• 締切済み

とても恥ずかしいのですが。。。

とても恥ずかしいのですが、お尻の間(肛門から数センチ上の所) にケロイドの様な物が出来てしまいました。 数ヶ月前から痒い感じがあって引っかいてしまった事があります。 最近そのケロイド上の物が大きくなってきたように思えます。 痒みと時々、ちくっとした痛みがあるのですが、これは一体 なんなのでしょうか。。。 受診する場合は何科に行けば良いのでしょうか。場所が場所だけ にとても恥ずかしくて、病院に行く気も薄れてしまいます。。。

noname#118663
noname#118663

みんなの回答

  • long-bee
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

ひょっとしたら「水虫菌」かもしれませんね。 皮膚科で診断してもらったほうがいいと思いますよ。 診断時は恥ずかしいかもしれませんが、もし水虫なら薬塗布を続ければ治りますし、 その薬の成分次第では、市販品もあるので便利です。 もし、それ以外が原因でも、とりあえず診察は受けられたほうがいいですよ。 お話から想像する場所なら、下着をお尻半分ほど下げるだけで診察できそうですし、 相手は医者だし、あなたが女性なら女性医師の居る病院に行くとかがいいでしょう。 もし水虫菌なら、座り仕事の多い方は夏場にかかる(潜んでたものが出てくる)ことがあるらしくて、 完治まで根気よく頑張ってください。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

中で膿みはじめていると思います、早急に皮膚科か腫れが大きいのでしたら外科に行って受診した方がいいです。

noname#108466
noname#108466
回答No.1

 推測ですが、皮膚科に行くことをお薦めします。  女性でしたら、女のお医者さんのいる病院を探したらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様

    とっても恥ずかしいのですが、お尻の割れ目にイボの様な物が出来ています。場所は肛門ではなく肛門より少し離れた上です。腰の方。 肛門と丁度間位の割れ目に出来ていて痛くはないです。何が嫌って匂うんです。お風呂で普通に洗ったつもりでも、触ると臭います。 なので更に丁寧に石鹸で更に洗うとその時は大丈夫になります。 たまーに痒いと時もあります。 肛門の調子は20年以上ずーっと切れ痔を繰り返しています。便秘だからかもしれません。 でも匂いはそこではなく、割れ目のイボなんです。触った感じそこまで固い感じとかニキビの様に皮でおわれてる感じでは無いです。 匂いは若い時からたまにありましたが、たまになのでそこまで気にしていませんでした。 イボにも気付きませんでした。 今は毎日の様に匂い気付いた時よりイボもすこーしずつ大きくなってる感じがします。 トイレでパンツを脱ぐだけで悪臭や 夜になればスウェットの上からも床に座ったりすると臭ってきます。 調べても良く分からずいます。病院行くのに恥ずかしく思ってしまい、なかなか行けてません。 汚い話しですみませんが何の病気が考えられますか?

  • 妊娠中のお尻の痛み

    こんにちは現在妊娠5ヶ月目の妊婦です。 お恥ずかしい話なのですが、最近長時間座って居るとお尻が痛いです。 場所はちょっと下品なのですが、肛門ではなく少し上の方のお尻の割れ目のあたりです。 もしかして痔になったのかな?とも思ったのですが肛門ではなく、どちらかと言うと骨が痛い感じなのです。 行っている産婦人科や周りの人などに聞いてみたのですが、お尻が痛くなるなんてあまり聞いたことがないと言われてしまいました… 誰か妊娠中にお尻が痛くなった人はいませんか? またこのまま痛みが続くようなら、産婦人科か別の病院に再度聞いた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ウチの愛猫の体に・・・

    こんにちわ。いつもお世話になります。 前に、肛門のう炎で質問させて頂いた者です。肛門の方は、おかげさまで無事に綺麗に治りました。 そして、また最近になって気付いたのですが、猫の腰?(人で言う所の腰とお尻の間かな?)の両側同じ場所にカサブタらしき物が出来ていて、少し黒ずんでる感じです。触ると少しボコっとしていて、猫は痛がる様子はありません;簡単に言うとイボみたいな触り心地なんです。 この前、猫を触ってたら片方にあるのを気付いたのですが、今日になってまったく同じ場所にもう片方にもあるのに、気付きました。 毛を掻き分けた所にあって、膨らんでると言うよりは、触るとボコっとしてると言う感じです。 これは、一体何でしょうか?また、何かの病気じゃないといいのですが・・・><

    • ベストアンサー
  • 痔なのでしょうか?

