• ベストアンサー

松下サービスセンターとは

先程、松下サービスセンターの営業の方が訪問してきました。 劇的ビフォーアフターで施工してる業者だそうです。 うちの家の外壁が古いので是非モニターとして外壁工事をしませんか?と言う話です。 すべて我社で負担するのではなく、少しは出していただくことにはなるんですが・・・と言われましたが、 最近買ったばかりの中古物件なので工事する余裕はありませんと言ったら、じゃあ我社で出しますと。 今日もう一度来るのですが、この手の話は信用しない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3

No1です >無知で申し訳ないのですが、やはりマズイのでしょうか? 名刺を見ると国土交通大臣許可番号が変わっていました 登録抹消された会社の代表者と 今現在営業している会社の代表者の苗字が同じで名前もなにか似ています 察しのいい人ならこう考えるでしょう 社長が懲役刑を受けるほど悪質な脱税を組織ぐるみで行ったので建設業の許可を取り消された。 仕方ないので弟か息子を代表にして新しい会社を同じ名前で作った。 建設業の許可取り消しなんてよっぽどのことがない限りありません。

rinrin0531
質問者

お礼

再び回答いただきありがとうございました。 先ほど営業の方が来られましたがお断りしました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.matsushita-sc.co.jp/voice/index.html 恐らく、こうしたラジオ番組に使われるのではないですか。 宣伝になるのでただになるのだと思います。 そうでなければ怪しいですが、そうであれば大丈夫に思えます。 なお、「モニター」とは何か、意味を詳しくお聞き下さい。 外壁工事と言っても塗装するだけではないのでしょうか。

rinrin0531
質問者

お礼

HPを見ました。 この番組は今もやっているのでしょうか? やっているとしたら信用してもいいかもしれないですが・・・。 今日再び訪問してきたら詳しい話を聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

この会社ですか? あなたのお家は 金沢市近辺ですか? http://www.hrr.mlit.go.jp/press/2007/05/070517kennsei.pdf

rinrin0531
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます。 URLを見させていただきました。 無知で申し訳ないのですが、やはりマズイのでしょうか? 名刺を見ると国土交通大臣許可番号が変わっていました。

rinrin0531
質問者

補足

携帯からなのでURLが見れないのですが(家に帰ったら見ます!)、本社は石川県金沢市のようです。 渡された名刺を見たら仙台支店からきたようです。 ちなみにこちらは宮城県です。

関連するQ&A

  • 本日、松下サービスセンターの外壁工事の契約をしたのですが、

    本日、松下サービスセンターの外壁工事の契約をしたのですが、 アルミサイディング工事(アルカベール・ノベルライン)157.72m2で 250万なんですが妥当でしょうか? 250万のなかには屋根塗装、足場工事、下地工事、板金工事なども含まれているのですが・・・ モデル住宅として、写真を載せたりするので通常よりも安い金額という話なのですが、 妥当なのかどうか?意見をお聞かせください

  • 外壁リフォーム(はる一番と壁美人)のモニター

    私の家は築8年で約建坪29のサイディング2階建ての角に建つ家です。 先日「モニター広告価格で外壁リフォーム(既存の外壁に上から張るタイプ)をさせてください。」と2件の業者が訪問してきました。 ひとつが松下の「はる一番」利用でもうひとつが「壁美人」です。 素材がアルミとガルバリウムという違い以外はあまり差がないように思います。 こういう風に限定何棟モニターといって訪問してくる業者に頼んでリフォームされた方がいらしゃったら,選んだ理由や実際の感じを聞かせていただけませんか? その工法や材質が良いかも,価格が妥当なものかもよくわからないし,イマイチ信用できないものがあるのです。(両方ともかなり値引きしてくるのですが,そもそもの価格が高いせいか引いても高いと思うのです。) 近いうちには外壁をリフォームしたいとは思ってましたが,塗るタイプや貼るタイプいろいろあり決めかねてます。 どういう風に業者を選べばよいかもアドバイスをお願いします。

  • 【劇的ビフォーアフター】「あの番組はツッコミどころ

    【劇的ビフォーアフター】「あの番組はツッコミどころ満載だから」ってどこがツッコミどころか過去の番組から教えてください。 お風呂に外壁材のサイディングを貼ってたのにはビックリしましたが、匠は一級建築士でした。 なぜ一級建築士がこんなアホみたいなことをするんだ?と思いました。 一級建築士なのになぜおかしな施工をするのでしょう? それでいて2380万円とか一千万越えの工事でこれでOKが良く出たなあと思いました。 他にどんなところがツッコミどころ満載でしたか? 教えてください。

