• ベストアンサー

冬はチョコレート色々

いろんなチョコレートが冬にでますね。 デパートでうっているようなものでなくてもかまいません。 ここのチョコはおいしいの情報くださいませんか? オンライン注文できるならそちらも教えて下さい。 今は六花亭が好きですが、ほかにも食べてみたいです。 よろしく御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は「ノイハウス」のチョコが好きです!!! むかーし、昔スペインに旅行に行った時、飛行機のトランジットの都合で半日だけベルギーに寄った時の事…当時、ベルギーが「お菓子の国」とは知らず、たまたま食べたのですが…その、美味しかった事!!! 迷わず、ドカッと買い込みました!!! …しかし「チョコレート」って重いんですよネ… 今では、各デパート等で手に入ります!!!

gekyu16
質問者

お礼

早速ありがとうございますー。 食べたことありません。ノイハウスっていうめーかーですか? おいしそーですね。 メモして週末みてきます

その他の回答 (4)

  • pf_kayoko
  • ベストアンサー率61% (24/39)
回答No.5

レオニダスのチョコレートがすごくおいしいです。 ベルギーに旅行に行った友達からのお土産で、初めて食べたときびっくりしました。 特にそれまではあまり好きでなかったホワイトチョコレートのおいしさには、感激しました。 日本にもいくつかお店があるみたいです。 ゴディバほど、値段が高くないのでよかったら一度めしあがってみてください☆

参考URL:
http://www.e-netshop.ne.jp/shop/leonidas/index.html
gekyu16
質問者

お礼

こんばんは おいしそうなサイトをありがとうございます。 ベルギーってチョコと縁深いみたいですね。 ごでぃばおいしいトリュフ一回だけたべたら天国でしたねー^^。 でもお高いですよねー。 ホワイトいいですねえ。 一回もきいたことのないチョコでしたが 絶対口にしたいと思います。 どうもでしたー

gekyu16
質問者

補足

みなさんにおしえていただいたものは 週末に購入してきまーす^、^ 甲乙つけられなかったので 回答順に良をつけさせていただきました。 みなさんにつけできず残念です ありがとうございましたー 西武、東武、そごうのぞいてきます

回答No.4

もう一回失礼!!! 先程の「ノイハウス」ですが、下記URLで、通販も出来るようです。 アト、国産だったら…ヤッパ老舗!!!「不二家」

参考URL:
http://www.neuhaus.co.jp/
gekyu16
質問者

お礼

再度の書き込みうれしいです。 やっぱりみたことなかったです。おっくれてるーって言われそうですね。 今度口にしたいので通販でかってみまーす。 ありがとうございましたー

noname#8695
noname#8695
回答No.3

わーい ♪ 私チョコレート大好き!! うんうん、「ロイズ」もおいしいですよね。「ノイハウス」も種類がいっぱいあって 迷ってしまいます~ 私的に好きなのは 正統派 スイス(だったか・・)のリンツのミルクチョコレート!! 赤い箱に入っていて 丸い大きめのチョコです。中に柔らかめのチョコが入っていて たくさんは食べれないかも。輸入食料品を扱っている店では たいてい置いてあります。

gekyu16
質問者

お礼

こんばんはー リンツって生協の週配達のチラシにたまに載ってます。 一回もかったことなかったですが これを機会に買ってみますねー。 おいしいってかいてあるんですよー、 でも子供に食べられちゃうかもー。 どんなチョコが好きって言われるとこまっちゃいますねえ。 お酒入り以外はOKです。 またふとりそうな冬です。やばい質問しちゃったかもしれませんー ありがとうございましたー

noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんにちは! 六花亭に今凝っているとのことですが、北海道つながりで『ロイズ』のチョコレートはどうでしょう? 老舗ではないのですが、あっという間に美味しいと評判になり会社もどんどん大きくなりました。 今ならクリスマス限定商品がありますよ! どこだったか忘れましたが、機内の軽食にも出されていました。 URLを載せておきますので、じっくり見て下さい♪

参考URL:
http://www.e-royce.com/
gekyu16
質問者

お礼

こんばんは いやー、おいしそうですね。とくに生チョコー。 普通の生チョコは一回だけかったことありました。 でもキールロワイヤルおいしそー。 限定なんだとききますとますます・・・。じゅるり^^ ふとってしまうぞ、マスマス。 でも購入しちゃいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 冬になるとチョコレートのがうれるのはなぜでしょうか?

    冬になると、いろんなチョコレートの新商品が出て、とても人気のようですが なぜなのでしょう???やはり、夏は暑くてチョコレートも溶けてしまうし、あまり食べたい人がいないからなのでしょうか??? それとも、他に理由があるのでしょうか???