    便をし、お尻を拭きすぎたのか肛門の粘膜の部分に水ぶくれのような物ができてしまいました(大きさにして高さ幅共に1cm程度) イボ痔では?と言われたので調べてみたのですがイボ痔の場合肛門の中から飛び出てくると書かれている所が多いのですが、これとは全く違います、肛門が飛び出ている感じはまったくなく、めくれあがっている感じも無く、お尻を拭いた後に腫れあがりました。 昨日よりは大分小さくなりましたがまだほのかに痛いです 現在風を引いていて粘膜が弱っていたのかな?とも思われますが、何か思い当たる物があれば教えてください。 また、症状は大分緩和していますが病院へ行った方がいいでしょうか? 今まで痔にはなったことが無くすごい不安です よろしくおねがいします

  • お尻の割れ目の腫れ?について

    数日前からお尻の割れ目(肛門より上)の辺りが痛いので、見てみたら赤くなってるんです。長い間座ってたり、寝てるときは時々痛くなります。かぶれてるのかなあとか思ったりもしてるんですが、分かる方教えて下さい。

  • 痔ろうでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 24才の女です。 数年前からVゾーン(足の付け根近く)の辺りに1センチほどのしこりがあり 数日前から直径5センチくらいまで腫れ、激痛でした。 触った感触は外径がしこってて中央あたりはぷにぷにした感じです。 昨日から腫れは収まりはじめて、痒くなってしまい少しだけ掻いたら毛を抜いてしまい 少しヒリヒリしてたんですが 先ほど血が出てきました…。 これが自壊と言うものなのでしょうか… ネットでも調べたんですが 女性で痔ろうだと、肛門周辺、または肛門と膣の間に出来る方が多いみたいで…。 肛門とは近いとも言いがたい場所にできてしまい、痔ろうなのかただのオデキなのか、肛門科なのか婦人科なのか毎日不安です。 この場合、受診したいのですが何科を受診した方が良いですか?

  • ガーゼを体内に残したまま通院をやめてしまいました

    二ヶ月程前に肛門周囲潰瘍という病気にかかりました。 病院ではたまった膿を出すためにお尻の一部〈2センチ位〉を切ってもらい、その後膿がたまっていた所にガーゼを詰めてもらい、その上にまたガーゼをかぶせて生活していました。 ですが、学校等で忙しく、病院になかなか行けず(一週間ぐらい)、気付いた時には切った傷がふさがって、ガーゼが埋まってしまっていました。その時は痛みも感じず、傷がふさがったことを喜んで、ガーゼのことは気にしていなかったのですが、最近になって違和感というか、痛みを感じるようになってきました。 そこで、病院に行こうと思うのですが、処置をしてもらった病院は傷が塞がった時期から通院しておらず、行きにくいのです。ある程度ガーゼのある場所は分かるので、出来れば別の病院に行きたいのですが、この場合は無理してでも最初の病院に行く方がいいのでしょうか?あと、ガーゼが体内にあると何か病気とかになるのでしょうか?お願いします。

  • いぼ痔の受診翌日の飲酒について

    何年も前から、排便時にお尻に違和感を感じていたのですが、どうやらいぼ痔が肛門の内部にできてしまっているようなのです。 大きさは一センチくらい、排便時や日常生活では痛みはありませんが、便が固い時にまれに切れているようで、そういった時は少し痛みます。 また、普段は外には飛び出していません。 かなり恥ずかしいんですが、やはり肛門科を受診したほうがいいのでしょうね。 今度仕事を休める日に病院に行こうと思うのですが、その次の日に友人の結婚式の二次会に出席する予定があります。 おそらくお酒を飲むことになるかと思うのですが、肛門科で何かしらの治療を受けた翌日に、アルコールを摂取しても大丈夫でしょうか? 症状によっては、即手術をすることもあると聞いたので、気になります。 二次会には出席したいので、このくらいの症状なら、一ヶ月くらい経ってから受診しても大丈夫でしょうか?

  • 痔について。。。助けてください。おねがいです!!!!!

    すみません。昨日も書いたのですがたくさん書き忘れた事があったのでまた書きました。 7月の終わりからずっとお尻が痛いです。はじめは、むれて、ただれていました。それからは便を出すときに少しだけ血が出ました。(便は硬くてちょっと太めです)それから、家族が持っていた病院でもらった薬を塗ると血は出なくなり、だいぶよくなりました。でもやはり便を出すときに肛門が切れる感じが一瞬します。トイレットペーパーには血はついていません。一瞬痛くなると、もう便を出すときは痛くないのですが、その後に肛門がヒリヒリするような感じがしてかゆくなります。鏡で見ると、肛門にイボがあるような、ないような・・・。たぶん、イボではないと思うのですが、肛門と同じ色で肛門のすぐ上(?)にあります。0.5センチくらいです。これからも薬を塗るつもりですが、これは痔でしょうか??だったらボラギノールとかをかったほうがいいですかね??アドバイスください。ちなみに私は学生で、勉強もしているのでずっと座った状態です。

  • 肛門の深くが痛いです。

    2、3週間に一回ほど、肛門の深くがかなり痛みます。夜目が覚めるほどです。便をするときは痛くないので表面が痛むという訳ではなく、便が通過する部分より奥に原因があるのだと思います。感覚的には肛門から深さ8センチくらいのところだと思います。 原因として考えられるのは、何ですか? そして病院の何科を受診するばよいですか? ちなみに痛みは一年ほど続いていて一年4ヶ月前くらいに内痔核と診断され挿入薬、飲み薬を使用していました。今は内痔核は恐らく小さくなっており、深い痛みを感じる場所より肛門よりです。