• ベストアンサー

Xbox360とPS3どちらがいいか?

mokonokoの回答

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.7

補足ですが、 >ソフトをHDDから起動できるのは最高です。 殆ど全てのソフトで起動できるようになるのはXBOX360特有の機能ですが、結局インストールには相応の時間が掛かるというMGS4の件と近い状態になります。 また、HDDにインストールしたとしてもゲーム中はディスクをトレイに入れておかなければならないのはPS3と同じです。 PS3のネットワーク対応についてはXBOX360と同等ですが、基本的に月額課金はありません。 パッケージソフトのネットワーク対応については個々の公式サイト等で確認する必要がありますが、それ以外のコンテンツは参考URLに全ての情報がありますので一度目を通しても良いかと思います。 http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/ >あとBDプレイヤーの件ですが、BDレコーダーに4万台のがあるとわかれば、 その4万円台のレコーダーはHDDを内蔵していないもので、編集機能も無いと言っていいくらいのローエンド機種です。 またPS3はBD-Liveに対応している日本で唯一のBD再生機で、対応予定を含めてもPS3しかありません。 BDプレイヤーとしてみれば起動が早い等のメリットも良く知られているのでその点なども考慮されると良いと思います。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/

関連するQ&A

  • XBOX360とPS3どっちを買うべき?

    こんにちは。 今更ですが、XBOX360とPS3をどちらか買いたいのですが 正直どっちを買えばいいのかわからないのでおしえてほしいです。 例えばPS3の方が画質がいいとか、XBOXの方が機能がいいなど それぞれのメリットとデメリットを教えてほしいです。 お願いします。

  •  ps3とxbox360どちらを買おうか迷っています。

     ps3とxbox360どちらを買おうか迷っています。 こんにちは。 現在、ps3とxbox360の購入を考えて迷っています。 やりたいソフトはスーパーsf4とモンハンです。 過去ログも見ましたが、多くの意見はやりたいソフトのあるほうがいいと言っているのですが、過去のログが多く、最低でも半年以上空いています。 2010年3月現在、ソフト面に関してやはりまだxbox360がリード(質・数ともに)しているのでしょうか? ps3・xbox360のオンラインは過去のログ通りでいいのでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、最近の感想とアドバイスをしてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 なお、現在は、家庭用ライトゲーマーのアーケード中心です。

  • Xbox360とPS3 どちらにすれば?

    現在PS2を持っています。 タイトルと同じなのですがどちらかの購入を検討しています。 主にしたいゲームはウイイレ09やFIFA09などです。  今のところ主にゲームで使用したいと考えています。 自分にとってのメリットとデメリット↓ Xbox360(アーケード) 良: 値段がPS3に比べ2万ほど安価   悪:PS2のコントローラーに慣れているため使いにくそう   ソフトの数が少ない PS3 80GB 良:コントローラーの配置に慣れている。   見た目がカッコイイ   ソフトも充実している 悪:値段が高価   BDのソフトなどは見ない。つまり 「余計な機能」   です。 Xbox360の安価の2万円分欲しいソフトに回した方が得なのか? 皆さんの回答お待ちしております。

  • PS3とXBOX360について

    今度BLAZBLUEがxboxとPS3で出るとの事で、 どちらかのハードを買おうと思うのですが非常に悩んでます。 比較の際に以下のような事が気になっています。 1.ディスプレイ パソコン用のディスプレイを使用するつもりです。 現在19インチワイド液晶を所持しております。 XBOX360であればVGAケーブルのみの出費ですが、 PS3ではHDMI端子付のディスプレイを買わなくてはなりません。 2.スペック XBOXは音が高く、放熱が多いと聞きました。 実家住まいですので音は小さく、 また篭るので熱は少ない方がいいのです。 あとPS3の方が読み込みが早い、と。 3.連動 PS3はPSP等との相互アクセスが可能らしいですね。 PSPを所持しており、それらと色々出来る事が多いならば ポイントは高いなぁと。 4.コントローラ 出来る限りPS2系コントローラを使いたいです。 ただ、XBOX用のコンバータが1万もするようで。 購入のきっかけがBlazblueの為だけであるため、 本体&ケーブル&ソフトのみで済むxboxが お徳なのかなと思います。 ただ、アクション格ゲー好きな自分としては あのコントローラが受け付けれない気がします。 また、今後発展性で見るとモンハンなどの新作など PS3で出る”かも”しれないですし。 ごちゃごちゃ書きましたが、纏めると 高いお金でPS3 か 安くお手軽なxbox360か…という事です。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、お願いします。

  • PS3とXbox360

    S3とxbox360どっちがいいと思いますか? メリットデメリット含めて教えてほしいです。 あとXbox360は海外のゲームの日本語版のソフトは多いですか?

  • ゲーム機(ps2ps3xbox360)どれ購入しますか?

    最近、ps2が壊れて現在ゲーム機が家にない状態です。 そこで、ps2,ps3,xbox360のどれかを購入したいと考えています。 自分的にはウイニングイレブン、メタルギアソリッドが好きなのでps3に傾いています。 そこで質問なんですが (1) ps3普及していない(現状) ↓ 人気シリーズがxboxでも同時に発売されるケースが多くなる可能性がある ↓ ハードが普及しないので人気シリーズのソフトがps3では販売されず別の機種で販売 みたいな悪循環にならないか? (2)ps3は消費電力が大きいということを聞いたのですが、ps2,ps3,xbox360どのくらいかかるのか? (3)ps3のソフトは指紋が付くと動かなくなるケースがあるのか? (4)xbox360が国内では売れていないのはなぜか? (5)PS2のソフト(new)はいつぐらいまで発売されるのか? (6)各ハードのメリットとデメリット など質問ばっかりですが教えていただければありがたいです

  • xboxかps3

    今、xboxを買おうかps3を買うか迷っています。 xboxはps3に比べ値段が安く グラフィックも綺麗。 ps3は高いけど綺麗 なのでxboxを買おうとしてますが xboxはソフトが少なそうで、しかもなんかこれからソフトが 発売されなかったらどうしようと思っています。 皆さんはこの2つの機種の将来を考えてどちらを買ったほうがいいと 思いますか?

  • XBOX360とPS3

    ぼくはグラセフがすきなんですが、PS2しかありません。 だからXBOX360かPS3を買おうと思ってます。 ・どっちがいいとおもいますか? ・XBOX360とPS3はいくらですか?   わかる方、回答よろしくお願いします☆

  • PS3用ヘッドセットをXBOX360で・・・

    最近、PS3でオンラインを始めようと思って、ヘッドセットを買おうと思っています。今度XBOX360も買う予定なのですが、PS3用のブルートゥースのヘッドセットをXBOX360で使うことが出来るでしょうか?お願いします。

  • PS3を売ってXbox360

    PS3を買ったのはいいんですけどやりたいソフトが少ないことに気付いたのですが、売ってXbox360を買おうか考えています。ただXbox360の方は故障がほかよりも多いのが気になっています。あとPS3のソフトがこれからいいソフトが出るんじゃないかとか思ったりして踏ん切りがつきません。Xbox360のソフトはやりたいソフトがPS3より多いです。皆さんの意見を聞かせてください。