• ベストアンサー

DVD

PCに詳しくないのですいませんが、私のマックはimac以前の最後のパホーマの7000番台ですが、このマックでDVDを見るにはどうしたらよいのでしょうか?やはり接続する機械を買って付けるのでしょうか?それはいくらぐらいでしょうか?それともダウンロードで可能なのでしょうか?ちなみにOS9です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

大改造が必要になりますね。 ただ、performaは日本国内で発売された物としては6000番台までしかないかと思うんですが。 700番台というと7200,7300,7500,7600などになりPerformaとはシリーズが違ってきてPCIマックといわれています。 どちらにせよPCIスロットが付いているのでここにFireWireインターフェースを増設してFireWire接続の外付けDVDドライブ増設し、G3もしくはG4のアップグレードボードを接続してOS を9.xまであげてやります。そうすればsoftwareデコードのDVD Playerが使えますので再生は可能になるかと思います。 ただ、快適に再生できるかというとちょっとぎこちなくなることもあり得ます。

fujimineko
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり難しいようですね。画面が自分の14インチのTVより大きいのでこれで見たいなと、思ったのですが、ダウンロードでどうこう出来ることじゃないんですね。CD-ROM入れにDVDをいれたら見れるんじゃないかと、安易に考えていたので質問してよかったです。あきらめてプレイヤーを買うことにします。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

パフォーマの7000番台というとPowerMacですよね。 これではDVD再生はかなり厳しいと思います。デコーダーボードといわれる、再生用のボードもありますが。 これを買うぐらいなら普通のプレイヤーを買った方が数倍いいですし、安いと思いますよ。

fujimineko
質問者

お礼

CD-ROM入れにDVDを入れたら再生するかもと、アホなことしようとしていたので、教えてもらってよかったです。今はお金がないのでDVDプレイヤーが買えるかもあやしいですが、年末セールに期待しようと思います。ありがとうございました。