• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これであってますでしょうか?回答お願いいたします。

授業で聞き損なった所で、自分なりにやったみたのですが、間違っていたらすいませんが、訂正をお願いいたします。 The moon is not so large as the earth.(the earthを主語とし比較級に)↓ The earth is larger than the moon. Noh is more formal than Kabuki.(歌舞伎を主語とし原級に) ↓ Kabuki is formal. San Marino is the oldest republic in the world.(比較級に) ↓ San Marino is older than any other republic in the world. Giraffes are taller than any other animals.(最上級に) ↓ Giraffe is the tallest of any other animals.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんにちは。 1. The earth is larger than the moon. 合っています。 2. Noh is more formal than Kabuki.(歌舞伎を主語とし原級に) (能は歌舞伎よりも格式がある) ↓ Kabuki is formal. (歌舞伎は格式がある)・・・ってあれれ? Kabuki is not as formal as Noh. あるいは、#1様がご回答の Kabuki is not so formal as Noh.  で。 (どちらも、「歌舞伎は能ほど格式は高くない」という意味です。たぶん学校の授業では、前者を先に習うと思います。) 3. San Marino is older than any other republic in the world. 合っています。 4. Giraffes are taller than any other animals.(最上級に) ↓ Giraffe is the tallest of any other animals. キリンは、キリン以外の動物の中で最も高身長だ・・・ ・・・って、あれれ? そして、複数形がいつの間にか単数形になっています。 というわけで、 Giraffes are the tallest of all animals. に直すべきです。 20点は#1様にどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事大変遅れまして申し訳ありません。 丁寧な解説ありがとうございました。 解答するのにとても役立ちました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • T-Simoo
  • ベストアンサー率46% (37/80)

>>The moon is not so large as the earth.(the earthを主語とし比較級に)↓ >>The earth is larger than the moon. OK >>Noh is more formal than Kabuki.(歌舞伎を主語とし原級に) >>Kabuki is formal. Kabuki is not so formal as Noh. >>San Marino is the oldest republic in the world.(比較級に) >>San Marino is older than any other republic in the world. OK >>Giraffes are taller than any other animals.(最上級に) >>Giraffe is the tallest of any other animals. The giraffe is the tallest of all animals. または Giraffes are the tallest of all animals. 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事大変遅れまして申し訳ありません。 分かりやすく解答いただきありがとうございました。 テストに活かせましたよ。