• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

勝手に開くフォルダ

Win vistaを立ち上げると、勝手にフォルダが開かれるので、あれ?と思い、スタートアップを見てみると、userと言うフォルダが登録してありました。何でだと思いつつスタートアップから削除したのですが、OSを再起動させるとまた勝手にスタートアップにuserなるフォルダが登録されていてフォルダが勝手に開きます。対処法などありますか?

noname#117322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • heming

「スタート」ボタンをクリック、→「msconfig」と入力、→「Enter」キーを押し、→「続行」ボタンをクリックして「システム構成」を起動、→「スタートアップ」タブを開き、→「user」という文字がある項目を探してチェックを外して終了します。