• 締切済み

coolな曲、探してます・・!

ロック、R&B、70'・80'年代、特にミックスされた曲が好きです!何かオススメの曲があったら教えて下さい・・!

  • nemil
  • お礼率26% (10/38)

みんなの回答

回答No.5

KAT-TUNの「愛のコマンド」とかどうでしょ? by.A

  • tami
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

Kid Rock好きならTOBYMACがお勧めです!!自分の中では とっても好きなミクスチャーですよ。

noname#1733
noname#1733
回答No.3

補足有り難うございます。うーん、リンプにKID ROCKですか、私も好きですよ。但し、リンプはナップスターの一件でMETTALICAに喧嘩を売ったので最近遠のいています(笑)。 (そのわりにはオフスプは許してしまう) おっしゃった条件を私は「この質問におけるCOOLとはBEAVIS&BUTTHEAD的見地で言うところのCOOLである」と勝手に受け取りました(なんかたいそ)。本回答はその定義に基づき私のお薦めアーティストを掲示しますが(すぐ脱線するけど)、既にご承知のアーティストや事実があっても、又、私の性格上文章が長いのを予めご容赦下さい。 まず最近(と言うか90年代)で言うと、まずは当たり前に THE OFFSPRING/個人的には最新作よりも「IXNAY ON THE HOMBRE」がお薦め、とくに”CHANGE THE WORLD” PRIMAL SCREAM/プリティッシュの割りにはアメリカンなサウンド。アルバムでは 「GIVE OUT BUT DON’T GIVE UP」ですが、曲は「VANISHING POINT」の”MEDICATION”がクール。 BEASTIE BOYS/アルバム「HELLO NASTY」はラップなんかテクノなんかわからんけど、クール。 やはりRAGE AGAINST THE MACHINE/アルバム「THE BATTLE OF LOS ANGLES」。タイトルからしてクール。サウンドは斬新ではないが(後に述べるが)、あのボーカル(?) との組み合わせが斬新。ミクスチャ-とはこれだ!と個人的には思う。あーザックよ。 PRINCE/ ”SEXY M.F.” と”PEACH”の2曲。はっきり言ってPRINCEは大っ嫌いだが、この2曲はクール。とくに”SEXY MF”はカッコ良すぎ。ただしクリーン・バージョンはゴミ。 あとリンプを濃ゆくしたような奴等で、 MACHINE HEAD/アルバム「YEAR OF THE DRAGON TOUR DIARY:JAPAN」、本作は日本のみの企画盤。ベタな名前の奴等だが、音は意外としっかりしている。私個人的にはリンプより遙かにカッコいいと思う。(すんません) SOULFLY/アルバム「PRIMITIVE」。責任持てませんが試して下さい。スレイヤ-のトム・アラヤなどゲストも多数。 A PERFECT CIRCLE/”JUDITH”ハッキリ言って無茶苦茶クールだが、ほんとにこの曲だけ。 あとテクノ系はお嫌いですか、 APOLLO FOUR FORTY/アルバム「GETTIN’ HIGH ON YOUR OWN SUPPLY 」。ロックスピリット満載のテクノだと思う。 やっぱりTHE CHEMICAL BROTHERS/ 1枚選ぶのは難しいけど、強いて言うと「DIG YOUR OWN HOLE」 70年代では、ロック・R&B、中取って(私の頭の中では) BLOOD SWEAT&TEARS, CHASEの2バンド。 GEORGE BAKER(SELLECTION)/”LITTLE GREEN BAG”キムタクのウィスキーの宣伝で有名な曲。ポップだけどクール。ただし何回聞いてもこの曲だけ。 そしてAVERAGE WHITE BAND/”PICK UP THE PIECES” はCANDY DULFER を始め、多くのカバーがありあまりにも有名だが彼らがオリジナル。なんとこの音にしてスコットランド出身との事。 そしてアメリカン・ロックがお好きなら、THE DOORSを外して欲しくないです。 あとBUTTHEADが好きなAC/DC、”BACK IN BLACK”は聴くと「WAOOH!」と言わなしゃーない、クールさ。 R&Bを語るとキリがないので(と言うより実は昔の有名人以外知らない)、ここではサントラの「THE COMMITMENTS」をお薦めします。歌は何と出演者が歌っていてヘタクソな歌も在るけどおもしろい。VOL1・2がある。曲は有名な曲が満載。 そして番外編で、KING CRIMSON/アルバム「LARK’S TONGUES IN ASPIC」「STARLESS AND BIBLE BLACK」「RED」の3枚。実はRAGE AGAINST THE MACHINEのサウンドの元がここにあるのは、クリムゾン・ファンなら一目(聴?)瞭然。 以上長々と、又異論反論あろうかと思いますが、とりあえずご参照下さい。

