• 締切済み

テレビでBSやCSが受信できない

うちには同じ液晶テレビが2台あるのですが、リビングにあるテレビでは BSデジタルやCSの受信ができているのに、私の部屋にあるテレビでは 全く受信できません・・・(ちなみにBSアナログは受信できます) 一体何が原因なのでしょうか? ちなみにリビングのテレビのBSCSアンテナレベルは54でした

• elmes
  • お礼率59% (59/100)

みんなの回答

• nourider
回答No.1

B-CASカードちゃんと刺してます?

elmes
質問者

お礼

スイマセン、VHFアンテナ入力端子とBSCS入力端子が別々に なっていることに気付かず、両方受信するにはどうやら分波器が 必要だったみたいです・・・

elmes
質問者

補足

もちろん挿してますよ。