• 締切済み

男性の皆さん、聞いてください。

はじめまして。 私は顔立ち、ファッション、ヘアスタイル、あとはこれは無関係かもしれませんが比較的高学歴の部類に入るため、よくセレブ系(?)と思われてしまうことが多いです。 しかし、実際は庶民派。 お洒落なカフェよりもドトール、松屋、吉牛大好き。大食い。(体型は細身です) フレンチ、イタリアンはどちらかというと苦手です。 お酒も飲めないので、バーなんか行きません。。 ただ、日本庭園が望めるこじんまりとした料亭の懐石料理は好きです。 ファッションは靴とバッグだけはこだわりがありましてラグジュアリーブランドのものですが、それ以外は昔から愛用している服を着ているといった感じです(そんなに安くもなく高くもなく)。 ユニクロやZARAも大好きです。 あと、漫画喫茶も好きです(一人では行き辛いので滅多に行きませんが・・)。 ところが、冒頭で述べたようなイメージを持たれることが多いので、それとなく男性に上述の事実を申し上げると驚かれます。 周りからのイメージとのギャップに少々悩み気味です。 解りづらい質問かもしれませんが、男性から客観的に観るとこういう女ってどう思われますか? やはり、改善する必要があるのでしょうか・・・? 是非アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

容姿スタイルもさることながら、元々の品位品格、オーラが備わった方なのでしょう。きっと一般的な男性の嗅覚では、高嶺の花に属するように思えるかもしれません。貴女がもし、そう思われるのが嫌ならば、少々冒険心を発露させてみるのも面白いですね。ただ、無理にそうする必要もなかろうかとも思います。何故なら、どんなにボロボロの服を着て、もじゃもじゃ頭の貴女に変身したとしても、貴女のもって生まれた性格や性質、品位や品格という部分は隠しきれないものですから。また、そういう貴女ならではの良さが何とも言えない魅力だと感じる男性の出現はいかにもありそうな気がします。貴女のような容姿ならむしろコウマンチキになっててもおかしくないのですから。貴女には、これからテレビドラマ顔負けの感動のストリーがきっと待ち受けているはず!!貴女は如何なる脚色や装飾をすることもなく、もって生まれた個性という持ち味で勝負してもらいたいと思います。悪いものの改善ならわかりますが、元々持ってる良いものをわざわざ(より悪い方に)変える必要はないと思います。

amit_107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>容姿スタイルもさることながら、元々の品位品格、オーラが備わった方なのでしょう。 いえいえ。。 小さい時からよく親に「食事の時に肘を付くんじゃない!」 「ご飯を食べる時はきちんと器を持ちなさい!」 「靴をきちんと揃えてから家へ上がりなさい!」etc・・ よく怒られてました^^; お行儀悪かったです(たぶん今も・・)。 冒険心ですか・・・ 一応、私もいい大人なので最低限の身だしなみとして、TPOをわきまえて服装、お化粧に気を遣っているつもりですので、ボロボロ服、もじゃもじゃ頭姿は家族と近所のコンビニの店員さん(←これNG?)しか知らないと思います。。 貴殿の仰せのとおり、テレビドラマ顔負けの感動ストーリーを期待して、自分自身を磨いていきたいと思います! 心強いアドバイス本当にありがとうございましたm(__)m

  • DL3
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

男性です。 雰囲気からお伺いして、とてもおきれいな感じの方なんでしょうね。 ただ、質問の件については今のままでいいんじゃないですか。 私ならば、驚くというよりも何かホッとしますね。 そんな貴方ならば、一度私がお話してみたいくらいですよ。

amit_107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスを拝見し、私もホッとしております。 >>そんな貴方ならば、一度私がお話してみたいくらいですよ。 漫画(特に少年モノ)や映画のお話なら、恐らく貴殿には負けないくらいの自信(偉そうでスミマセン・・)はあります(^^)

