• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ie 6で送信したメールがPCから消える

メーラーのie 6を利用していますが、何の拍子か、うっかり「ツール」→「オプション」→「送信」の「送信済みアイテムに送信メッセージのコピーを保存する」のボックスのチェックを外したらしく、大事なメールを2通送信しまましたが、管見では見当たらず内容確認もできず困惑しています。過去の[goo]をみても見あたりません。お詳しいかた・ご存知の方、ご教示方、どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

送信メールは、サーバーには残るような仕組みではないので、復元?は無理です。 #1さんが言われるように、相手方にうまく言って引用メールを返して貰えれば良いですね。 送信メールには、必ず、他人のメールには表示されないBCC欄に自分のアドレスを入れるようにすると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#2さんと同じことを書くことになりますが、やっぱりケアレスなのでした・・・。とほほ。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

保存していないのですからデータはもう無いですよ。 今更戻すこともできないです。 諦めるしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ねーぇ・・・・・ やっぱりBCCと、アプリケーションの設定と、ダブルパンチのミスをしてしまった。。。。 諦めます。 みなさんどうもありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#65902
noname#65902

ANo.1 です。 今後、ですが 送信時に、自分にCC: 入れておくと メールサーバまで届いた事は確認できるし、送受信メールの全部が 受信BOXに順番どおり並ぶので、内容確認しやすくていいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も恐縮です。ありがとうございます。 結構年が行っている小父さんなので、ちょいとばかりケアレスなミスをしてしまたようです。。。。。トホホ いつもはBCCをつけるのだがなぁ(と、独り言)

  • 回答No.1
noname#65902
noname#65902

> ie 6を IE はメーラでないんですが... ご質問が何なのかわかりません。 > のボックスのチェックを外したらしく、 が真実なら送信メールが残らないのは当然ですし、 今更どうしようもありません。どうしても必要なら 「先方にこのまま引用して返信して」とでも追記お願いされれば よろしいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