• ベストアンサー

pcの曲を一般のスピーカで聞く方法

私はPCV-RX50というpcを持っているのですが、YAMAHAのDSP-R395というアンプにつないで、pcの中の音楽をスピーカーで聞きたいと思っています。pcとアンプをつなげるにはどうしたらよいのでしょうか?専用のケーブルなどがありましたらそれも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-RX70K/spec.html ヘッドフォン出力があるようですから、その端子とアンプを繋いでください。 PC側はステレオミニプラグなので、アンプ側の入力端子がRCA(赤白)などの 場合はステレオミニプラグとの変換ケーブルなどを使ってください。 よほど小さな売り場ではないかぎり、たいていの電気店などにはこの ケーブルはあるはずです。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

こういった製品でPCのヘッドフォン出力かライン出力の端子に接続します。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html もう一方はアンプのCDかTAPE/MDのINに接続すれば音は出ます。

回答No.2

聴くだけでしたらパソコンのイヤホーンジャックから変換ケーブルでアンプのAUX端子に接続すると聴けますよ。家電品屋さんにイヤホーンプラグからピンコードに変換するケーブルは何処でも売ってます。1000円以内でしょう。

関連するQ&A

  • アンプ接続のスピーカーからPCの音声が出ない。

    現在、YAMAHAのDSP-AX540というAVアンプに、 YAMAHAの安価なスピーカー、サブウーハーを使用し、 6.1chのシステムを自室にて組んであります。 6.1ch対応のDVDソフト(SONY製のDVDレコーダー) 通常のCDプレーヤーでのCD(パイオニア製の古いCD専用のプレーヤー) は、全てのスピーカーから音が出ます。 今回、PC(NEC製、OS:Vista)の音声をスピーカーから出力したいと思い、 ステレオケーブルを購入して接続しましたが、 左フロントのスピーカーからしか音が出ません。 ステレオケーブルを接続し、AVアンプの電源を入れると PC画面右下に「Realtek HD オーディオマネージャ」が表示されます。 その画面によると、 @「メインボリューム」はLとRの真ん中にバーがある。 Rの方にバーを移動させると、何も音が聞こえない。 @「スピーカ設定」欄の再生ボタンをクリックすると、 テストの音声が左フロントのスピーカから聞こえますが、 右フロントのスピーカからは聞こえません。 PCの音声を右フロントのスピーカから出す方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 左右のスピーカーの音量が違うことに気づき、スピーカ

    左右のスピーカーの音量が違うことに気づき、スピーカーケーブルの長さをきっちり揃えてスピーカーを左右入れ替えましたが改善しません。アンプはYAMAHA DSP-A1ですが古いものなので原因はおそらくアンプのOP回路の劣化だと思います。 そこで質問なのですが、いま使っているプリメインアンプをプリとして使いパワーアンプで出力を行えば改善するのでしょうか? またはもう買い換えるか修理するしか無いのでしょうか?

  • スピーカーの増設

    部屋の広さが4.5畳に次の器材を置き音楽を楽しんでいますが、音響に、いまいち満足できません。(スピーカーケーブルも交換しました。)  高音をもう少し鮮明に聞けるような小さなステレオスピーカーを増設しょうと考えていますので、スピーカーを選択する場合に気をつけなければならない点をアドバイスして下さい。 また、推奨品がありましたら、その辺もよろしく。  今の器材    アンプ:YAMAHA DSP-AX759    スピーカー:DENON SC-T7L

