• ベストアンサー

東伊豆~西伊豆の移動について

8月お盆明けの週に厚木方面から東伊豆に行きます。 1泊目は、稲取付近に宿泊。2泊目は西伊豆の雲見温泉付近に宿泊予定です。 この距離は、移動時間(車です)相当かかりますでしょうか? ちなみにマップファン上では、所要時間1時間45分となっていました。 夏なので、渋滞等でもっと時間はかかるのでしょうか?車はワゴンなので、道の状態なども教えて頂けるとありがたいです。 最悪、2泊目の場所は変更も考えています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

jf2kguです 普通ですと1,5時間から2時間で着きますが夏季ですから3時間は見ておいた方が安心だと思います込みやすいのは白浜ですそこを迂回するために河津から山に入って下さい白浜を通ったら4時間かかってもおかしくは有りません

minawaraji
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。 白浜は避けて通ってゆきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

伊豆半島は道が狭いのと有料道路が高いのがネックですね。 普通に海沿いをぐるりと行っても問題ないと思います。事故渋滞は仕方ないですが、それ以外では半島内ではあまり渋滞はないと思います。沼津近くなど、高速との接点を中心に込みます。

minawaraji
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速の接点にはなるべく近寄らないようにしたいと思います。

回答No.1

下田に実家が有ります稲取から雲身に行くには早い方法は135号線を下って河津から一回天城峠に向っていくと河津バガテル公園と言うバラ園二向かって行く道が左に有りますのでそこを入ってそのまま行くとバガテル公園を過ぎて山を登って行くと国道414号線に出ますのでそこから山を越えて下田に向かうと峠のトンネルから3~5キロで松崎方向に行く道に出ます後は松崎から雲身に向かうのが一番早いでしょう勿論河津を過ぎても下田から松崎に出ますが白浜が混むために河津から414号線から下田経由松崎に行くことをお勧めします河津バガテル公園から414号線は狭いですが大型トラックも走りますので注意すれば大丈夫です下田~松崎も河津~松崎も結局同じ道に出ますので速さだけでしたら河津~下田経由松崎をお勧めしますただ山の中を通りますので風景は保証出来ません

minawaraji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご実家があるとのことですが、所要時間は、大体2時間近くはかかるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 西伊豆と東伊豆

    西伊豆(土肥)と東伊豆(熱川)、東京から一泊旅行に車で行くとどちらが渋滞少ないですか?

  • 年始(1/2)に西伊豆(土肥)に行く方法について

    1/2から西伊豆(土肥)に1泊で行くことになりました。(埼玉県さいたま市出発)ただ、伊豆は車が渋滞しているイメージがあり、一番渋滞にあわないルートを探しています。現状では沼津ICで降りて海沿いルートを考えているのですが(修善寺経由は混みそうなので)・・。思い切って清水港からカーフェリーっていう手も考えたのですが、値段もあるので沼津から土肥までの所要時間によって考えたいと思います。年始の沼津~土肥間の渋滞具合と一番所要時間が少なくいけるルートを教えてください。お願いします。

  • 車なしで行く西伊豆の交通について教えてください

    東京から西伊豆に一泊旅行を考えています(松崎・雲見・土肥辺り)。わが家には車がないので電車とバス、もしくは船を考えています。 交通について調べてみたのですが、あまりバスの時刻など載っているものが見つかりませんでした。 やはり修善寺回りが早いのでしょうか? できればなるべく安い方法で行きたいのですが、西伊豆方面に明るい方、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 伊豆スカイラインから西伊豆スカイライン(もしくは、国道にでて修善寺方面

    伊豆スカイラインから西伊豆スカイライン(もしくは、国道にでて修善寺方面)にでることはできますか? 西伊豆の土肥へ車で行きたいのですが、道がよくわかりません。 時間がかかってもいいので、高速道路はできるだけ使いたくありません。 東伊豆へはよく行くのですが、毎回、小田原厚木→箱根ターンパイク→伊豆スカイライン経由で行きます。 走り慣れた道で行きたいのですが、この伊豆スカイラインから西伊豆スカイライン(もしくは修善寺周辺)にでることはできますか? 西伊豆スカイラインは伊豆スカイラインと道は似ていますか?

