• ベストアンサー

妖怪百科?妖怪大図鑑?

“笑っていいとも”のテレフォンショッキングで 出演されてた“東ちずる”さんが言われてた、 『水木しげるさんの妖怪百科?妖怪大図鑑?』なるものの 正式名称が知りたいです。どなたか御存じでしょうか? 東さん曰く、出身地などが詳しく書かれてるらしいのですが… また、どこで手に入りますでしょうか?新刊では無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LITHRONE
回答No.1

「水木しげるの妖怪大図鑑」というタイトルで、二分冊で出ています。現在は絶版のようですが、商品の情報は見れると思います。↓ この他にも、同じタイトルで講談社X文庫からも二分冊で出ていました。もう15年も前の事です。 現在は、CD-ROM版で「水木しげるの妖怪大図鑑」というのが講談社から出ています。(Win,Mac共用)

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19418574,http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=19864917
bishop
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。 早速頑張って探します。