• ベストアンサー

大阪でくつろげるところ

大阪に一週間滞在することになりました。 大阪もしくは関西内でゆっくりくつろげるところはありませんか? もしくは、これをしたらとてもリラックスできて良かった! というようなことがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

奈良方面には宿坊も多いですよ。 とりあえず、大阪至近と考えるなら、信貴山には宿坊があります。 http://www.senjuin.net/syukubou/index.html 宿坊じゃないけど、千光寺のユースホステルも「宿坊」と言っていいかも。 生駒山中の隠れ宿みたいなところでお勧めです。 http://www.jyh.or.jp/yhguide/kinki/senkouji/index.html 普通の旅館とかなら、犬鳴温泉が「穴場」ですかね。とにかく大阪とは 思えないほどの「田舎」ですし、温泉自体も結構なモノです。 http://www.geocities.jp/kawajirihiroshi/Inunakiyama.htm

witwine
質問者

お礼

ありがとうございます。おぉ、このようなところがあるんですね。心身ともに癒されそうです。

その他の回答 (2)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

普通なら“海遊館”でリラックスしたいところですが、夏休みに入ったこの時期は繁忙期。行楽地は人だらけです。 なので、くつろごうと思えば、美女だらけの海ではなく静かな(と言ってもセミがうるさいですけど…。)山里の温泉宿にこもるしかないと思います。大阪からでしたら梅田BTから阪急バスで有馬温泉なんて手頃だと思いますが、どうでしょうか。 http://www.arima-onsen.com/accessnew/index.html もっと手頃に済ませるならば、金太郎&花太郎チェーンでおなじみのDVD試写室にこもる方法もありますが、これは大阪でなくてもいいですよねぇ…。 http://kin-v.jp/modules/shoplist/zenkoku.php

witwine
質問者

お礼

ありがとうございます。DVD試写室・・・。いやぁ、これはこれで和むかも、です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ゆっくりくつろげるところ 価値観はそれぞれ違うので、はまるかどうかはわかりませんが。 ・田舎 ・涼しい ・緑が多い ところで、散策でもしながら、のんびりできるところ。がいいかな。 洞川 http://www.dorogawaonsen.jp/ ・標高1000mあるので日中以外は涼しい ・緑が豊富で渓流の散策路あり ・温泉あり ・世界遺産大峯山の登山口でそれなりに観光地として賑わっている ・鍾乳洞あり ・川遊びできる川もあり 1週間は無理でも2.3日のんびりするにはもってこいです。

witwine
質問者

お礼

ありがとうございます。自然が美しそうな所で癒されそうです。

関連するQ&A

  • 大阪に多い細長い家…なぜ?

    私は仙台生まれなのですが、先日大阪に滞在することがありました。 そこで感じたことなのですが、大阪をはじめとする関西地区では、 細長い家が長屋のようにずらっとならんでいることが多いように思いました。 1階が駐車スペースになっていて2,3階が居住スペースになっているあの家です。 古い家だけかとおもいきや新築の家でもありました。 (分譲されてる地区にぎっしり細長い家があったり) 同じく人口が密集している東京では、あまり見られませんでした。 なぜ関西地区にはあのような細長い家が多いのでしょうか?

  • 大阪のデパート・百貨店

    名古屋在住の者です。  今度関西方面に出向くのですが、その行きか帰りに大阪市内に立ち寄ろうかと思っています。 そこで皆様に大阪市内のお奨めのデパート・百貨店を教えていただきたいのですが  時間的にあまり余裕がないので長くは滞在できませんので一店集中で 『ここに行っておけば間違いない』といったところを教えていただければありがたいです。 恥ずかしながら初大阪ですのでよろしくお願いします。

  • 京都→大阪、大阪→関西国際空港への行き方

    こんにちは。 私事で大変恐縮ですが、二週間後に京都と大阪と神戸に一人旅することになりました。 初めて関西に行く&一人旅ということで、楽しみでもあり不安もありで、事前に色々と調べておきたく、質問いたします。 京都から大阪へ行くには、JRの新快速を使えば良いというところまで分かっているのですが、何と電光掲示板に掲示されるのか、だいたい何番線なのか、何方面に乗ればいいのか、など、とにかくどんな細かな情報でもかまいませんので教えていただきたいです。 あと、大阪から関西国際空港への行き方も教えて頂きたいです。また、この質問も、どんな細かい情報でも教えて下さいましたら、大変うれしく思います。大阪はどこを観光するかまだ決めていないのですが、大阪駅周辺と道頓堀には行きたいな、と考えています。 関西にお住まいの方、また関西に詳しい方等、皆さまの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 大阪について思うのですが。。。