noname#63512
noname#63512
回答No.5

最高です。改善の必要はないと思います! ギャップがあることを喜ぶ男も多いと思います。 おそらくあなたは、私のような「庶民男」からすると、 その外見から、近づきづらい雰囲気を持っていると思います。 文章を読んだだけで想像できます。 たぶん、私は自分からは声がかけられないタイプだと思います。 しかし、それでもあなたのような女性(はじめは外見ですが)を 好きになることが多いです。ですので、実際は自分と似たような 思考や好きなものがあると、とても安心できます。親近感が沸く。 そしてあなたのいう「庶民らしさ」は、実際のところは、 あなたから聞くなりしなければ、(男は)わからないことですよね。 しかしこれが、庶民男の立場では話が合わないだろうから”普段 どんなお店にいきますか?”や”どこに買物にいきますか?”など とても聞きづらいのです。 あなたからさりげなく話す等するとよいと思います。相手が驚いても ほとんどは好意的な驚きだと思いますよ。

amit_107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の第一印象は男女ともに「なんか近寄りがたいイメージ」と受けられます。 元々、人見知りをするので、なかなか心を開かないことが多いのですが、お喋りをしていくうちに、「意外と普通だね」とか言われます^^; そこから交友が深まっていくことはありますが、明らかに引いている・・・と思われることもありました。。 しかし、こんな私を好意的に思ってくださる方がいらっしゃるのは嬉しいものです。 ありがとうございました(^^)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.4

こんばんわ★ >解りづらい質問かもしれませんが、男性から客観的に観るとこういう女ってどう思われますか? 私の場合ですとかなりいい感じです。笑 ギャップでとまどうかもしれないですが、庶民派と言われると親近感がありますからね^^ >改善する必要があるのでしょうか・・・? それが自分なのですから変える必要など絶対にありません。 それでもし受け入れられないのであれば自分ではなく周囲の人間を変える必要はあるかもしれませんが。笑

amit_107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今さらながら自分を変えることなど困難で、、なんちゃってセレブ気取りなんてできないので、温かいお言葉が身に染みます。 実際、今仲良くさせていただいてる方は、本音で向き合える方です(^^)

  • bys27
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

初めまして。読ませていただくと中々のステータスをお持ちのようですね♪ 「安心してください」 以上ですw 男性は確かに綺麗系とかにあこがれますが、、、それは主に外見の割合が多いように私自身が男性なのでそう思います。 中身はその次ですw(あくまでも綺麗系の話ですよw) で、私が綺麗系の女性に会って一目惚れまではいかなても、お近づきになりた~い!!…と思っても相手がセレブだと 「…でも庶民の俺なんぞ相手にしてくれないしな…次元が違うしな…もっといい男がたくさん寄ってきて勝負にならないしな…」 とネガティブになりやすいです(笑)実際私も今まで知り合った女性に対しこんな感じで距離を置いてきました。そして指をくわえてて、見てるだけ~…の人にも外見やステータスは高くなくとも「男」としてすばらしく魅力的な隠れた人材も数多存在します。 そこであなたがいわゆる「庶民派」だというのを彼らが知ったら…?? 少なくとも私だったらそれだけで距離が近づいた感覚になり、みてくれだけでなく本当の自分、内面を女性にアピールしやすくなすと思います。女性も中身がないのに外見をガッチガチに固めた男より、外見平凡やそれ以下でも中身がある男性を好むのでしょう? どうぞ庶民派のままでいてください♪

amit_107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか奥深いご意見をマジマジと拝見させていただきとても参考になりました。 実を申し上げますと、最近出会った男性に自分のことをお話したところ、とてもビックリした様子でして少し不安になってしまいました。 今のところアプローチは受けているので引いてはいらっしゃらないようですが・・・どう転ぶかわかりませんからね^^; しかし、男性として魅力的な方なので、有りのままの私を知ってもらえればと願ってます。