nemil
質問者

お礼

たくさんのお答えありがとうございます!すっごく興味があるのでほとんど買ってしまいそう・・・。テクノもすっごくたまに聞きます。ドラム&ベースが好きかな。 リンプとメタリカの件はちょっと話題になりましたよね・・。どうやらリンプを嫌がるアーストストは多いらしいです。でも、アメリカでリンプとキッドロックのライブを見たんですけど、なかなかカッコよかったですよ。 beavasさんの意見、とても参考になりました。

  • kameboy
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

「Rhythm Country and Blues」という アルバムはいかがでしょう。 白人のカントリーミュージシャンと黒人のR&Bミュージシャンが 昔の曲をカバーしてデュエット(計11組)しています。 結構有名な人達が共演しています。 この中で特にいいと思う曲は、 「WHEN SOMETHING IS WRONG WITH MY BABY」、「SINCE I FELL FOR YOU」、「I FALL TO PIECES」です。 ちなみにこのアルバムに参加しているミュージシャンは、 ヴィンス・ギル(カントリー) グラディス・ナイト(R&B) アル・グリーン(R&B) ライル・ラヴェット(カントリー) アーロン・ネヴィル(R&B) トリシャ・イヤウッド(カントリー) リトル・リチャード(R&B) タニヤ・タッカー(カントリー) パティ・ラベル?(レイベル?、R&B) トラヴィス・トリット(カントリー) サム・ムーア(R&B、サム&デイブのサムですね) コンウェイ・トウェッティ(カントリー) クリント・ブラック(カントリー) ポインター・シスターズ(R&B) ナタリー・コール(R&B) リーバ・マッケンタイア(カントリー) チェット・アトキンス(カントリー) ALLEN・TOUSSANT(R&B) ザ・スタップル・シンガーズ(R&B) マーティ・スチュワート(カントリー) ジョージ・ジョーンズ(カントリー) B・B・キング(R&B) 以上です。長々とすみません。

nemil
質問者

お礼

ブルースブラザーズみたいな感じかな? なんだかすごく興味があります! 是非、聞いてみたいと思います。ありがとう!

noname#1733
noname#1733
回答No.1

恐れ入ります。 >特にミックスされた曲が好きです! の辺りが今一ピンと来ませんので(私だけかな)、今お気に入りのアーティストなり曲なり、揚げて頂けないでしょうか。 あまりにトンチンかんな回答になると、お互いに時間の無駄になっちゃいますので。

nemil
質問者

補足

例えば、リンプ、キッドロック(ロックとヒップホップのミックス)、methods of mayhem など・・。 R&Bとヒップホップのミックスとか・・・。 ミックスのみならず今はいろんな曲が聞きたい気分なのです。最近では70'&80'年代あたりの洋楽が好きかな・・。

関連するQ&A

  • ノリ良くて、セクシーなオススメ曲教えて!!!

    ノリが良くて、セクシーな曲が好きです。 好きなタイプはデスチャ、ブリトニー、マイア、SISQOとかR&B系です。ロックはあんまり好きじゃないです(ビートルズは好きだけど)。 男性・女性どちらでも、同じ趣味っぽいオススメあったら教えてください!

