• 締切済み

OSを再インストールしたらインターネットに接続出来なくなりました。

S-Fujiの回答

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.4

まずは、マザーボートに付属のCD-ROMから、チップセットドライバーを インストールする事になります。 マザーボードのメーカーと同じロゴマークが印刷されているCD-ROMはありませんか?。  判らなければ、6枚のCD-ROMに書かれている見出し等を書いてみて下さい。

quasar1783
質問者

補足

付属されていたCD-ROM名 ・WindowsXP HomeEdition (CD-ROM右上に ServicePack2適用済 Version2002) ・SuperbSoftwareLibrary(CD-ROM左側に interVideo M1108 symantec) ・AutorunDriver(右側に CDContents VGADriver UserManual BonusDownlad) ・P5BSeries intelP965SeriesSupprtCDRev.209.08(左側に VistaDriversinside) ・LGDVDWriterSolution AllYourDigitalMultimediaNeedsInOneSolution  (右側に CyberLinkDVDSolution PoerDVD PowerProducer NeroExpress InCD DriveManual) ・PC-DOCTOR5(左側に Primeバンドル用ver.1.2) です。 この中にもし無い場合、ネットに繋げる事を諦めるか新たにPCを買うしかないのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • クリーンインストールをした所インターネットに接続出来なくなって困ってま

    クリーンインストールをした所インターネットに接続出来なくなって困ってます。 使用環境 OS XPsp3  モデム→無線LAN→PCとケーブルで繋がっているのですが無論クリーンインストールする前は問題なく接続出来てました。無線LANはもう一台のためのものです。 デバイスマネージャーを開くとネットワークアダプタは1394ネットアダプタしかなく、イーサネットはその他の・・・となっておりクエスチョンマークがついていて使えなくなってます。 再度リカバリをしてみたのですが駄目でした。 どなたかいい方法をご存知であればご教授ください。尚プロバイダには連絡済みです。 上記の方法はプロバイダの人に教わりました。

  • OSインストール後にネットに接続できません

    おはようございます。 よろしくお願いします。 マザー、M2NPV-VM メモリ、ノーブランド1G HDD、hdt725032vla360 sata ビデオ、オンボード windows2000をインストールしたのですが、 起動後オンボードLANからWINDOWSアップデートなどにつなごうとしてもネットに繋がりません。 コンパネのシステムからデバイスマネージャを見ると PCIのものには「?」がついており、ネットワークアダプタは認識されておらず、表示すらされていません。 LANケーブルを刺すとジャックは点灯しLANケーブルを認識しているようなのですがネットには繋がりません。 LANのドライバが必要なのかと思い、インストールディスクがないため 別のマシンでウエブサイトより落としたドライバを読ませようと思うのですが、 デバイスマネージャにネットワークアダプタが出ていないので読ませることができないのと、 ハードウエアの追加と削除でネットワークアダプタを選んでも、 メーカーや型番がわからないため読ませることができません。 その後、別のLANカードをPCIに刺してみたのですが、 デバイスマネージャにネットワークアダプタとして認識されるのですが、 画面の右下に「ネットワークケーブルが接続されていません」と切断マークが出ます。 LANケーブルをそのまま別のマシンに刺すとしっかりとネットに繋がりますので、ルーターなどに問題はありません。 何故ネットに接続できないのでしょうか? マザーに問題があるのでしょうか。 何か方法はありませんでしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • OS再インストール後のインターネット接続について

    こんにちは、 この度windows XP Pro を再インストールし、jcomのケーブルインターネットセットアップCDを 使用してインターネット接続の設定を始めようとしたところ 「LANアダプタがパソコンに装着されていないか、ドライバが正しくインストールされていません。 LANアダプタをインストールした後、再実行してください」 と表示され、設定が完了できない状態です。 以前は無事快適にインターネットができていたので、ハード面の故障ではなく ソフト面の問題だと思うのですが… 機種はCOMPAQ D320 MT/CT C1.7です。 友人のPCを借りてCOMPAQのHP等調べてみたのですが あまり効果がでなく、 またデバイスマネージャを開いてみるとネットワークアダプタの項目が表示されていません。 この辺りが問題とは思うのですが問題解決には至っておらず 皆さんのお知恵を拝借する為、こちらに書き込ませていただきました もしよろしければご回答の程、よろしくお願いします。

  • OSの再インストール後、インターネットに接続出来ない

    こんにちは。 先日、OSの再インストールを初めて行いました。 しかし、インターネットに接続出来ず、サウンドもない状態です。 現在は、「マイコンピューター」→「プロパティ」 →「ハードウェア」→「ハードウェアの追加ウィザード」で、「ネットワークアダプタ」をインストールし、 「ネットワーク接続フォルダ」に「ローカルエリア接続」アイコンが作成された状態です。 いろいろ調べてみたところ、マザーボードからドライバのインストールをする必要があるようなのですが、 それはどうやったら出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OSを再インストールしましたらインターネットがつながらなくなりました

    ウインドウズXPが立ち上がらなくなりましたので、OSの再インストールをしましたら、回線がつながらなくなりました。 再インストールのみを行っただけで、他に回線をつなぎなおしたりなど何もしていません。コントロールパネルの中のインターネット接続の「ローカルエリア接続」アイコンが表示されません。 コントロールパネルの中の「システム」の「ハードウェア」の「デバイスマネージャー」のモデムが「?」になっています。PCはDELのディスクトップタイプです。なにか再セットアップが足らないのかもしれません。宜しくお願いします。

  • インターネットに接続できません・・!!

