• ベストアンサー

「ジュレ」と「ゼリー」 両者の差は?

benzoinの回答

• ベストアンサー
  • benzoin
回答No.3

英語とフランス語の違いだけですが、流行の観点から見れば、聞きなれない言葉の方がおしゃれに聞こえますよね?? そういった効果を狙ってのことではないでしょうか。 例えば、 ラズベリーとフランボワーズ ロブスターとオマール チーズとフロマージュ あとはくるみをウォールナッツと言ってみたり… 挙げればたくさんありますが、そういうことではないですかね? *^-^*