• 締切済み

表に画像を入れて枠幅が変わらない方法は?

ホームページ作成時、表(行数と列数共に2)を挿入、そこへ大き目の画像を入れると枠が広がってしまいます。大きさの違う画像を入れても枠の幅が固定したままにするにはどうしたらいいでしょうか?。

みんなの回答

noname#63931
noname#63931
回答No.2

テーブルでデザインをレイアウトするなんて大昔の技法です。CSSを勉強してデザインすることをお勧めします。

dawn2dusk
質問者

お礼

他の方法を見つけ、画像の大きさに関係なく、枠内に収まりました

• torayoshi
回答No.1

まさかセルの大きさよりも大きな画像を入れようとしてないですよね。 いくらセルの大きさを指定してあったとしても画像のほうがそれより大きかったら 枠が広がって当たり前です。 対策として、一番大きな画像の大きさを基準として枠の大きさを指定する。 例えば一番大きな画像Aが200×200だったら枠を <style> td { width:200;height:200; } </style> みたいにする。 他の枠に入る画像Bが画像Aより小さくても枠の大きさは変わりません。 こういうことではないの? 違うの?

dawn2dusk
質問者

お礼

他の方法を見つけ、画像の大きさに関係なく、枠内に収まりました