• ベストアンサー

松下サービスセンターとは

先程、松下サービスセンターの営業の方が訪問してきました。 劇的ビフォーアフターで施工してる業者だそうです。 うちの家の外壁が古いので是非モニターとして外壁工事をしませんか?と言う話です。 すべて我社で負担するのではなく、少しは出していただくことにはなるんですが・・・と言われましたが、 最近買ったばかりの中古物件なので工事する余裕はありませんと言ったら、じゃあ我社で出しますと。 今日もう一度来るのですが、この手の話は信用しない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.3

No1です >無知で申し訳ないのですが、やはりマズイのでしょうか? 名刺を見ると国土交通大臣許可番号が変わっていました 登録抹消された会社の代表者と 今現在営業している会社の代表者の苗字が同じで名前もなにか似ています 察しのいい人ならこう考えるでしょう 社長が懲役刑を受けるほど悪質な脱税を組織ぐるみで行ったので建設業の許可を取り消された。 仕方ないので弟か息子を代表にして新しい会社を同じ名前で作った。 建設業の許可取り消しなんてよっぽどのことがない限りありません。

rinrin0531
質問者

お礼

再び回答いただきありがとうございました。 先ほど営業の方が来られましたがお断りしました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

http://www.matsushita-sc.co.jp/voice/index.html 恐らく、こうしたラジオ番組に使われるのではないですか。 宣伝になるのでただになるのだと思います。 そうでなければ怪しいですが、そうであれば大丈夫に思えます。 なお、「モニター」とは何か、意味を詳しくお聞き下さい。 外壁工事と言っても塗装するだけではないのでしょうか。

rinrin0531
質問者

お礼

HPを見ました。 この番組は今もやっているのでしょうか? やっているとしたら信用してもいいかもしれないですが・・・。 今日再び訪問してきたら詳しい話を聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

• URD
回答No.1

この会社ですか? あなたのお家は 金沢市近辺ですか? http://www.hrr.mlit.go.jp/press/2007/05/070517kennsei.pdf

rinrin0531
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます。 URLを見させていただきました。 無知で申し訳ないのですが、やはりマズイのでしょうか? 名刺を見ると国土交通大臣許可番号が変わっていました。

rinrin0531
質問者

補足

携帯からなのでURLが見れないのですが(家に帰ったら見ます!)、本社は石川県金沢市のようです。 渡された名刺を見たら仙台支店からきたようです。 ちなみにこちらは宮城県です。