• ベストアンサー

冬はチョコレート色々

いろんなチョコレートが冬にでますね。 デパートでうっているようなものでなくてもかまいません。 ここのチョコはおいしいの情報くださいませんか? オンライン注文できるならそちらも教えて下さい。 今は六花亭が好きですが、ほかにも食べてみたいです。 よろしく御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は「ノイハウス」のチョコが好きです!!! むかーし、昔スペインに旅行に行った時、飛行機のトランジットの都合で半日だけベルギーに寄った時の事…当時、ベルギーが「お菓子の国」とは知らず、たまたま食べたのですが…その、美味しかった事!!! 迷わず、ドカッと買い込みました!!! …しかし「チョコレート」って重いんですよネ… 今では、各デパート等で手に入ります!!!

gekyu16
質問者

お礼

早速ありがとうございますー。 食べたことありません。ノイハウスっていうめーかーですか? おいしそーですね。 メモして週末みてきます

その他の回答 (4)

• pf_kayoko
回答No.5

レオニダスのチョコレートがすごくおいしいです。 ベルギーに旅行に行った友達からのお土産で、初めて食べたときびっくりしました。 特にそれまではあまり好きでなかったホワイトチョコレートのおいしさには、感激しました。 日本にもいくつかお店があるみたいです。 ゴディバほど、値段が高くないのでよかったら一度めしあがってみてください☆

参考URL:
http://www.e-netshop.ne.jp/shop/leonidas/index.html
gekyu16
質問者

お礼

こんばんは おいしそうなサイトをありがとうございます。 ベルギーってチョコと縁深いみたいですね。 ごでぃばおいしいトリュフ一回だけたべたら天国でしたねー^^。 でもお高いですよねー。 ホワイトいいですねえ。 一回もきいたことのないチョコでしたが 絶対口にしたいと思います。 どうもでしたー

gekyu16
質問者

補足

みなさんにおしえていただいたものは 週末に購入してきまーす^、^ 甲乙つけられなかったので 回答順に良をつけさせていただきました。 みなさんにつけできず残念です ありがとうございましたー 西武、東武、そごうのぞいてきます

回答No.4

もう一回失礼!!! 先程の「ノイハウス」ですが、下記URLで、通販も出来るようです。 アト、国産だったら…ヤッパ老舗!!!「不二家」

参考URL:
http://www.neuhaus.co.jp/
gekyu16
質問者

お礼

再度の書き込みうれしいです。 やっぱりみたことなかったです。おっくれてるーって言われそうですね。 今度口にしたいので通販でかってみまーす。 ありがとうございましたー

noname#8695
noname#8695
回答No.3

わーい ♪ 私チョコレート大好き!! うんうん、「ロイズ」もおいしいですよね。「ノイハウス」も種類がいっぱいあって 迷ってしまいます~ 私的に好きなのは 正統派 スイス(だったか・・)のリンツのミルクチョコレート!! 赤い箱に入っていて 丸い大きめのチョコです。中に柔らかめのチョコが入っていて たくさんは食べれないかも。輸入食料品を扱っている店では たいてい置いてあります。

gekyu16
質問者

お礼

こんばんはー リンツって生協の週配達のチラシにたまに載ってます。 一回もかったことなかったですが これを機会に買ってみますねー。 おいしいってかいてあるんですよー、 でも子供に食べられちゃうかもー。 どんなチョコが好きって言われるとこまっちゃいますねえ。 お酒入り以外はOKです。 またふとりそうな冬です。やばい質問しちゃったかもしれませんー ありがとうございましたー

noname#2979
noname#2979
回答No.2

こんにちは! 六花亭に今凝っているとのことですが、北海道つながりで『ロイズ』のチョコレートはどうでしょう? 老舗ではないのですが、あっという間に美味しいと評判になり会社もどんどん大きくなりました。 今ならクリスマス限定商品がありますよ! どこだったか忘れましたが、機内の軽食にも出されていました。 URLを載せておきますので、じっくり見て下さい♪

参考URL:
http://www.e-royce.com/
gekyu16
質問者

お礼

こんばんは いやー、おいしそうですね。とくに生チョコー。 普通の生チョコは一回だけかったことありました。 でもキールロワイヤルおいしそー。 限定なんだとききますとますます・・・。じゅるり^^ ふとってしまうぞ、マスマス。 でも購入しちゃいます。 ありがとうございました