに出力が決まっていて、20+20+20=50みたいなことがあります。電源は共有している部分があります。それ以外にも、耐久性、品質、電圧の安定性から判断すると、大体500Wクラスからいい製品多いんですよね。 回答でなく豆知識です。電源の詳細しだいではこれが参考になるかもしれません・・・

  • Nordrhein
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

まずは、パソコンの構成を詳しくお書きください。 情報が少なくて、有効な回答が得ずらいです。 とはいえ、読み取れる情報から書きますと、電源の容量不足の可能性は十分にありますね。 RADEON HD4850は定格で110Wですから。 VGAカード増設後に不安定になる原因として、電源容量不足はよくあることです。 しかし、CPUやHDDの搭載数がわからないため絶対とは言えませんが。 ちなみにRADEON HD4850ということは、3Dゲームをバリバリやるのでしょうか? とにかく、もう少し情報をお願いします。 もう少し情報があればよい回答が得られますよ。

doteraiyatu
質問者

補足

CPUはCore2 Duo3.0GHz,メモリーは4GB,DVDマルチプレーヤー搭載,SATA250GBのハードディスク等ですが。

関連するQ&A

  • VGAカードのファンの交換について

    現在RADEON9800Proを使用しています。最近PCを起動させるとVGAカードのファンからすごい音がします。しばらくするとおとなしくなるのですが不安です。そこでVGAカードのファンの交換を考えているのですがファンを固定しているのが樹脂製というのでしょうか?ドライバではずすタイプではないようです。どうやってはずせばよいのでしょうか?又、ここははじめての試みでどの製品がよいのかというのもよくわかりません。よろしければお勧めの品なども教えていただければ幸いです。よろしくご教授おねがいします。

  • ビデオカード交換

    現在、 ATI READONの 2600xt というビデオカードを装着しているのですが http://aopen.jp/products/vga/XIAi26XT-WDC256X.html 処理速度に不満を持っているので 今回 NVIDIAのビデオカードGEFORCE9600GTが安かった為交換しようと思っています。 http://www.fastcorp.co.jp/product/forsa/g9600gt512c.html 恐らくこの2種では9600GTのほうが処理速度も速いと思うのですが 細かく仕様を見ているとコアクロック メモリクロック等は ATIが上回っています。 実際使ってみてかなり違うのでしょうか?よろしくお願いします。

  • VGA交換でトラブル…

    現在非常に困ったトラブルが起こっています・・・ 先日、通販にてMSI N580GTX Xtreme Edition を購入しました。 そして、 (1)PC内の交換前のVGAのディスプレイドライバーを削除 (2)PCの電源を切り、電源プラグを抜き、VGA交換 (3)電源ON の順番で行ったのですが、モニターが真っ黒のまま画面が映らなくなりました… CPUクーラー、VGAファンなどは回っていて、システムの起動音も聞こえてきます これはVGA側の初期不良なのでしょうか?それともマザーとの相性とかでしょうか… 以下に構成を書いておきます。どなたか回答よろしくお願いします… 【OS】windows7 Ultimate 64bit 【CPU】corei7-2600k 【CPUクーラー】サイズ SCKBT-1000 【VGA】MSI N580GTX Xtreme Edition 【M/B】GA-Z68X-UD3H-B3(rev.1.0) 【MEM】elixir W3U1333Q-4G*4 【HDD】Crucial CT128M4SSD2*2(RAID0)、HITARTI 1TB HDD 【電源】SCYTHE GOURIKI3-P-700A 【ケース】ZALMAN Z9+

  • VGAカードの故障ですが対応方法はありますか?

    VGAカード XFX HD5850 (XFX HD-585X-ZAFV)を未使用とのことでオークションで入手しました。1週間ほど正常に稼働していたのですが、突然画面が消える症状が出たため、違うDVI端子に接続し、また、1週間ほど安定して作動していました。いずれもFF14のベンチは完走しました。高温になるのとファンが少々うるさいので、ATI BIOS EDITOR(RBE)でファンのコントロールを変更し、VBIOSの書換を行いました(完了しています)。ファンの速度が変わらないのでおかしいなと思いましたが、その日は安定して稼働していました。しかし、翌日、まったくVGAカードから画像が出力されず(モニターはNo-Signalsの状態)、VGAカードは壊れてしまったようです。異なるVGAカードをPCに組み込み、他のPCI-Eレーンにこのカードをいれて起動させると、このカードはGPU-Zで認識され、また、このカードからも出力されていることが確認できますが、このカード単独では全く出力しません。壊れたと思われるカードのファンは回転しています。使用したPCの電源は630wで問題ないと判断しています。VGA端子の異常から始まっているので故障と思っていますが、VBIOSの書換の問題であれば、直せるかなと考え質問しています。みなさん 助けてください。 (オークションでは未使用と説明されていましたが、CatalystではOverDriveが解除されていたので、騙されたことは間違いありません。このことから寿命かなとも考えています) 起動すれば稼働するのに、起動しないは直せないでしょうか。 以上 宜しくお願いします。

  • VGAカードの異常

    新しくマシンを組んだのですが、前の自作マシンからVGAを流用した所、再起動するとVGAが映らない症状が発生するようになりました。 そこで、余っていたVGAカードを刺してみたところ再起動してもきちんと再起動するようになりました。 考えられる原因はなんでしょうか? マザー AOPEN AX4PE Max CPU Pentium4-2.66GHZ メモリ PC2700(333) 512MB 今使っているVGAカード Aopen PA256MX 32MB 使おうとすると調子が悪くなるVGAカード Leadtek WinFast A170DDR TH(64MB) ケース 恵安 KN-1000A 300W その他 マザーについている機能 IEE1934でディバイスエラーが起きています。 宜しくお願い申し上げます。

  • PC-9821Ra43の抜いちゃ駄目ボードと交換できるVGAカードは?

