• 締切済み

デリバリーできる美味しい店

義父の古希のお祝いをするのですが、外食が嫌いで家がいいと言われました。 ケータリング(出前)で美味しいものでも頼もうと思うのですが、23区内(東側方面)いいお店はありませんでしょうか? 和食系がよいと思っています。 寿司やうなぎで少し豪華なセット(コース?)、会席などなどでしょうか? 他に何かいい案があれば教えてください。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

大手のケータリングサービスもよいですが、近所の仕出し屋の方が、おいしいと思えます。 大手は、見た目はきれいでも、添加物は多く、冷凍品の使用もおおく、ファミレス的です。 電話帳で調べ、近隣の仕出し屋のほうが、味も体にも良いと思えます。 でも・・・・、というのでしたら。 以前、会社では、行事があったり、接待のときに、懐石のケータリングで、青山を利用していました。 http://www.kaiseki-aoyama.jp/

anz417
質問者

お礼

ありがうございました。 やはりケータリングはそれなりの味ですよね。 デパートなどでも配達をやっているようなので調べてみます。

関連するQ&A

  • 西宮で義父の古希と退職のお祝いができる和食のお店!

    兵庫県西宮市で義父の古希と退職のお祝いができる和食のお店を探しています。 人数は大人と子供合わせて12人おりますので、お座敷(できれば個室希望)があり、木曽路(木曽路は店舗改装中のようですので。。)のようなおいしい和食のお店をご存知の方は、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します!

  • 鎌倉市内で高級和食の出前

    鎌倉市内で、懐石料理・お寿司などの和食で、出前をしてくれるお店を教えてください。今月金婚式なのですが病気で家を出られない為、自宅で出来るだけ良い物(味・鮮度等確実な所があれば・・・)で、お祝いの食事をとりたいのです。値段は問いません。2~4人前の出前が可能な所をお願いします。

  • 父親の還暦祝い

    父の還暦祝いをする店を探しています。 時間は平日の昼の予定で、場所は銀座や築地辺りが希望です。 料理は寿司か天ぷら、会席などの和食で 人数は4人。1人¥5000位が相場です。 落ち着いた雰囲気で、話が出来るテーブル席や個室のある店が良いです。 どなたかオススメのお店があれば教えてください!

  • サンマルク和会席コースはどうですか?

    母の誕生日のお祝いに、和食のお店を探しているのですが、近くは行き尽くした感がありまして・・・。 ちょうどサンマルクから「和会席コース」のお知らせがきたので、検討しています。 ただ元々パンのイメージが強いので「和」はいかがなものかと、悩んでいます。 召し上がったことのある方、感想を教えていただけたら、嬉しいです。 ちなみに母は70歳、子どもの同席無し、和・中は食べますが、洋食は苦手です。(固いもの、油っこいものが苦手) 大阪で、どこか他にもお薦めのお店があれば教えてください。

  • 安値・簡単・子供も喜ぶ レシピ教えてください☆☆☆

    来週ママ友の家に遊びに行く際、お昼ご飯を作って持って行くことになりました。ママ友には2歳の子、私には1歳半の子がいます。ママ友とは気心知れている仲なので、そんなに豪華とかじゃなくても全然いいんです^^ 以前ハヤシライスを作って持って行った時は、2歳の子が食べませんでした(><)日頃は和食が多いそうです。ちなみにうちの子は『酸っぱいもの』が苦手で、ちらし寿司やマヨネーズを使ったものも食べません・・・。 いい案があればお教えくださいm(_ _)m宜しくお願いします。

  • 古希のお祝いと還暦のお祝いについて教えてください。

    父が今年70歳になります。 また叔母が今年60歳になります。 日頃の感謝の気持ちを込めて、ふたりの還暦、古希のお祝いをしたいと思っているのですが 何が良いのだろうと悩んでいます。 父は糖尿、腎臓が悪く食事制限をしているため、外食はどうかなぁ…と思いますし 旅行も考えましたが体力的にも遠出は辛いらしく 何か形に残るプレゼントが良いのかなと思っています。 叔母は先日、私とふたりで沖縄方面に旅行へ行きましたので 旅行以外で考えています。(遠方なので、食事も難しいかな?) 形に残る贈り物としては何が良いのでしょうか。 これを贈って喜ばれた!また、嬉しかった!という物がありましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸 とっておきのお店 中華・和食等

