• 締切済み

とても恥ずかしいのですが。。。

とても恥ずかしいのですが、お尻の間(肛門から数センチ上の所) にケロイドの様な物が出来てしまいました。 数ヶ月前から痒い感じがあって引っかいてしまった事があります。 最近そのケロイド上の物が大きくなってきたように思えます。 痒みと時々、ちくっとした痛みがあるのですが、これは一体 なんなのでしょうか。。。 受診する場合は何科に行けば良いのでしょうか。場所が場所だけ にとても恥ずかしくて、病院に行く気も薄れてしまいます。。。

noname#118663
noname#118663

みんなの回答

• long-bee
回答No.3

ひょっとしたら「水虫菌」かもしれませんね。 皮膚科で診断してもらったほうがいいと思いますよ。 診断時は恥ずかしいかもしれませんが、もし水虫なら薬塗布を続ければ治りますし、 その薬の成分次第では、市販品もあるので便利です。 もし、それ以外が原因でも、とりあえず診察は受けられたほうがいいですよ。 お話から想像する場所なら、下着をお尻半分ほど下げるだけで診察できそうですし、 相手は医者だし、あなたが女性なら女性医師の居る病院に行くとかがいいでしょう。 もし水虫菌なら、座り仕事の多い方は夏場にかかる(潜んでたものが出てくる)ことがあるらしくて、 完治まで根気よく頑張ってください。

• takuranke
回答No.2

中で膿みはじめていると思います、早急に皮膚科か腫れが大きいのでしたら外科に行って受診した方がいいです。

noname#108466
noname#108466
回答No.1

推測ですが、皮膚科に行くことをお薦めします。  女性でしたら、女のお医者さんのいる病院を探したらどうでしょうか?