    東京在住の大阪出身のものです。 いつも郷土愛もあってかいつも、大阪について思うことがあります。 1) なぜ大阪の人は「東京は所詮田舎もんの集まりや。」と東京を罵倒するのでしょうか? 都内で生活していると、オフィス街でランチでもすれば、「周り関西人ばっかりやん」って状況に何度もなります。 仕事で「関西なまりですね。どこですか?え、僕も大阪なんですよ!」ってのも全然珍しくなくなりました。 あまりに聞こえ過ぎて「大阪大丈夫か?」と思うこともあります。 このことをある所で書くと「さんまが東京に進出して以降、関西人が東京で関西弁を堂々と話せるようになったからです。」という返事ばかりでした。 そんなこと何年も前の話です。それを差し引いても最近聞こえ過ぎです。 東京にいるのは、北海道、東北、九州以外でも、関西人もめちゃめちゃ多いです。 なのに、なぜ「東京なんか田舎もんばかり」って誇らしげに言うのでしょうか? 2)大阪人はなぜ東京に来たとたん、普段使わない関西弁を使いたがるのですか? 例えば私の後輩は「ほかす。」が関西弁と知っていて、店員に「ほかして。」と言って、 店員が「?」って表情をすると、「えーー!!東京では通じひんの?」と連呼します。 飲食店に行くと必ずします。 普段使わない関西弁話して、相手にインパクトを与えたいのも分かります。 しかしです。 自分自身関西人であることを主張するために、目上や初対面に大しても、 「やん。」「やろ?」を連呼する関西人が多い、多い。 この質問を以前したのですが、 「あなたはなぜ関西人って分かったのですか?インチキ関西弁かも知れません。」 という回答ばかりでした。 当方大阪で生まれて大阪で育ったので、インチキ関西弁かほんもんかは1000%聞き取れます。 あと誤解しないで下さい。 「なぜ関西人は東京でも関西弁のままなんですか?」という質問ではありません。 東京来て関西の言葉を話すのは全然アリと思います。私自身100%関西イントネーションです。 しかし、私は初対面や親しい取引先の人には、必ず「です」「ます」を使います。 100歩譲ってめちゃめちゃ親しい人には「ちゃいます?」「ホンマですか?」という言葉遣いで接します。 なぜ関西人は東京に来ると、とたんに「です」「ます」を使わなくなり、必要の無い所でも「やん」「やで」「やってや!」という言葉遣いになるのですか? 聞いていてトゲがあります。 東京に住んでいて、うどんの濃さ、人の多さ、交通渋滞よりも、関西人の話すトゲのある関西弁に本当に気になります。 大阪に帰ったらあまり気になりませんが。。私が過敏なだけでしょうか?

  • 大阪のホテル

    Zeppナンバでライブがあり、一週間大阪に滞在します。 いろいろとホテルを探して見ているのですが中々きまりません。。。 おすすめのホテルがあれば教えてください。宿泊予算は一日で約五千円です

  • 大阪人と京都人は同じですか?

    Okwaveで関西と入れると4000件以上でてきて、その大半が 関西弁むかつく、関西人はざっけ(か)ない、関西人ぶんなぐりたい等 マイナスの事ばかりでてくるのですが まず、多くの人が嫌っている関西人とはどこの県の人の事を言うのですか? 大阪、京都、兵庫、この辺ですか? それぞれの違いを教えて下さい。例えば大阪人と京都人は何が違うんですか? 関西人が嫌いな関西人はどんな人ですか? 関西内の関係性を教えて下さい 例 首都圏だと 東京が一番上で、神奈川も洗練されていて、千葉は都心に近い人達は東京とほぼ同じだが、東側は全くのいなかっぺ。埼玉は都市部も郊外も県民全体がマナーが悪く無礼で品がない。 神奈川と東京の人はほぼ同じで、埼玉が一人で周りに喧嘩をふっかけまくっていてコンプレックスの塊、千葉は東京から離れると言葉や文化が全く違い地方の田舎と同じ。

  • 大阪のテレビ局に遊びに行きたい

    まだ計画中なのですが、平日に日帰りで大阪に行こうと思ってます。(一人で) 滞在時間は約6時間(11:00ぐらいから17:00ぐらいまで)で、大阪市内のテレビ局(毎日、朝日、関西、読売の4つ)を廻りたいのですが、平日って行っても面白いところとかはないのでしょうか。 平日に行ったことある方、その業界に詳しい方、回答お願いいたします。 なお、補足が必要な場合はお答えします。

  • 大阪の人に質問です。

    来月から大阪に出張します。そこで阪神西大阪線の出来島駅の近くに長期滞在するか近鉄奈良線の今里駅の近くに長期滞在するか大阪地下鉄中央線の高井田駅の近くに長期滞在するか、近鉄奈良線の布施駅の近くに長期滞在するか4つの中から選ばしてもらえるんですが、4つの内、どの町が一番良いでしょう??パソコンで色々と調べてみたんですが、あまりよくそれらの町の事は分かりませんでした。そこで大阪の皆さんに聞いてみたいと思います。どの町がお勧めでしょうか??(簡単な理由とか、書いていただければ幸いです。)みんないっぱい回答してくださいね♪ ・阪神西大阪線の出来島駅 ・近鉄奈良線の今里駅 ・大阪地下鉄中央線の高井田駅 ・近鉄奈良線の布施駅 あと治安とか町の発展度(便利さ)も重要かなあ?

  • 大阪の地下鉄、近鉄を安く利用する方法?

    大阪に1週間滞在します。毎日同じルートで地下鉄御堂筋線と近鉄南大阪線を使うのですが、割安な切符がありますか?教えていただければありがたく存じます。

  • 「大阪人」と「関西人」の違い

    会社に大阪の人がいて「大阪人は情があるから~」といいます。 関西の知り合いもいて、「関西人は~」と何かの話をされたことがあります。 関西の中に大阪があると思うのですけど、何か違うのでしょうか? 「大阪人」ってどういうイメージですか? 「関西人」ってどういうイメージですか? 何か微妙にちがうのですか? 特に関西の方にお聞きしたいです。