• 締切済み

何の設定がどうかわってしまったの?

9500の回答

• 9500
回答No.1

質問の内容だけで見るとファイルとアプリの関連づけとファイルのアイコンが正常になればよいのかと思いますので、起動ディスクにアイコンが不良のファイルと関連づけたいアプリケーションが入っているを前提として、起動時にoption+コマンドキーを押しながら再起動をするとデスクトップの再構築が出来ますので、それで解消されます。 起動システムが入っているディスクにアプリケーションが入っている必要があります。

hitoyoshi60
質問者

お礼

見事なおりました。 大変ありがとうございます! “デスクトップの再構築”は知っていたのですが、これでなおるとは思っていませんでした。   本当に基本的なことでおはずかしかぎりです。    宝の持ち腐れ G4-マックユーザ hitoyoshi60