• 締切済み

PHSなのにPC???

こんにちは!わたしはDoCoMoの641P(browserphone)を使っているんですけど、ある日着信メロディのダウンロードをしようと思ってアクセスしたら「PCからのアクセスは出来ません」などのメッセージがでました。他のサイトでもやってみたんですけど、全部同じだったんです。どうしたら元に戻るんでしょうか?知っている方どうぞ教えていただけませんか?

みんなの回答

• jn1llg
回答No.3

今までアクセスできた物ができなくなったのならばドコモショップか、PHSから故障係へ電話した方が早いと思います。 私も最近PHSの位置情報を利用したコンテンツが突然利用できなくなり、ドコモへ問い合わせたところ基地局をバージョンアップした際にソフトを入れ忘れたという事がありました。 ですから、もしかするドコモ側のシステムに問題があるかもしれません。

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモの方に問い合わせたいと思います。

• pen2san
回答No.2

携帯電話でWebを見る際、機種名がWebページに送られます。ホームページの作り方にもよりますが、使用している機種により画像の大きさを変えたり内容を変えたりして送り返す機能するを持っている物もあります。 この際、指定された機種以外からのアクセスを受付ない様な設定も可能です。 マイナーな機種(失礼)はサポートしていないのでは? PCからでも例えば自分はN504iだと情報を騙してホームページに送ればホームページはN504iだと思って返信してくれます。この方法は専門的になりますので説明は省略します。

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初普通にダウンロードできるサイトも出来なくなって しまったんですが・・・。どうしたら元の戻るかをできれば 教えていただきたいんですが・・・。

• taknt
回答No.1

PHSを使ってPCからアクセスしているということでしょうか? もしくは、PHSは 対象外(携帯外)ということで、PCとみなされてる のどちらかだと思う。

maopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。でも今まで利用できていたサイトが 急に使用できなくなったということなんですが。