noname#70357
noname#70357
回答No.2

セレブ風に見られるのならそれなりにセレブっぽくしていたほうが良い。 「実際は庶民派」などと言えば言うほどいやらしく見えます。 あなたの質問文は「私は庶民派と言ってるけどやっぱりセレブです」と言っているようなものです。 それが嫌ならもう少し自分の行動を客観的に見て、本当の庶民派とはどんなものかよく勉強した方がよいでしょう。

amit_107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくいただいたアドバイスに水を差すようで申し訳ないのですが、セレブっぽく振舞うことに少々抵抗があります。 たまにセレブを取り上げたメディア等を拝見しておりますと、私とは縁が無い世界だなぁ・・と感じます。 しかし、ご指摘の通り、無意識に周りに対してそういった行動をしてしまっているかもしれません。 今一度、自分自身を振り返って人間としても、女としても成長していきたいと思います。

  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.1

安心してください。 貴女の本性を知って引くような男は小物です。世の中にはもっとひどい本性を隠し持った魔物のような女がうようよいます。

amit_107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しホッとしました。 しかしながら、もっと酷い魔物のような女性とは一体どのような方なのか・・・知りたいです。

関連するQ&A

  • 気になる男性店員さんに連絡先を渡したい

    ご観覧ありがとうございます。 よく行く雑貨屋さんに 数ヶ月前新しく入った男性店員さんが気になり、 一か八か連絡先を渡そうか悩んでいますがそこで引っかかるものがありいまいち自信が持てずにいます(>_<) ・女性からいきなり連絡先を渡されて、積極的で怖いなぁ、、と思われないか ? ・ご本人に失礼ですが水原希子さんのようなヘアスタイルと顔で、 可愛い、キレイな顔立ちだねと言っていただけますがいかにも万人受けするような茶髪巻き髪女子ではなく、、 しかもストリートファッションが好きで、 女子!みたいな服も着ない、、こんな自分がにこにこ可愛い男の子に連絡先渡していいのかなって考えちゃいます(>_<) どんな人から連絡先渡されても嬉しい?不快に思わないでしょうか? ・実際に店員さんに連絡先を渡した事がある方、シチュエーションと渡し方、その後を教えて頂ければと思います!

  • 清潔感と落ち着きを両立するビジネススタイル

    35年間ファッションに疎いまま生きてきたものです。 今後仕事の関係でお客さんと話す機が増えそうなのですが、その際のファッションについて教えていただきたいです。 清潔感、信頼感、35歳以上の歳相応の落ち着き、安心感等を感じさせるファッションを目指したいのです。 逆に、バリバリのキャリアウーマンとかちょっとギラついたような、攻撃的でデザイン過多(派手な感じ)のような印象は避けたいです。 年配の男性や女性にも好まれるような、爽やかさと落ち着きを両立するようなイメージ、色としては黒っぽくなく、白を多用したシンプルイメージなのですが、どんなブランドがおすすめでしょうか。(何となくですが、ヘップバーンのようなイメージです。あ、それよりも美智子皇后のような優しいイメージが近いかもです、ハードル高すぎですが・・・。^^;) できるだけ、値段の割に材質や仕立てがいいようなブランドがあれば教えてください。 また、私は身長165cmで大柄、細身とは言えません。 そんな私でもわりときれいなシルエットに見せてくれるようなものがあれば教えていただきたいです。 以上、思いつく限りの勝手な理想を並べましたが、全部に当てはまらなくても、こんなのどう?っていうブランド等があったら、是非ご紹介ください。 できれば、服以外でも(靴やバッグ、アクセサリー、ヘアスタイル他も)こんなのどう?というブランドなどがあれば知りたいです。 百貨店に言っても、女性誌を見ても、なかなかどうしていいかわからず、ここまで来てしまいました。 (もし、参考になるおすすめ雑誌があればそれも知りたいです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「かわいい系」が男受けがいいのはなぜ?

