• ベストアンサー

DVD

PCに詳しくないのですいませんが、私のマックはimac以前の最後のパホーマの7000番台ですが、このマックでDVDを見るにはどうしたらよいのでしょうか?やはり接続する機械を買って付けるのでしょうか?それはいくらぐらいでしょうか?それともダウンロードで可能なのでしょうか?ちなみにOS9です。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

大改造が必要になりますね。 ただ、performaは日本国内で発売された物としては6000番台までしかないかと思うんですが。 700番台というと7200,7300,7500,7600などになりPerformaとはシリーズが違ってきてPCIマックといわれています。 どちらにせよPCIスロットが付いているのでここにFireWireインターフェースを増設してFireWire接続の外付けDVDドライブ増設し、G3もしくはG4のアップグレードボードを接続してOS を9.xまであげてやります。そうすればsoftwareデコードのDVD Playerが使えますので再生は可能になるかと思います。 ただ、快適に再生できるかというとちょっとぎこちなくなることもあり得ます。

fujimineko
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり難しいようですね。画面が自分の14インチのTVより大きいのでこれで見たいなと、思ったのですが、ダウンロードでどうこう出来ることじゃないんですね。CD-ROM入れにDVDをいれたら見れるんじゃないかと、安易に考えていたので質問してよかったです。あきらめてプレイヤーを買うことにします。

その他の回答 (1)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

パフォーマの7000番台というとPowerMacですよね。 これではDVD再生はかなり厳しいと思います。デコーダーボードといわれる、再生用のボードもありますが。 これを買うぐらいなら普通のプレイヤーを買った方が数倍いいですし、安いと思いますよ。

fujimineko
質問者

お礼

CD-ROM入れにDVDを入れたら再生するかもと、アホなことしようとしていたので、教えてもらってよかったです。今はお金がないのでDVDプレイヤーが買えるかもあやしいですが、年末セールに期待しようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDを焼くには?

    ソニーのハンディーカムで、DVD録画をしたものを他のDVD-RWに焼きたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 そもそも焼くことが出来るのかもわからないので、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、所有しているMacは iMac-PowerPC G4,OS;10.1.5 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDのコピー

    DVDのコピー ある音楽DVDをiMacでコピーしたいと思ってます。 それはリージョン1(米国仕様)で、PCでは観れますが、イチイチPCを使うのが嫌でDVDデッキでテレビで観たいのです。 リージョン2(EU,日本仕様)にコピーするのは可能でしょうか? iMac Mac OS X 10.5.8 2.66GHz Core2Duo メモリ2G Mac the ripperは試しましたが、何が悪いのか出来ませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDを読み込んでくれない

    私の使っているマックは「iMac DV400 ライム」 です。 今まで一度もDVDを見ることなく 過ごして来たのですが、今日初めて見てみようと 思って試してみたら、DVDを読み込んでくれません 機能拡張マネージャでMac OS8.6の基本にしてみて 試してみたのですが、ダメでした・・・ CDなどは読み込んでくれるのですが・・・ これは、壊れているんでしょうか? それとも、何かの設定の問題なのでしょうか? ちなみにDVDには 「APPROX.min 片面・1層 MPEG-2 リニアPCM STEREO」 と書いてあります。 誰か助けて下さい!!! よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページ制作+PDF書類

    Dreamweaver 3.0でホームページを作っています。 その中にPDFをダウンロードできるようにしたのですが、私のマック(imac OS9.2)だと書類が真っ白になります。一応アクロバットは起動するのですが・・・ (Dreamweaverのプレビューだとちゃんと動作します。) ほかのマック2台で試しましたが、1台では見れて、もう一台ではフォントがないというエラーメッセージが出て、これも私と同じように真っ白な書類しかみえませでした。ちなみにPCでは見れたようなのですが、どこに問題があるのわかりません。 この問題がおわかりの方、どうか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • Windowsで焼いたDVDがMacで見れない。。。

    Macを最近購入し、以前にWindowsでDEEPBUNERというソフトで焼いたDVD-RがMacでは再生しません。 拡張子は.BUP .IFO .VOB です。 PCはiMacでOSはOS 10 でCPUはinter core 2 duo 2.16GHz メモリは2GBです。 元々内蔵のDVDプレイヤーでは再生できず、 MPlayerやVLCMPlayerも試してみましたがダメでした。 Macでは無理なのでしょうか? 再生できる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD-RWがDVDレコーダーで再生できません!

    PCで動画をダウンロードし、DVD-RWに書き込みをしたんですが、 DVDレコーダーに入れても再生できません!(>_<) ファイナライズというのをしなければいけないんですか?? それと、初期化しないとだめなんですか? 機械音痴なので全然わかりません! 誰か教えてくださいm(__)m ちなみにPCでは再生できました。

  • DVD Playerが消えた

    レンタルビデオ屋さんでDVDを借りてきて、 MacBookPro/Ver10.4.11で観ようと、 早速DVDを挿入しました。ところが、 なんとDVDPlayerが立ち上がらず。 PC内を検索したものの、DVDPlayerがいなくなって いました。 PCを購入したときに、いっしょについてきたMac OS X Install Diskで 「バンドルソフト」をインストールしましたが、DVD Playerは 現れません。再インストールするには、どうしたら よいのでしょうか? ちなみに、apple社のHPのダウンロードサイトに VLC media player がありますが、これがあると、DVDを観ることができるように なるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD-RAMが読めません?

    外付けのDVD-Rで書き込んだデータをMacで読ませようとするとDVDを吐き出してしまいます。その外付けのDVD-Rでは読み込めるのですが?何か設定などがあるのでしょうか?ちなみに外付けDVD-Rが接続されているMacはG4でOSはX Serverです。読み込もうとしている MacもG4でOSは9.2.2です。G4はどちらもミラーベゼルのものです。どなたか対処方法がおわかりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 外付けのDVDドライブについて

    光学ドライブのないiMac10.9に、Parallels Desktop9ダウンロード版をインストールしました。これにまずWindows7をインストールするため、USB接続のポータブルDVDドライブをさがしています。(Boot Campは使わないつもりです) 検索しているうちに以前のバージョンのParallels DesktopでWindowsをインストールする場合、内蔵DVDドライブでないとNGになるとの記述があるサイトがあり、外付けのDVDドライブでMacが唯一内蔵DVDドライブとして認識するのは、純正のApple USB SuperDriveのみとありました。 しかし、USBのポートすべてが3.0であるiMacに対してApple USB SuperDriveは2.0なので、今さら?と、とても迷います。サードパーティ社製ではすでに3.0のものが出ていて、もしこちらで10.9に対応しているものがあったらこちらにしたいと思いますが、Parallels Desktop9上でWindowsを認識してくれるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Apple DVD Playerについて

    MAC G4 OS 9.0を使っています。以前は普通にDVDを見られたのですが、久しぶりに見ようと思ったら、DVDを読み込めません。グイーンと異音がして、吐き出してしまいます。CDは読めます。Apple DVD Player2.0を再インストールしてみたり、2.2にアップデートしたりしてみたのですが、読み込めません。これは、ソフトではなく機械的な故障なのでしょうか…!?どなたか、似たような症例を知っていらっしゃる方がいましたら、お返事ください!よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • Mac