• ベストアンサー

中古店での売買

 こんばんは。  中古店での  購入で  (1)掘り出し物だと思った品物は何ですか?  (2)此れは高すぎと感じた品物は何ですか?  買取で  (3)納得した品物は何ですか?  (4)二束三文を実感した品物は何ですか?    私は  (1)特に無いかなぁ  (2)初期型ミニ四駆が2400円で売っていた  (3)壊れたディスプレイを100円で売りつけた、製造元不明のギターを5000円で売りつけた  (4)その店で6300円で購入したPCゲームを再度売ったら300円だった  でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

(1)その1 ちょうど探していたサイズの棚が3000円だった。 無地やオフィスデポの似たような棚が2万円近かった。 (1)その2 ちょっと特殊なケースだと思います。 チャイルドシートを買いに行ったら、思いの他高く、出直そうとしたところ 取り説が無いため買い取ってもらえない人がいた。 店外で直接交渉の結果、3000円で売ってくれた。 (2)ノートパソコン全般。新品当時の値段を考えればしかたないのかも 知れませんが、幾らで買い取ってるの?と訊きたい。 (3)本来なら処分費用がかかるCRTモニタ(PCではなく映像モニタ)  12年落ちの車を0円で引き取ってもらった。 (4)マンガ本。悪名高きブ○○○フ。そこまで叩くか、と。

machongola
質問者

お礼

 ご回答いただき感謝いたします。  棚は見事に掘り出しましたねぇ。  チャイルドシートは良い話ですなぁ。中古品で何時仕入れられたか判らない物よりも、近頃まで使用していた人から購入した方が安心感はあるのかもしれません。子供の命を護る重要な物ですし。  中古ノートパソコンは高いですよ。型落ちだろうと何だろうと二束三文で叩き落として、高価で売り飛ばすようです。最悪ですな。  12年落ちで0円ですか。余程名を馳せた名車でなければリセールバリューは厳しいのかも。  漫画本は二束三文で有名ですな。あとはハ○○○フのおもちゃコーナー。ファミリー騙しとしか言い様が無いでしょう。特にプラモデルなど子供に購入してあげるときには要注意です。明らかに原価を超えた価格です。  有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 中古品は、レコードくらいしか買いませんが、中学生の頃発売されたものの、当時2枚組みで3000円という価格では、とても買えなかったCBSソニーの年末企画商品「ギフトパックシリーズ、サイモン&ガーファンクル」  発売年度の異なる2商品を、いずれも1950円くらいで買いましたが、音質も良好で、掘り出し物と思いました。  中古レコードは、シングル盤は当たり外れが多いですが、LP盤は比較的状態の良いものが多いようです。  買取では、83年に発売され、当時メーカー希望小売価格26万円のCDプレーヤーが、リサイクルショップでの買い取り価格が、たった1000円でした。

machongola
質問者

お礼

 ご回答いただき感謝いたします。  レコードですか。これはレトロですな。リサイクル屋が跋扈した今となっては良く見かけるようになりました。  専門店なら品質も保証してくれるかも。でも希少価値とか入れそうなので高くつきそうです。  26万円が1000円!? これは酷いねぇ・・・。専門店に査定依頼したほうが良かったかも。  有難う御座いました。

関連するQ&A

  • おすすめの中古車売買サイトは?

    車の乗り換えを検討してます。乗らなくなった車を高く売りたいのですがどこが一番良いでしょうか? 大手の車買取チェーンですと二束三文なのでヤフオクやジモティを候補に考えてます また、中古車を安く購入できるサイトがあれば教えてください。個人から買い取れば安く手に入ると思うのですが車のフリマなんてありませんよね

  • 中古パソコンゲームソフトの売買について 

    中古パソコンゲームソフトを自分で購入したものや友人から貰ったものなどをオークションなどで出品する事について教えてください。(もちろん正規品でアンインストール済みです) ちなみに友人に貰ったソフトなどで一度も遊ばないままのものなどもあります。 ソフトのパッケージなどに譲渡禁止や中古販売を認めないなど書いてあるソフトもあるので迷ってます。 ここで質問です ・譲渡、中古販売禁止など書いてあるソフトでも中古ショップなどは買取もするし店頭で販売もしています。 ・オークションなどでも自分のものの処分として出品しているのを見かけます。 ・著作権、商標権、頒布権や知的財産侵害などにあたるのでしょうか?または何か法的に民事刑事問わず違法になる行為なのでしょうか? 中古ソフト屋などでは堂々とパソコンゲームソフトなども買取をしており販売もしてます。買取で二束三文で引き取られてしまうので、個人のものを処分するのですし問題ないなら出品したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 中古車売買に詳しい方、お願いします