    結婚記念日に和食・中華の店に行こうかと考えております。 しばらく妻が入院するので、その前に、とっておきの店に連れて行ってやりたいのです。 場所は三宮~西宮 予算は二人で最大3万までで考えております。 (むろん、安いにこしたことはないのですが) 厚かましいお願いですが、皆様が値段以上に価値がある、ホンマに旨い! と思ったお店を教えて(情報交換して)いただけませんでしょうか。 ちなみに、私が値段以上に満足したのは以下の店です。よろしければ、お試しください。 和食なら、 新神戸オリエンタル「なだ万」(ランチがお得です) 北野 重松(土曜の夜がお得コースあります) 中華は、 神仙閣が美味しかったですが、値段は高めです。 中華はどこにいっても、それなりに美味いのですがビックリするくらい美味い店に行きたいのです。 番外ながら、手軽にいける店として インド料理ならば、 ショナルパ、シャンカル、ニューメイフィル(ランチがお得) 中華ならば、 雅苑酒家(熊内店)、杏花村、 その他 うなぎのまるたか(さんちか) 和食ならば、「くりや」(元町方面) とんかつならば、「がんこ」(国際会館近く:チェーンです。でかいエビフライ確か2000円近くしますが、ビックリするくらい美味いですよ) が、美味いと思いますよ!

  • 家族での外食について

    50代両親と20代の兄妹の4人家族です。 1,2ヶ月に1度の頻度で家族で外食に行きますが、 およそ10年前から100円の回転寿司ばかりです。 家族全員が寿司が好きということもありまして かれこれ10年間誰も不満を口にしていません。 さすがに飽きてきたので別の店に行かないかと 提案していますが、具体的な案が浮かびません。 同じような家族構成のかたでオススメのお店が ありましたらご教授くださいませ。 条件 ・庶民的 ・焼肉以外 ・和食以外 ・大阪北部(チェーン店でも可能) ・アルコール類は無くても可能 以上、よろしくお願いします。

  • 日帰りで有馬温泉

    3月頃に義父の古稀祝いをかねて有馬温泉での日帰りを計画しています。 奈良と大阪から個々に出発し、現地集合を考えています。 メンバーとしては、義父と義母。二人とも元気です。 あと、私たち夫婦。子供は6才と3才。 妹夫婦。子供は5才と0才11ヶ月(当日) ひょっとすると弟夫婦2名。 です。 個室でゆっくりと食事をした後、できれば同一施設の中で 温泉にも浸かりたいと思っています。 (食事と温泉が別の場所だとわずらわしい?) 価格は常識の範囲内でしたら大丈夫、利用は平日になると思います。 特に有馬温泉にこだわりませんが、料理が良くって ゆっくり温泉に浸かりたく思って居ますので、 どちらかお勧めの宿(施設)、コースなどお教えいただけません でしょうか? よろしくお願いします。

  • エビ カニ 貝類にアレルギーのある方に質問

    外食はどういった店を選びますか? お世話になった友達カップルを招待したいのですが魚介類などアレルギーがありどのような店がいいか悩んでます。 中華はエビやカニが多いし、お好み焼きもどうかと・・・ コース系は和食もお寿司とかお刺身(イカタコもダメなようです。)がでるし・・・ バイキングなどがいいでしょうか? お酒飲むので居酒屋とかも良いかと思いますが、家が遠いため私も一緒に行くわけでなくお食事券や招待券、店に頼んで私の振込みなど対応してくれるところを探してます。 ちなみにお食事券など発行してる居酒屋(チェーン店)ってあるでしょうか?? 大阪市に住んでます。