    大学生の女です。 私には顔自体はそこまで美人ではないのにもてる友人A子と、 美人なのになかなか彼氏ができない友人B子がいます。 A子… ・いわゆる「お嬢様女子大」 ・かわいい系のファッション ・声が高くてふにゃ~っとした感じの話し方 ・ちょっとぽっちゃり、身長低め ・すぐ泣く、できないことがあるとひとを頼る ・目が丸くてかわいらしい顔立ちだが美人ではない B子… ・都内の超有名私立大学 ・セレブっぽいお上品ファッション ・声は低めで落ち着いた話し方 ・胸はあるけど細い、脚も長くて女性が憧れるスタイル ・器用で何をやらせても90点はとれるタイプ ・松下奈緒似の美人 私からというか私の周りの女友達からしたらB子は憧れの的で、誰がどう見ても美人です(男友達にや初対面の男性にも陰で美人だといわれていました)。 性格も気さくで優しいのに、なぜか彼氏がいないんです。 一方のA子は良い子なのですが、失礼ですが特に美人だとは思いません。 結構男遊びも激しいのに、なぜかモテモテです。 「男遊びの激しいかわいい系」と「純粋な美人」だったら純粋な美人がいいんじゃないかと思うのですが、なぜか現実では逆です。 なぜ男性はかわいい系が好きなのですか?かわいい系なら遊んでいてもかまわないのですか?

  • 自分の性別について悩んでいます。

    自分の性別について悩んでいます。 私は18歳です。性別について悩みがあります 私は体は女です。しかし、自分の気持ち的に女性であることがしっくりきません。 「男だったらよかった」という気持ちはありますが、骨格的にも身体機能的にも男性ではないので、「自分が男だ」というのも違う気がします。 女性芸能人に対して「可愛い、綺麗」だとは思いますが、憧れるファッションや顔立ちの対象はいつも男性芸能人です。 化粧もコスプレ感覚で一時的にするのはなんとも思いますんが、日常的にすると考えると気持ち悪く感じます。 成長し自我が芽生えるにつれ、この傾向が強くなってきたように思います。 年齢的なこともあり、親からは「お前はどうして女っ気がないんだ」とか「化粧くらいしろかぎとじとか「そんなんじゃ将来結婚できないぞ」とか言われるんですが、自分が男性と恋愛してるイメージがつきません。 空想していて楽しいのも「自分が男性側で女性にモテている」という状況の空想です。 違和感なく化粧をし女性的な服を着れた方が女性として生きるには楽だと思うのですが…。 自分が女性的な格好をしているのを見ると気持ち悪いです。 文章がぐちゃぐちゃで申し訳ありません。 私はおかしいのでしょうか?  女性のファッションを違和感なくできる方法はありませんか? 性別の悩みについて知識がある方、回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • こんな同性の先輩がいたらどう思いますか?

    もしも身近にこういう同性の先輩がいたら、どんな気分ですか? 優秀で努力家で、上司からの信頼が厚く、運もよく、何をするにもいつも中心になって活躍している。器用で、気配りもできて、ほぼ完璧なひと。 だけど、男っぽいわけではなく、むしろ女子力は高くて、ファッション、ヘアスタイル、持ち物すべてが優雅で、高そうで、お嬢様っぽい雰囲気。派手ではないが華があり、おしとやかでスタイルもよい。 ただ、少々上品すぎて近寄りがたいところもある。話せば気さくだが、どちらかというと普段は男性と仲良くしていることが多く、かげでは男性ファンが多い。少し作りこんでいるところもあって、はめをはずしたり、恥をかいたりすることがあまりない。自分の悩みを話すことも少ない。 私の周りにじっさいこういう人がいます。口には出しませんが、あまりおもしろく思っていない女性の同僚も多いようです。一見女性らしく弱々しそうなのに、何をさせても完璧で、あまりに隙がありませんし。ただ、いくらてきぱきしていても、あくまでイメージは女らしいので、憧れている男性は多いです。男性にかかると、完璧で自分ばかり目立つ、というよりは、しっかりした女性、となるようです。私はそれほど親しくないのですが、その先輩の周りの女性たちは、食事や女子会をするときも余り誘いたくなさそうにしています。自分たちと比べてしまってあまりいい気分がしないからかもしれません。 みなさんなら、こういう人に対して、正直なところどういうふうな感情をもちますか?

