• 締切済み

パソコンの値段

竹之内、パフィーのCMしてるパソコンって他に比べてすごく安いようですが、 その理由をご存知の方おられますか? 書ける範囲でお願いします。

みんなの回答

• sesame
回答No.3

調べてみたところ、以下の様な新聞記事がありました。参考URLからの一部引用です。 マルチメディア総合研究所調べ、2000.12.31発表 毎日新聞2001.1.1の記事です。 初期不良率の低い順 1 アップル(0.42%) 2 日本IBM(0.71%) 3 NEC(1.24%) 4 ソニー(1.27%) 5 富士通(1.74%) 6 ソーテック(4.97%) 故障率の低い順 1 ソニー(1.20%) 2 日本IBM(2.36%) 3 アップル(2.52%) 4 NEC(3.09%) 5 富士通(3.79%) 6 ソーテック(5.48%) ということで、ソーテックの初期不良率、故障率の高さが目立ちます。 「安い理由」にはなっていないかもしれませんが、安くてもこの数字では買うのがためらわれるのもたしかです。 以上の記事ですが、けっしてソーテックの営業を妨害したり中傷する意図はありません。 あくまで客観的な資料として引用しました。ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/
lazyman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かによく壊れるとも聞いております。

• cool_
回答No.2

私は安いとは思いませんが。 私の意見としてくださいね。 価格の安い物を組み合わすと、あのぐらいで販売できるのではないでしょうか。 価格は安いですが、サポートは・・・・ですね。 では 参考にしてください。 クール

lazyman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれなりの部品に、それなりの サポートと言うことですか・・・。

• 1986
回答No.1

SOTECの事ですよね。 あそこのメーカーは安いパーツを集めに集めて、それを くっつけて販売しているので安いと聞きます。 また元祖(?)メーカー直営販売なので中間マージンが無い分安いのもあるかも。 ただ「噂」では壊れやすいと聞きます。 個人的にはDELLとかGateway、EpsonDirectとかをおすすめします。 #SOTECの営業を妨害しようとしたり、SOTECを中傷 #しているわけではありません。 #あくまでも個人的主観や、噂、ネット上での情報などからです。

lazyman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もGatewayを使用しており、そのサポート体制に 満足しております。