  • 外壁塗装とハウスメーカー以外の業者について

     ハウスメーカーでその後のメンテナンスを行うことは、マージン費を上乗せされ高額となるからやめたほうがいいとよく言われます。   一方で、ハウスメーカー系の外壁はわざと雨水を逃がす構造になっているところがあるが、それを知らない塗装業者が行うと、なんでもコーキング等で埋めてしまい、逆に漏れ等のトラブルになることがあるとも聞きます。  では自分のハウスメーカー施工例を多くHPに載せている業者にあたってみようかと思うのですが、また一方ではネット検索してやたら出てくる業者、施工例をアップしている業者は避けたほうがいいという意見もあります。  近所を参考にしようと思うものの、同じハウスメーカーで建てた近隣で近年外壁塗装を行っている住宅は訪問販売業者でやりました。うちにも営業に来ましたが、営業の仕方、内容からいまいち信用できず、業者をどうやって選べばいいかますますわからなくなってきました。

  • マンションアフターサービス

    マンションアフターサービス 2年前の竣工物件で、半年・1年・2年アフターが予定されていたのですが、売主が行方不明となり、建設会社も売主からの工事費用未払いという理由から、サービスは有償と言ってきました。(一度もアフターを実施していません) 周りの住民の方のご意見を聞いたところ、現状大きな不具合は出ていないのですが、今後10年目までのアフター(屋上・外壁からの漏水等)が無償で受けられないということが不安です。 アフターサービスは売主との契約ということですが、売主がいない以上、直接建設会社にアフターの継続を要請することは可能でしょうか。(それとも根本的に建設会社には責任が無いものでしょうか)

  • 壁を壊してユニットバス

    浴室のリフォームを考え、複数の業者さんと話をしました。 そのうちの一社が、ユニットバスを、外壁を壊して搬入すると言いました。 後から聞いて驚きました。 他の業者さんは中から入れて組み立てるとの事です。 浴室の外壁を壊して入れ替えるのはよくある事なのでしょうか。 また、この業者さんは信用していいのでしょうか。 現在はユニットバスではありません。 見積もりはまだ出ていません。 専門家の方、よろしくご教示下さい。

  • 外壁「モニター施工」について。

    教えて下さい。我が家は築十数年で今まで手入れと言う手入れはしていませんでした。さすがに外壁は汚れ、屋根もコケが数箇所あるため、外壁の塗りなおし、屋根の洗浄を考えていました。先日、「パットサ○○○ア」のCFで有名なセールスマンが「こちらの地区で当社の新製品のモニター施工をしていただるお宅をさがしています。是非やらせてくれませんか?」との事で話と、施工金額を聞きました。金額はここでは明示できませんが、当初考えていた、「外壁塗り直し、屋根洗浄」の3倍近い金額になりました。モニターなのでもっと安いかと思っていました・・・。セールスマンの話では「塗り直すだけでは数年後にはまた塗り直しが必要です。当社のサイディングなら断熱、地震等にも強いので最終的にはお得になります。」今迷っています。もし何方かで、外壁の塗り直し、サイディングについてアドバイスがありましたらよろしくお願いします。またモニター施工の経験があり、モニター施工の良い点、悪い点がありましたらアドバイスお願いします。

  • クーリングオフで原状回復できない場合は不当利得?

    例えばの話ですが 訪問販売で法定書面交付がなく外壁塗装工事を行ってもらった場合。 たとえ施工後でもクーリングオフが可能でその場合現状回復義務が発生します。 しかし、塗装工事は物ではないため現実的に原状回復はできません。 ということは、結果的に注文者は外壁を塗替えしてもらった上に お金まで返してもらうという形になってしまうかと思います。 このようなケースでは注文者の不当利得にはならないのですか? 単に請負者の利益放棄ということなのでしょうか? 実話ではなく、試験問題のような質問と言うことで教えてください。

  • 頼んでない屋根の葺き替えをいわれました。信用していいものか?

    外壁と床のリフォームの見積もり依頼をしたところ、ある業者から屋根も直すべきだと言われました。はしごをかけさせてくれといわれ気軽に応じてしまったらこういう話になってしまいました。現在は日本瓦です。セメント瓦というのだと思います。その下の防水シートの一部が(数センチ)破れていると写真を渡されました。建物は築30年以上たっています。業者の見積もりが入れてある封筒をみると「セキスイ瓦でリフォーム」と書いてあり(印刷してある)、この業者はもともと屋根を工事するのが目的ではないかと心配になってきたところです。これをよんだみなさんはどう感じますか?訪問販売の業者ではありません。大手のホームセンターで紹介された業者です。ホームセンター自体は信用してます。ただ、この業者の場合総額が高いです。 回答、お待ちします。

  • 外壁塗装の際にコーキングの打ち替えは必要でしょうか

    築13年の木造住宅でサイディングボードの外壁の外壁塗装を業者より進められております。 現在、3社(業者1、業者2、業者3)から見積もりを取っております。 業者1からはコーキングを打ち替えることをことを強く勧められます。 業者2からは増し打ちで十分と言われます。 業者3からは増し打ちでいいが、希望があれば打ち替えもできますと言われます。 どの業者のいうことを信用したらいいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。 以上