  • アメリカにチョコレートを送るには?

    アメリカにチョコレートを送る、簡単な方法は? デパートからたのめますか? いちばんかんたんで早い方法を教えてください。 チョコは既製品です

  • こんなチョコレートを探しています。情報お願いします。

    今日の夕方か、明日のお昼にバレンタイン用のチョコレートを買いに行きたいと思っています(都内です)。 今年は探しているチョコレートがあって、少し前にテレビ(確かニュースの情報コーナーだったような・・・)で紹介されていたものです。 その時はサラリと流して見ていたのですが、後からそのチョコレートを手に入れたくなってしまって・・・ なので番組名やお店の名前は全くわかりません。 覚えているのは、いろんな産地?のチョコレートが1つずつ入っていて、食べ比べが出来るというモノでした。 カカオ比率も高めだったように思います。←これはもしかしたら違うかもしれません。 こんな少ない手がかりですが、お店の名前や売っている場所等、何か情報ありましたら宜しくお願いします。 今年はカカオ比率の高いチョコを探しています。 それで、上記のように食べ比べの出来るものだったら面白いというか、食べる方も楽しめるかな?と思って。 余談ですが、今日少しだけデパートに見に行ってきたのですが、チョコレートって高いんですねー。 バレンタインにチョコを買うのは久々なもので、ちょっと驚きました。

  • オススメのチョコレート教えてください★

    父親が甘党なので、 初めてバレンタインにチョコレートを送ってあげようかな と思っています。 通販やデパートで買えるようなチョコで 「これは本当においしい!」という皆さんのオススメチョコを教えてください! 父は50代後半で、チョコレートに関してはうるさいほうです(苦笑)。 そんな父をぎゃふんと言わせられるようなチョコ、 値段は問いませんので、よろしくお願いします!

  • チョコレート。一日どのくらい食べる?

    冬ってチョコレートの新商品がたくさん出てきますよね。いろいろあって選ぶのも食べるのも楽しいのですが、私は最近、バイトのストレスもあり、毎日かなりの量のチョコレートを食べています(^^; そこで質問です。皆さんは一日にどのくらいチョコを食べますか?または、一日に最高でどのくらいチョコを食べたことがありますか?好きなチョコの種類や、どんな時にチョコが食べたくなるかなど、いろいろ聞いてみたいです!よろしくお願いします☆

  • おいしいチョコレート屋さん

    チョコレートのおいしい季節になってきました 今まで食べてみたのは 銀座のチョコレートチョップ「ルショワ」のチョコ。同じく銀座にある「ピエールマルコリーニ」のチョコ。ゴディバのチョコ等々…。 東京、大阪にある「おいしいチョコレート屋さん」知りませんか? 特に女性のかた…よろしくおねがいしま~す。

  • おいしい!ホワイトチョコレート!

     純粋な普通のチョコ(板チョコ)です。 日本、ベルギー、ヨーロッパと好みはあると思うのですが、ドコのメーカー、ドコの店のが一番おいしいと思う人が多いのでしょうか? 六花亭?ゴディバ?アメディ? 色々な情報よろしくお願いします(^-^)

  • 準チョコレートを食べたい!

    準チョコレートのお菓子をたくさん食べたいです。 通常のチョコレートも大好きなんですが、 準チョコレートのあのチョコレートとは似てるんだか似てないんだかの 安っぽい味を思い出して食べたくなってしましました。 今日スーパーで探したのですが 準チョコレートのお菓子ってあんまりないのか見つかりませんでした。 自分で思いつくのは、昔駄菓子屋さんで買った50円の形をした直径7~8センチのチョコ。 他にどんなものがあるでしょうか? それはスーパーなどで買えるのでしょうか? また、ネットなどで安く買えるなどの情報があったら知りたいです。

  • 美味しいチョコレート

    チョコクランチを作ろうと思ってるので おすすめのチョコレート教えてください! 板チョコを使おうと思ってるので 下の3つから1番おいしかったチョコを教えてください(^^) ・森永ミルクチョコレート ・明治ミルクチョコレート ・ロッテミルクチョコレート 他にも、このチョコおいしいよ みたいなことも教えてくれるとうれしいです(*^^)

  • 美味しいチョコレート 無いですか?

    いま 食べてみたいチョコレートが有るのです。 「ギラデリ」なんですが 東京 大阪くらいしかない みたいです。  近々 大阪に行くので デパートなどの 販売先 教えて下さい。 大阪のデパートに有る お勧めのチョコレート有れば 教えて下さい。食べたことが無いメーカーがよいのです けど。  多少高くてもよいです。 輸入物は 美味しいですかね??