  • クラシックをカヴァーした曲

    始めまして。最近、洋楽を聴くようになり、 お気に入りの曲を探しています。 Sweet Boxの「Everithing's GonnaBe Alright」 を聴いて、一目惚れ?一耳惚れ?しました。 一度、ベートーベンの「運命」をカヴァー した曲も聴いたことがあります。 そこで、クラシックをカヴァーした曲を 探しています。 Rockは聴かないので、R&B、HIP HOPの ジャンルのみでお願いします。 みなさんのオススメの曲を教えてください。

  • 一日一曲、有名な曲を覚えたい。HP教えて!

    洋楽の有名どころの曲の紹介をしてるHPを探しています。 ジャンルはR&Bソウルか、それに近いPOPS系の曲です。 まぁいわゆる歌モノですね。 年代は特に指定しません。ビルボードの歴代記録を打ち立てた曲や、巨匠たちの曲を紹介してるHPがあれば是非教えてください

  • いい曲おしえてください!!

    こんにちは。 僕は今i Podをいじるのにはまっています。でも最近は入ってる曲がマンネリ化していて、i Podを聞いていても新鮮な気分になれないんです↓↓ なにかいい曲ありませんか? ちなみに僕は高3の男子で好きなアーティストはポルノグラフィティなどです!!(アップテンポでノリがいい曲が特に好きです。でもレゲエやR&Bやヘビメタは×でロック大好き) ロックなら洋楽でもぜんぜんOK!! あと、その曲が入ってるアルバムなども教えていただければとても嬉しいです 注文多くてすみません。お願い致します。

  • あまり知られてない泣ける曲ってありますか?

    閲覧ありがとうございます。 あまり皆さんに知られてない泣ける曲ってありますか? 皆さんのオススメの泣ける曲でも結構です。 年代はなるべく新しいものがいいです。 回答よろしくお願いします><

  • ミックス(mix)CD

    R&B、もしくはガラージ(ハウス)のミックスCDって普通のCDショップで売ってますか?(あまり見ない気が・・・) できるだけ定期的に出ているシリーズ物で、最新曲やマストな曲がチェックできるようなものがいいんですけどオススメありませんでしょうか? またCDショップ以外でそのようなミックスCDが買えるサイトがありましたら情報いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ピンクレディーの曲について教えて下さい

    普段は、自分の年代か少し若い人の楽曲を聴いているアラサー女です。 来週、両親と私の三人で日帰り旅行に行くのですが、車内で流す曲を両親の青春時代の曲が良いなと思いピンクレディーをレンタルしました。 CD-Rに録音するのですが、オススメの楽曲を教えて下さい。 12~15曲ほどオススメして下さると助かります(*^^*) 私が知っているのは、UFOなど有名な曲です。

  • まったりゆったりな曲を探してます

    特に、perfumeの「23:30」に似た雰囲気の曲を探しています。 なんとなく似てるかなーとかで構わないので、ありましたら教えて下さい。 他にも、似てないけどこれは絶対オススメ!というのもあれば併せて教えていただけると嬉しいです。 洋・邦特に問いません。 因みに、メロウなR&Bが好きで良く聴きます^^ がジャンルも特に問いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 切ない曲

    切ない曲でオススメのものはありませんか? 邦楽・洋楽・年代・ジャンルは問いません。 CDにはなっていないアルバム曲などでもかまいません。 思わずしんみりしちゃうような、もどかしいような・・・そんな切ない歌があったら教えてください。

  • バラードで泣かせる曲ないですか?

    今とても泣きたい気分です。 以前ここでバラード曲を聞いたのですが、再びお願いしたいと思います。 基本的にバラードならどんなジャンルでもかまいません! テクノでもあればかまいません! ただし、邦楽と古めの曲は勘弁してください。 希望としては、R&B、POP、ROCKです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう