-PR-
解決済み

英語が話せるところ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41946
  • 閲覧数76
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

英語は一応話せますが、日常なかなか英語を話す機会がなく、新しい言葉を覚えたり・・・というようなことが出来ず困っています。かといって、今さら英会話を習いに行く・・・というのも抵抗があるので、気楽にホームパーティ感覚で自分の英語をブラッシュアップできるような所があったら教えていただきたいです。自宅は兵庫県、会社は大阪なのでその辺りであれば・・・と思っています。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

教会なんかに行ってみたらどうでしょうか。
僕の場合はモルモン教会(末日聖徒)に行っていました。
よく外国人が自転車に乗ってスポーティーなヘルメットをかぶって
背広姿で見かけませんか?駅とかでよくチラシを配ったりしていますよ。
お金はまったく必要ありません。そこの教会入門する必要もありません。
確かに最初は僕も怪しいなと思ったのですが,
まったくそんなことありませんでした。
僕も姫路で声をかけられて教会に通っていました。確か神戸にもモルモン教会はあったはずです。一度モルモン教会に電話されてみたらどうでしょうか。
姫路支部ではかなり高度な授業が受けられました。
生徒の中に大学教授がいたりとか…
授業内容は級によって違います。
上級は適当にみんなで話をして,その内容がわからなければ
周りの人に教えてもらうという形でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

先ほどの追加ですが,もちろん外国人と話せます。
親しくなればよく電話なんかもかかってきます。
お礼コメント
noname#1325

教会・・・というのはとっても意外でした。でも向こうから誘われない限り、飛び込みで参加するのにはちょっと勇気がいりますよね。実際に信仰しているのなら別ですけどね。どうもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-02-19 19:33:11


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/169)

会話がしたいなら、したの方がつけくれてるURLのかたこと喫茶へ。
確か本町にもあったと思うんですけど。
調べればすぐ出てくると思います。

単語を増やすには会話より、読む方がいいですよ。英語がしゃべれるなら
わかると思いますが、
会話中に単語がわかなくても聞けばいいですし、
違う表現で済ませることもできると思うので本格的に単語力をつけたいというなら
読み物をすすめます。

一番下の方のおっしゃってるVOICEですけど、僕はすすめません。
何せ1回当たり2000円ですけど、回数券(数回分)を買わなければなりませんし
運が悪ければ、入会金もかかります。
とにかく英会話というのはお金がかかるのでやめた方がいいです。

では
お礼コメント
noname#1325

はい、読み物はいいですよね。私も年に2~3冊(少なすぎる?!)は読んでます。かたこと喫茶は一度行ってみようかなぁ・・・と思いつつちょっと勇気が必要な気もします。アドバイスどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-19 19:45:35
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

インターネットで米国版Yahooのページとかからボイスチャットにいけますよね。ああいうのでオーストラリアとか、カナダとか、アメリカとボイスチャットされるのはいかがですか?あと、BBCなんかをインターネットでボクは聞いています。モデムのスピードが遅いとちと難があるでしょうけど。
お礼コメント
noname#1325

そうですね。ただ、毎日仕事から帰ってくるのが結構遅く、家に着いたらとりあえずビールが飲みたい!!というタイプなので、家に帰ってからパソコンをさわる・・・というのは私には無理かもしれません。BBCなんかも聞こう・・・と思うんですが・・・結構時間を作るのが難しいです。今後努力します。アドバイスどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-19 19:38:53
  • 回答No.1

英会話のNO*Aでは通常のレッスン以外にVOICEルームというのを設けていてネイティブの講師や他の生徒などとフリートーキングができるシステムがあります。午後2時15分から9時まで(日曜は7時まで)の間、出入り自由です。VOICEチケットというのを10枚単位で購入する必要があり、1回当たり\2000です。
フリートーキングの話題は講師が用意してくることもありますが、たいていは自由な話題で会話できます。
お礼コメント
noname#1325

NOVAは宣伝もかなりしてるんで名前はよく聞きますが、実際いいんでしょうかねぇ。お試しレッスン的なものがないものか、聞いてみたいと思います。どうもご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 19:48:15
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

こんなところはどうですか?
以前雑誌にも紹介されてて、いきたいなぁとは思っているのですが、まだ行ったことはないので自信はあんましありませんが。
お礼コメント
noname#1325

是非一度行ってみたいと思います。でも、戸をたたくのにちょっと勇気がいるかな?一人で行けるようなところなんでしょうかねぇ。近々試してみます!どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-19 19:42:56