• ベストアンサー

音がでませ~ん

sokobanの回答

  • sokoban
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

nushi2さんもおっしゃっているように、ご使用の環境がわからないと何が原因なのか全然わからないです。 自作PCで発生したことなのか、メーカー製PCで発生したことなのかもわからないのでは・・・・。 取りあえずデバイスマネージャーの症状から言えることはWindowsからは認識されていないという状態だけなので、 「サウンドカードがちゃんと刺さっていない可能性がある」 「サウンドカードのドライバがインストールされていない可能性がある」 ということぐらいしかわかりません。 サウンドカードをもう1度刺しなおして、ドライバソフトをインストールしてみてはいかがでしょう?

nike78
質問者

お礼

sokobanさんの言うとおり、ドライバソフトがインストールされてなかったようです。ご迷惑をかけて申し訳ありません。 これから同じような質問を書くときには、環境などを細かく書くよう気を付けますm(_ _)mありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ない

    パソコンの音が出なくて困っています。 パソコンの再インストール後、右下にあるスピーカーのマークが消え、一切音が出なくなりました。 デバイスマネージャーで確認するとPCIデバイスのところだけに?マークがあり、サウンドのところには何もありません。 サウンドとマルチメディアのプロパティで見ると「再生デバイスはありません」と表示されています。 パソコンの機種はDELLのoptiplex GX240 2000proです。 デバイスインストール用のCD等はありません。 どのようにすればいいのか解決策を教えてください。お願いします。

  • スピーカーのマークが消えて、音が出ない。

    「NEC MA90H」という古いPCを頂きました。OSはwindows98です。 普通に学習ソフトが使えていたのですが、先日から音が出なくなりました。画面右下に表示されていたはずのスピーカーのマークも見当たりません。 思い当たる原因は子ども達が勝手にいじって設定を変えてしまった、または違う学習ソフトをインストールしたため、などが考えられます。 デバイスマネージャの「その他のデバイス」に以下の3つが表示されていますが、すべて黄色い円で囲まれた感嘆符が表示されています。 ・PCI Ethernet Controller ・PCI system management Bus ・不明なデバイス その他の症状 (1)マルチメディアのプロパティの「デバイス」 ・オーディオ:再生も録音も薄暗く表示されクリックできない (2)デバイスのオーディオデバイスには「soundMAX Integrated Digital Audioのオーディオ」というのがあり、そのプロパティに以下のように記載されていました。  『ドライバは使用可能になっていますが、原因不明のエラーにより非アクティブです』 (3)ミキサーデバイスはSMIDAのミキサー (4)ライン入力はSMIODAのライン入力 このPCを頂いてから子ども達も大喜びで遊んでいたのに、音が出なくなって悲しそうです。windows98を入れなおすと直るのでしょうか?

  • パソコンから音が出なくなりました

    タスクバーにスピーカーのアイコンが出ていないので「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ダイアログボックスで「タスクバーに音量アイコンを配置する」項目を確認しました。するとチェックが入っていなかったのでチェックを入れようとしたのですが、ダイアログボックス全体にグレースケールがかかっており何もできません。またデバイスマネージャーを確認しますと、幾つかあるスピーカーマークの内のひとつに「びっくりマーク」が付いています。それのプロパティーを確認しますと、 デバイスの状態:このデバイスを開始できません デバイスの使用状況:このデバイスを使う(有効) となっています。 以上の情報から原因と対策を教えていただけないでしょうか。

  • SHARP MR50Hをお使いの方

    音楽を再生できなくなってしまいました。 サウンドとオーディオのプロパティをみると、 「オーディオのデバイスなし」と表示されています。 デバイスマネージャの情報は PCI Device PCI Device ビデオコントローラ ビデオコントローラ(VGA互換) 基本システムデバイス が?!です。 SHARP MR50Hのサウンドドライバは何をインストールすればいいのでしょうか? デバイスマネージャの?!マークはどうやって消せばいいんですか?