  • 東伊豆 135号線の混雑について

    明日8月20日から22日まで、車で東京から2泊3日で東伊豆に旅行に行きます。 そこで教えて頂きたいのですが、1泊目は伊豆高原の宿に泊まります。2泊目は伊豆稲取なので 135号線を南下して移動ということになると思いますが、21日(金)はどれくらいの混雑がありそうでしょうか。 チェックアウト後、移動しながら数時間の海水浴でもできる余裕があればと考えておりますが、 難しいようであれば他に子供と楽しめる観光地をきっちり調べておきたいと思います。 年に何度もない旅行なので、現地で慌てることのないようにしておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • GW(4、5日あたり)に、東伊豆に行きたいのですが(無謀!!??)

    こんにちは、いつもお世話になっております。 ●GWに、横浜から、東伊豆へのドライブを計画しています。しかし、当方は運転歴も浅く、伊豆にも車では行ったことがないので、渋滞や走りやすい道路の選び方などがまったくわかりません。MapFanというサイトで最短ルートを調べると、134号線→135号線と海沿いをずーっと走るか、もしくは「東名厚木IC→小田原厚木道路→135号線」などが候補にあがりました。これは、どうなのでしょうか。 ●また、横浜方面から東伊豆(熱川・北川など)を目指した場合、はたしてどのくらい時間がかかるのか・・・見当がつきません。「GWに、車で伊豆に行くのは無謀」だと、誰かから聞いたこともあるような気がして、不安でいっぱいです。 ●道路の選び方、出発時間、目的地までかかる時間、日帰りは可能かどうかなど、何でもかまいませんので、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 5/2に東京から東伊豆に車で行った場合の所要時間

    GW、5/2に東伊豆に旅行に行きます。 東京を昼前(11時くらい)に出た場合、どの程度の所要時間がかかるのでしょう? どの程度の渋滞なんでしょうか? 車は無謀ですか? やはり電車で行ったほうがいいんでしょうか?

  • さいたま市から西伊豆への旅行について

    8/3(金)から1泊2日でさいたま市(浦和)から西伊豆(土肥)へ旅行に行こうと思っています。 子供が小さく、海水浴ときれいな海を見せたいことが一番の目的です。 下田あたりまで行こうとも思いましたが、伊豆での渋滞が激しそうなので 西伊豆あたりを考えました。 伊豆へ車で行くのは初めてなので、特に車のルートなどご教示いただきたいです。 できるだけ渋滞を避けて、短時間で行きたい(急ぐ旅行ではありませんが)のですが、 どのようなルートが良いでしょうか? また行きは金曜日ですが、朝何時ころ出発すると良いでしょうか? 5時や6時では遅いでしょうか? 帰りは土曜日になりますが、何時ころ伊豆を出ると渋滞を避けられそうでしょうか? 遅くとも20時くらいまでには帰ってきたいと思っています。 2日目は時間に余裕があれば、三津シーパラダイスまたはパノラマパークにも 行ってみたいと思っていますが、お昼くらいには伊豆を出た方が良い、という ことであれば、2日目も海でのんびりしてそのまま帰る、というのもありだと 思っています。 よろしくお願い致します。

  • 西伊豆での宿泊について

    10月末~11月初旬あたりの平日(日曜含む)に、西伊豆に旅行に行く予定です。公共機関使用です。  宿泊なんですが、土肥温泉か松崎温泉、雲見温泉あたりでと考えていますが…正直初めての場所なので迷っています。  女性二人で、一人1泊2食付2万円までで。 1 海鮮が美味しい(伊勢海老、金目鯛がついてればなおよし) 2 隣室や廊下などの音が気にならない 3 海が見えたら嬉しい(山に住んでるので) 4 客室があまり多くないほうがいい(団体とかお子様はあんまり…) こんな感じの旅館とかはご存知でしょうか…?お教えいただければ嬉しいです。  お部屋に露天風呂とかはなくて大丈夫です。凄く豪華ではなくてもいいので、ゆっくり、まったりしたいです。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 伊豆旅行

    お盆休みに伊豆旅行を考えてます。車で行くので自由はききます。 前泊で沼津に泊まり、1日目は朝から西伊豆を回ろうと思ってます。 1日目の夜は稲取に宿を取ってあるので、できるだけいろいろなところを観光しようと思ってますが、2日目の宿をどこら辺で取ったらいいか迷っています。稲取もいろいろ見たいし、東伊豆の方も回りたいと思っているのですが、前の日にどれくらい観光できるのか‥‥‥考えられなくて(泣)有名どころや、オススメ場所などはいってみたいのですが、2日目の宿はどこら辺でとるのが妥当でしょうか? また、オススメの回りかたなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。