  • 男性の皆さん

    その気もないのに反応がおもしろい女性がいたら わざとからかってみますか?   「どこか行きたいね」とか 「お腹すいたね」とか。

  • 男性のみなさまへ!

    男性が家庭に対してどう思ってるのか聞かせてください!なぜかといいますと、友人の相談でその子のだんなさんは家をまるでホテルと思い、嫁をまるで家政婦と思ってるような態度らしく、悩んでます。嫁だけの言い分だけ聞いてもなぐさめの言葉しかかけられないので、参考までにいろんな男性の本音をこの場をお借りして、聞かせていただければ、と思います。よろしくお願いします。

  • 特に男性の皆さんに、悩んでいるときは・・・

    私の彼が先日突然元気をなくしてしまいました。 何か悩みというか・・・もやもやしたものが あるみたいなのです。 相談があるなら聞くし、そっとしておいてほしい のなら、そうすると提案した結果、 しばらくそっとすることになりました。 現在メールも送らずに、静かに見守るという 状況です。 悩みの内容は知りません。ただ、私が受験生と いうこともあり、受験が終わったらきちんと 話すと言っていました。 自分から提案したこととはいえ、あと20数日 連絡ができないのは辛いなと思いますし、 悩みの内容がわからないので、心配と不安が つのります。 このような場合、一切の詮索もせず、ただ そっとしていたほうがいいですか? しばらくしたら近況を聞くメールをしたいと 思っているのですが、それも控えたほうが いいでしょうか・・・。 バレンタインがあります。今まで受験で何かと 会う日などワガママを言ってきて、彼に我慢して もらったり、迷惑をかけてきたので、お礼も 含めて会ってチョコを渡したいです。 長くなり、自分がどうしたいのかわかりにくい 内容になってしまって申し訳ないですが、 彼の力にもなりたいし、不安も少しでも軽くなれば と思います。ご回答よろしくお願いいたします。

  • みなさん(特に男性)は辛いとき誰にすがりますか?

    こんにちは。僕は今年一年浪人することが決まった18歳の男ですが、色んなことで悩んでいて、だれかにすがって泣き言を言ってみたいんです…。 悩んでいるというか、愚痴ってみたいって言うか…。僕は、男だからそんなのかっこ悪いと思って友達にも親にもそんなことで泣き言を言ったことがありませんでした。そんなキャラではないので^^; でも、最近、ヤワになったのか急に孤独感にさいなまれるようになってしまって、「いまだに週一回、前に告白してふられた人に会わなければいけないんだけど、最近は目もあわせてくれなくなったし…」とか、「これから一年間自分でやっていけるような自信がない」とかって誰かに言ってみたくなるんです。だれかに聞いてもらえるだけで楽になれると分かっていても、壁に向かって話せばいいというわけでもありません…。毎晩一人でなんだか分からないけど、すごく怯えながら泣いています。 皆さんは、こうやって誰かに泣き言を言いたくなることってありませんか?もし言うとしたらみなさん誰にこういう愚痴なんかを言っているんでしょうか?女の子は結構友達同士でこういうこといったりしそうですが…。僕はいたことがないのですが、彼女にこういう事を言ったりするんでしょうか?やはり僕は男として弱すぎますか?是非回答お願いします!

  • 男性の皆様、お願いします

    読んでいただき、ありがとうございます。少しイラっとくる文章かもしれませんが聞いてくだされば幸いです。 例えば男女で遊びに行ったとします。ボーリング、カラオケ、卓球、テニス、野球、バレーなど…全てが男性に勝ってしまう女性がいたら、男性的に引きますか?やはり男性は、少しか弱い感じの女の子の方を好むのでしょうか? よろしくお願いいたします。