    PC-9821Ra43の抜いちゃ駄目ボードと交換できるVGAカードを探しています。 扱っているメーカー、型番など全然分からないので質問しました。 一応説明しておきますが「PC-9821Ra43の抜いちゃ駄目ボード」とはこの頃のPC-98シリーズはやっとの事でPCIスロットを搭載しましたがPC本体に通称「抜いちゃ駄目カード」というVGAカードを内蔵していました。 PC/AT互換機などは単純にスロットに刺すカード一枚で簡単に新しいカードを追加出来ましたが上記PC-98の場合はオンボードビデオがマザー上のPCIスロットに刺さっていてそれで画面出力をしていました。 単純に「抜いちゃ駄目カード」とVGAカードを交換しても普通は画面出力が出来ません。 そこで(知っている範囲で答えますが)Matrox等のVGAカードメーカーなどが一部のVGAカードでこれに対応するカードを作りました。 ここまでは分かるのですが他のメーカーやカード名など全く分かりません。メーカー、製品名(若しくは型番)などご存知の方教えてください。 名前が分かっても入手が困難ですが入手方法についてのご心配は無用です。 「そんな古いもの捨てて新しいパソコン買いなさい!」というご意見はご遠慮願います。

  • ビデオカードを交換したらWindowsXPが上手く起動しなくなりました

    新しいビデオカードが手に入ったので(これhttp://www.xiai.jp/products/xiai9200-dv128pci.html)早速交換しようとしてるんだけど上手くいかず(泣) デバイス無効状態にして電源落として既に装着されているビデオカード(PCI)を外して新しいのをスロットに刺して、さあ、電源入れてドライバインストール~ってハズが、電源いれて「ウインドウズXP(読み込み中)」の画面までしかいけません。その後、真っ暗に。 普通ならこの後「開始するユーザー選んでくださ~い。」って画面にいけるのに。ハードディスクも途中までカタカタ読み込んでるのにうんともすんとも言わなくなります。 何故だー!メーカー製PCはみんなこうなのかー!?因みにこんなの→http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002may/770c/spec.html 自分で色んなサイトを検索してみたけど打開策が見つからず(泣)誰かタッケテー!

  • VGAカード換装

    近頃、初めて自作PCを組んだのですが、 ゲーム(モンハンなど)をする際に、今のグラフィックカードでは 少し無理があるようなので、カードだけ新調しようと思います。 今の仕様は、 CPU pentium E6800 MEM UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 HDD メイン500GB(WD5000AAKS)    サブ 1TB (HDS721010CLA332) VGA GT430 M/B GIGAGYTE G31MES2L 電源 420W (ピーク時490W) です。 素人の意見ですが、なんだかこのままだと電源の交換が必要になりそうなので、 できるだけ低消費電力で、高性能なカードを探しています。 nVIDIA、ATIどちらでもかまいません。 みなさんのオススメのカード等ありましたら、教えていただけると助かります。

  • FX5900XT交換後PC起動できません。

    GATEWAY製のPERFORMANCE1500XLと言うPCを使っているのですが、ビデオカードをFX5900XTに交換後おかしくなりました。 PC起動後、真っ暗な画面の左上にビデオカードの名前など一瞬出てそれっきり何も出ず警告音らしきものも出ません、ずっと画面真っ暗ですが電源は入ってて、ビデオカードのファンもずっと回ってます。 いつもはGATEWAYのロゴが出てウィンドウズの画面がでます あまりPCに詳しくないので分る範囲のスペックを CPU P4の1,5G メモリ 512×2 64×2 電源 400W 電源たりないのか、ビデオカード自体が悪いのか、分る方どうかよろしくお願いします。

  • 電源の交換をしないといけないのでしょうか?

    はじめまして、今回SONYのRX55にビデオカードを増設し、GeForce6600GTをつけたのですが起動時に画面が現れなかったり現れても物凄く時間がかかったりします。普通に使っていても時々数秒くらい真っ暗な画面になるときもあります。 ビデオカードが300W以上のパソコンで使えると書いていたのですが私のパソコンは300Wギリギリでメモリも512MBを1個追加しているため電源不足なのかな思いこのスレッドを立てさせていただきました。 電源については詳しくないので交換したほうがいいのか、交換ならばどのようなものがいいのか色々規格?大きさみたいのがあるみたいなので教えていただけるとありがたいです。お願いします。