  • WindowsXPを再インストールしたら、音が鳴らなくなりました。

    PCの調子が悪くなったのでWindowsXPを再インストールしたんですが、音が鳴らなくなりました。 スピーカー替えてみても、音が出ないのでスピーカーの問題じゃないと思います。 デバイスマネージャを確認してみると、!マークがあってマルチメディアコントローラがあり、それが原因かなと思います。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると選択できなくなってました。 また、Windows Media Playerで再生しようとすると、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ます。 検索して色々調べて、PCメーカーのデバイスをダウンロードすればいいのかなと思い、メーカーのホームページに行ってダウンロードしてみたのですがサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみると、選択できるようになってたので直ったと思ったのですが、音は出ませんでした。 他にも色々調べてやってみたのですが、やはり音は出ませんでした・・・。 PCは、hpのpavilion 763nなんですが、アメリカ製のをもらったものでリカバリーディスクがない状態です。 デバイスは、Realtek AC97 Audio Updateをダウンロードしました。 ちなみに、日本のhpのホームページでこの機種を検索してみたのですが、見つからなかったので、アメリカのホームページで検索したらこのデバイスが出てきました。 どうしたら直るでしょうか?

  • DELL ノート inspiron2200 サウンドドライバ 音声

    サウンドとオーディオ デバイスのプロパティーを見ると、音量のところでオーディオデバイスなしと表示されます。オーディオのところでは規定のデバイスに再生デバイスなしと表示されます。もちろんスピーカーからの音声は全く聞こえません。 デバイスマネージャーから確認しますと、オーディオ、ビデオ、メディアコントロールすべて正常にデバイスは機能しているのですが・・・ 内蔵スピーカーのデバイスってことでしょうか? とにかく内蔵スピーカーから音を出したのですが、何か解決策をお知りの方よろしくお願いします。

  • XPで音が出ない

    マザーはASUSのM2A-VM HDMI、OSはXPのメディアセンター。 2週間ほど安定して動作していたのですが、Divexでエンコード中突然スピーカーからノイズがでて音がでなくなりました。復元で1度は復活したものの、また出なくなりました。DivexをアンインストールやCMOSクリア等色々試すも駄目です。 コンパネのサウンドとオーディオデバイスのプロパティも灰色で選択できなくオーディオデバイスなし。デバイスマネージャーも!マークはないもののサウンド欄にはRealtekは確か出てきますよね?それもありません。オーディオドライバインストールするも駄目。どなたか解決策を教えてください。

  • 音がでない

    音が出なくなりました。 Vaio PCG-F55、Windows 98ですが、どの音も出なくなってしまいました。 調べていく内に、「PCI Multi Medea Audio Device」がないことがわかりました。 デバイスマネージャでも「PCI Multi Medea Audio Device」に?マークがついていて、このデバイスのドライバがインストールされていないということなので、 ドライバの再インストールをクリックすると、 Microsoft Update でも見つからず、Vaio のリカバリCD-ROMからも見つかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出なくなった

    WindowsXPを使用しています。 先日、急にパソコンから音が出なくなりました。 確認したところ、デバイスマネージャにオーディオドライバはあるのですが コントロールパネルのサウンドとオーティオデバイスのプロパティを開くとオーディオデバイスなしと表示されています。 タスクバーからスピーカーのマークも消えています。 誤ってソフトを削除してしまったのかもしれません.. 解決法が分かる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • 音が出ない

    windows update でSBのドライバーをアップデート中にPCがフリーズして、再起動後に音が出なくなりました。OSはXP SP2です。デバイスを削除後インストールしましたが、音が出ません。デバイスマネージャーでオーディオデバイスの中のSB PCI(WDM)のプロパティーを見ると、「状態 ドライバは利用可能ですが、起動されていません」の表示です。チェックボックスは、「このデバイスでオーディオ機能を使う」になっています。SB PCI全般のタブでは、「このデバイスは正常に作動しています」「このデバイスを使う(有効)になっています。サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、「オーディオデバイスなし」になっています。トラブルシューティングをやっていくと、「ミキサーデバイスがありません」と出ます。PCをWIN98 SE環境で立ち上げると、音は出ます。