  • AVアンプだけ買うべきかスピーカーも買うべきか

    現在、6.1chサラウンド環境なのですが、10年近く同じ機器なので、買い換えを検討しています。 メイン用途はPS3かパソコンで、音楽や動画を再生させることがメインでして。 AVアンプ・・・・・・YAMAHA/DSP-AX1200 フロント・・・・・・YAMAHA/NS-100 センター・・・・・・YAMAHA/NS-C200 リア・・・・・・YAMAHA/NS-90 リアセンター・・・・・・KENWOOD/LS-11EX サブウーファー・・・・・・YAMAHA/YST-SW205 上の通りなのですが、なるべく予算的に10万程度にしたいため、ほとんどの機器は続投させたいと考えています。現在のスピーカー構成もそんなにひどくないと思いまして。 で、最初はNS-F310(視聴して見た目も音も良いと思って)と、AVアンプのRX-V767をセットで買おうかと考えていました。 それで家電屋の店員に相談したところ、「AX1200からの更新ならスピーカー構成をそのままにして、RX-V1067を勧める」ということでした。 RX-V1067だけとなると手持ちのスピーカーが足りない・・・・・・と思ったのですけど、リアセンターに使っているLS-11EXは、押し入れにもう片方眠ってることを思い出しました。 かれこれ15年以上前に買ったスピーカーなのですが、これを現役復帰させて、10万クラスのAVアンプを買ったほうがいいのでしょうか。 KENWOODのは今更古いから御役御免させようとしてたんですけど、このスピーカーは当時の値段にしては十分に良いつくりをしている、という評価? 最新のアンプでパワーを入れれば、現役で使えるものでしょうかね。 あとRX-V1067ではF310に使うのは勿体ない気もして、後々NS-B750みたいなのにすべきか、などと考えてしまいます。 F310は細いからいいかなと思っていたんで、F500みたいに太くなるとちょっと敬遠しています。 値段や大きさのバランスもあると思いますし。 で、そんなことを考えるとさすがに予算オーバーでして(計15~16万くらい)。 ここ数日、自分だけでは悩みが袋小路になってしまったので、第三者的に見て何かよいアドバイスでもいただければと思います。 だらだら書いてしまいましたが、要点は「予算ギリギリのAVアンプを買うべき」か、「AVアンプはワンランク落として、全てYAMAHAのスピーカーに統一すべき」か、みたいなところだと思います。 よろしくお願いします。

  • 2つのスピーカーで 5.1.ch の BD の視聴

    2つのスピーカーで 5.1.ch の BD の視聴 テレビとアンプ (YAMAHA DSP-AX3900-B) と BD プレーヤー (SONY BDZ-RX105) と フロントスピーカー (YAMAHA soavo-1) が2台あったとします。 この場合、BD をドルビーデジタルステレオとドルビーデジタル 5.1ch で再生するのでは、 アンプを通してフロントスピーカーに出力される信号は異なるのでしょうか。 (ドルビーデジタルステレオで再生するべきなのでしょうか)

  • PCスピーカーを5.1chスピーカーにしたいのですが・・・

    まったくのド素人で、どう繋げばいいのかもわからず とりあえずPCとスピーカーを買ってしまいましたが やはりわかりませんでした。 スピーカーはYAMAHA NS-P330(アンプ無し) http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/ns-p330/index.html サウンドカードはマザーボードのオンチップです(7.1まで対応) http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8i955x-r/8i955x-royal-m.html 3Dゲームや映画を聞くのに使用するのですが アンプを買って繋げばいいのでしょうか? オススメの接続方法などがあれば教えてください m(_ _)m

  • スピーカーは何がいいですかね?

    予算をできるだけ抑えて迫力ある音響を楽しみたいです。何かお薦めありますか? アンプは「DSP-AX1600 AVアンプ[YAMAHA]」にしました。スピーカーはBOSE(ボーズ)55WER(WER-S)を検討中です

  • 2つのスピーカーを接続するには

    質問のQNo.2290961に関連していることだと思うのですが 少しわかりにくいことがあるので、教えていただきたいです 新しく購入をしたアンプのセンタースピーカー端子が 2つの端子なのです。 現在利用中のアンプがYAMAHAのDSP-A3090でセンタースピーカー端子が合計で4つあるので2つのスピーカーをそれぞれ独立して接続をしています。BOSEの101SDVMを2つ利用していて、新しいアンプは注文中ですがセンタースピーカー端子がL/Rの2個しかないので2本のスピーカーをどのように繋げればいいのかがわからないのです。2つのスピーカーをどうやってL/R2つのスピーカー端子に繋げればよいのでしょうか スピーカーは6オームでアンプも6オームです。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/TX-SA605(N)?OpenDocument

  • スピーカー選びで迷っています

    メインスピーカーとセンタースピーカーを買おうと思っているのですが、 ヤマハのNS-10MMF&NS-C10MMと、 オンキョーのD-057F&D-057Cで迷っています。 誰か違いを比べた方いましたら教えてください。(特に低音とか) また、他に販売価格3万円程でいいのかありましたら教えてください。 ちなみにアンプはヤマハのDSP-AX420で、 用途は音楽のステレオ再生と映画鑑賞です。 お願いします。

  • 助けて…テレビとスピーカーをつなげたい 

    以下の三つをつなげたいんですが どのようにやったらいいのか、説明書を読みましたが どの説明書も簡素すぎてわかりません テレビ wooo p50-h01 アンプ yamaha RX-SL80 スピーカー yamaha YST SW005

専門家に質問してみよう