    OSを再インストールし、 LANケーブルを繋いでもローカルネットワークの接続などが 表示されていません・・。 デバイスマネージャで見てみると ネットワークアダプタが見つかりません。 ドライバをインストールすればいいんでしょうか? ちなみにPCは e-machinesの j6454です。 以前のネットワークデバイス?などはどこにも表記されていず、 どのドライバをダウンロードすればいいかもわかりません・・・。 今は年末でサポートも受けれませんでした。 どうすればいいんでしょうか? 少しパニくっていておかしな文章になっているかもしれませんが どうかよろしくお願いします。

  • Wiiのインターネット接続について

    先日LANアダプタ(UE-200TX-G)とLANケーブルを購入し、 モデム(F-NTE-GTX)⇔LANケーブル⇔LANアダプタ⇔Wii というように繋げたのですが、エラーコード52020が出てしまい、 インターネットに接続できませんでした。 調べたところ、ルーターという物が必要な場合があるそうですが、 このモデムにルーターが内臓されているかどうか分かりません。 モデムには差込口が2つあるのですが(片方はPCに繋げています)、 両方とも試したけれどダメでした。 もしルーターが必要な場合、なるべく安めのもので、 オススメがあれば教えていただきたいです。 また、購入した場合の接続は、 モデム(F-NTE-GTX)⇔LANケーブル⇔ルーター⇔LANケーブル⇔LANアダプタ⇔Wii というようになると思いますが、接続できるかどうかは 試さないと分からないですよね? 接続に関してはあまり詳しくないので、アドバイス等お願いします。

  • テレビをインターネットに接続する

    カテゴリー違いでしたらすみません。 現在、so-netADSLを使用しているのですが、接続できない時があったりと不都合が生じていることから、so-net光(auひかり)に変更をする予定でいます。 せっかく、光回線に変えるので無線にしてテレビもインターネット接続できるようにしたいと考えていたのですが、 我が家のテレビは4年~5年くらい前に購入したブラビア(J5シリーズ)のため、無線LAN内蔵でもなく、USBアダプターによる接続も不可なようでした。 この場合、 (1)モデム(光回線でもそういうのか分からないのですが・・・)から、有線で接続するしか方法はないのでしょうか? (2)テレビが有線接続しかできないとしても、スマートフォンを頻繁に利用するので、無線LANルーターも接続したいのですが、モデムのLANケーブル差込口は2つ以上あるものなのでしょうか? それともハブを利用するのでしょうか? 検索をしたり、テレビの説明書、ブルーレイレコーダー(必要ない情報かも知れませんが型はソニーBDZ-AT350Sです)などの説明書を色々見てみたのですが、 お恥ずかしながら用語からして理解できていないため、どんどん混乱してしまいました。 お詳しい方にご教示いただければと思い質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • wiiの有線インターネット接続について

    自分はwiiで有線ネット接続をしたいのですが、AMN1500-PR-20E-GF(メーカーは日立製作所です。)というモデムにLANケーブルを接続→wii専用LANアダプタに接続→wii本体に接続といったふうに回線をつなぎましたが接続テストでエラーがでてしまいます。 プロバイダはよくわかりませんがピカラ?、もしくはSTNet?という会社で、いちおう光回線です。契約サービスはピカラキューテレビ光ねっと マンション(1~7戸)です。 エラーコードは52020です。 モデムにはLANケーブルの差込口が2つあるのですが、下の差込口にパソコンにつないでいるLANケーブル、上の差込口にwiiのLANケーブルを差し込んでいます。 モデムの正面にLINK1とLINK2というランプがあるのですがLINK1は点灯していて、LINK2は点灯していません。 これは何か関係あるんでしょうか? 説明が分かりにくかったらすみません。どなたか詳しい情報をご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

  • OS再インストール後にネット接続できなくなりました

    初めての自作マシンです (貰い物で本体とOSのCDのみ) WinXP SP2 マザーボードはECS Geforce6100M-Mです。 OSがおかしくなったので再インストールしました。 その後、ネット接続出来なくなりました。 マザーボードメーカーのサイトからドライバーダウンロードしようにもネット接続出来ないので出来ません。 別のマシンでダウンロードしてCDに焼いたものをインストールしようとしたのですが、Firstイーサネットをインストールするときに「NVIDIAハードウェア/ドライバーが見つかりません」のようなメッセージがでて進めません。 どうしたらよいのでしょうか? 再インストール前は普通にネット接続できました