• 締切済み

coolな曲、探してます・・!

ロック、R&B、70'・80'年代、特にミックスされた曲が好きです!何かオススメの曲があったら教えて下さい・・!

• nemil
  • お礼率26% (10/38)

みんなの回答

回答No.5

KAT-TUNの「愛のコマンド」とかどうでしょ? by.A

• tami
回答No.4

Kid Rock好きならTOBYMACがお勧めです!!自分の中では とっても好きなミクスチャーですよ。

noname#1733
noname#1733
回答No.3

補足有り難うございます。うーん、リンプにKID ROCKですか、私も好きですよ。但し、リンプはナップスターの一件でMETTALICAに喧嘩を売ったので最近遠のいています(笑)。 (そのわりにはオフスプは許してしまう) おっしゃった条件を私は「この質問におけるCOOLとはBEAVIS&BUTTHEAD的見地で言うところのCOOLである」と勝手に受け取りました(なんかたいそ)。本回答はその定義に基づき私のお薦めアーティストを掲示しますが(すぐ脱線するけど)、既にご承知のアーティストや事実があっても、又、私の性格上文章が長いのを予めご容赦下さい。 まず最近(と言うか90年代)で言うと、まずは当たり前に THE OFFSPRING/個人的には最新作よりも「IXNAY ON THE HOMBRE」がお薦め、とくに”CHANGE THE WORLD” PRIMAL SCREAM/プリティッシュの割りにはアメリカンなサウンド。アルバムでは 「GIVE OUT BUT DON’T GIVE UP」ですが、曲は「VANISHING POINT」の”MEDICATION”がクール。 BEASTIE BOYS/アルバム「HELLO NASTY」はラップなんかテクノなんかわからんけど、クール。 やはりRAGE AGAINST THE MACHINE/アルバム「THE BATTLE OF LOS ANGLES」。タイトルからしてクール。サウンドは斬新ではないが(後に述べるが)、あのボーカル(?) との組み合わせが斬新。ミクスチャ-とはこれだ!と個人的には思う。あーザックよ。 PRINCE/ ”SEXY M.F.” と”PEACH”の2曲。はっきり言ってPRINCEは大っ嫌いだが、この2曲はクール。とくに”SEXY MF”はカッコ良すぎ。ただしクリーン・バージョンはゴミ。 あとリンプを濃ゆくしたような奴等で、 MACHINE HEAD/アルバム「YEAR OF THE DRAGON TOUR DIARY:JAPAN」、本作は日本のみの企画盤。ベタな名前の奴等だが、音は意外としっかりしている。私個人的にはリンプより遙かにカッコいいと思う。(すんません) SOULFLY/アルバム「PRIMITIVE」。責任持てませんが試して下さい。スレイヤ-のトム・アラヤなどゲストも多数。 A PERFECT CIRCLE/”JUDITH”ハッキリ言って無茶苦茶クールだが、ほんとにこの曲だけ。 あとテクノ系はお嫌いですか、 APOLLO FOUR FORTY/アルバム「GETTIN’ HIGH ON YOUR OWN SUPPLY 」。ロックスピリット満載のテクノだと思う。 やっぱりTHE CHEMICAL BROTHERS/ 1枚選ぶのは難しいけど、強いて言うと「DIG YOUR OWN HOLE」 70年代では、ロック・R&B、中取って(私の頭の中では) BLOOD SWEAT&TEARS, CHASEの2バンド。 GEORGE BAKER(SELLECTION)/”LITTLE GREEN BAG”キムタクのウィスキーの宣伝で有名な曲。ポップだけどクール。ただし何回聞いてもこの曲だけ。 そしてAVERAGE WHITE BAND/”PICK UP THE PIECES” はCANDY DULFER を始め、多くのカバーがありあまりにも有名だが彼らがオリジナル。なんとこの音にしてスコットランド出身との事。 そしてアメリカン・ロックがお好きなら、THE DOORSを外して欲しくないです。 あとBUTTHEADが好きなAC/DC、”BACK IN BLACK”は聴くと「WAOOH!」と言わなしゃーない、クールさ。 R&Bを語るとキリがないので(と言うより実は昔の有名人以外知らない)、ここではサントラの「THE COMMITMENTS」をお薦めします。歌は何と出演者が歌っていてヘタクソな歌も在るけどおもしろい。VOL1・2がある。曲は有名な曲が満載。 そして番外編で、KING CRIMSON/アルバム「LARK’S TONGUES IN ASPIC」「STARLESS AND BIBLE BLACK」「RED」の3枚。実はRAGE AGAINST THE MACHINEのサウンドの元がここにあるのは、クリムゾン・ファンなら一目(聴?)瞭然。 以上長々と、又異論反論あろうかと思いますが、とりあえずご参照下さい。

nemil
質問者

お礼

たくさんのお答えありがとうございます!すっごく興味があるのでほとんど買ってしまいそう・・・。テクノもすっごくたまに聞きます。ドラム&ベースが好きかな。 リンプとメタリカの件はちょっと話題になりましたよね・・。どうやらリンプを嫌がるアーストストは多いらしいです。でも、アメリカでリンプとキッドロックのライブを見たんですけど、なかなかカッコよかったですよ。 beavasさんの意見、とても参考になりました。

• kameboy
回答No.2

「Rhythm Country and Blues」という アルバムはいかがでしょう。 白人のカントリーミュージシャンと黒人のR&Bミュージシャンが 昔の曲をカバーしてデュエット(計11組)しています。 結構有名な人達が共演しています。 この中で特にいいと思う曲は、 「WHEN SOMETHING IS WRONG WITH MY BABY」、「SINCE I FELL FOR YOU」、「I FALL TO PIECES」です。 ちなみにこのアルバムに参加しているミュージシャンは、 ヴィンス・ギル(カントリー) グラディス・ナイト(R&B) アル・グリーン(R&B) ライル・ラヴェット(カントリー) アーロン・ネヴィル(R&B) トリシャ・イヤウッド(カントリー) リトル・リチャード(R&B) タニヤ・タッカー(カントリー) パティ・ラベル?(レイベル?、R&B) トラヴィス・トリット(カントリー) サム・ムーア(R&B、サム&デイブのサムですね) コンウェイ・トウェッティ(カントリー) クリント・ブラック(カントリー) ポインター・シスターズ(R&B) ナタリー・コール(R&B) リーバ・マッケンタイア(カントリー) チェット・アトキンス(カントリー) ALLEN・TOUSSANT(R&B) ザ・スタップル・シンガーズ(R&B) マーティ・スチュワート(カントリー) ジョージ・ジョーンズ(カントリー) B・B・キング(R&B) 以上です。長々とすみません。

nemil
質問者

お礼

ブルースブラザーズみたいな感じかな? なんだかすごく興味があります! 是非、聞いてみたいと思います。ありがとう!

noname#1733
noname#1733
回答No.1

恐れ入ります。 >特にミックスされた曲が好きです! の辺りが今一ピンと来ませんので(私だけかな)、今お気に入りのアーティストなり曲なり、揚げて頂けないでしょうか。 あまりにトンチンかんな回答になると、お互いに時間の無駄になっちゃいますので。

nemil
質問者

補足

例えば、リンプ、キッドロック(ロックとヒップホップのミックス)、methods of mayhem など・・。 R&Bとヒップホップのミックスとか・・・。 ミックスのみならず今はいろんな曲が聞きたい気分なのです。最近では70'&80'年代あたりの洋楽が好きかな・・。