    日産マーチ2013年式の見積もりを出したのですが 【マーチ12S Vパッケージ】 車両本体価格(税込み):699,000円 支払合計 :965,330円 と通知が来ました、これでは諸経費が¥266、330もかかります、また中古車では新車購入時の減税も無さそうです、(1)この諸経費(明細は不明です)高いこと無いですか。(2)直接行ってこの諸経費を負けて貰うのは無理でしょうか。

  • 中古ケータイ

    最近、中古のケータイを扱っているお店が増えていますよね。 あれって、契約時に製造番号などが登録されるとおもうのですが、解約したあたなら製造番号などから購入者の個人情報などがわかってしまうことはないのでしょうか? もちろんオールリセットして買い取りをお願いしますが、製造番号などは何かしらのルートをたどっていくことができるのではないかと危惧してしまいます。 ご存知の方がいましたらご回答お願い致します。

  • PSPを中古で売る

    まったく使わなくなったのでPSPを売りたいのですが、PSPの中古価格は今後低下一直線でしょうか?そうであれば今すぐにでも売りたいのですが。購入日は2005/1/15 プレイステーションドットコム直販 おそらく初期型 どの機種でもダウングレードできるなら初期型 (システムソフトウェア3.02公式アップデート済み。)の価格は高値で売れる事はないと思うので、トラブルのない中古買取ショップに持ち込んだほうがいいとおもうのですが、価格はいくらぐらいになりますか?

  • 中古車について

    現在、平成10年式のダイハツムーブ(走行距離4万キロ、昨年秋に諸経費込みの55万円で中古購入)にエクリプス製のHDDナビを付けてを乗っています。 来年中に新車に乗り換えようと思っているのですが、次のどれが一番得でしょうか? (1)新車購入の際に下取りに出す。(ナビ付き) (2)(1)の際にナビを業者に頼み予め外し、ナビだけをオークションなどにかける。 (3)中古車店に買取に出す。(ナビ付き) 下取り・買取ともにナビを付けて出すのと出さないのとでは査定価格はだいぶ替わるのでしょうか?

  • 中古のギター

    御茶ノ水駅に一番近い中古ギターショップに売っているラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、中古物を買うのは大丈夫なのかとても不安です。値段が89800円のものが39800円だったので買おうと思って、お店の定員さんにいろいろと聞いたら、傷と改造されてあるからこの値段なのだといっていました。中古品なので傷は気にはならないのですが、改造ときいてよくなっているのか、悪くなっているのか心配にもなりました。それで、実際に弾いてみるとやっぱり高価な物はとても弾きやすい思い、引きやすさはいいと思ったのですが、音はまだギターを始めて八ヶ月なのでいいのか悪いのか分かりませんでした。ギターは弾きやすさで選ぶのでしょうか?それとも音で選ぶのでしょうか?よく分かりません。 それで、弾いているときアームが付いていたので、動かしてみたらアームが付いているところ?が「ぐらっ」と、動いたので大丈夫かなと思いました。 自分的には今使ってるギターが悪い状態なので、早く代えてたいと思っています。なので、よい購入アドバイスを教えてください!文が読みにくいところがありますが最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 中古ディスプレイ購入の注意点は?

     先日、デスクトップPCのディスプレイ(CRT)が”何も映らなくなってしまいました。” 3ヶ月前よりとつぜん画面が消えたり正常にもどったりの繰り返しで もうそろそろ寿命かな?と思っていたんですけど...。(使用6年です)    そこで”中古品の液晶ディスプレイ”を購入しようと思います。 希望は15インチくらいです。 おすすめの製造メーカーと中古ディスプレイ購入の際の注意点を みなさんに教えて頂きたく”よろしくお願いしますm(__)m

  • 中古買取点で壊れたテレビを買い取ってもらいました。

    テレビを新しく購入して2005年頃に購入して だいぶヨレているテレビを中古家電買取店で買い取ってもらいました。 テレビを買ったお店で古いテレビを引き取ってもらうと2000円かかる というわれたのですが、買取店にもっていったら100円になりました。 引取料のことを考えると2100円で売れたのと同じです。 どういう仕組みで100円支払っても商売になるのでしょうか? また、家電量販店ではテレビを売ると基本的に古いテレビは引き取ると思うのですが そこでちょびちょび設けているのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 中古パソコンソフトの 著作権? 知的財産権侵害品 ?

    中古パソコンソフトを自分で購入したものや友人から貰ったものなどをオークションなどで出品する事について教えてください。(もちろん正規品でアンインストール済みです) ソフトのパッケージなどに譲渡禁止や中古販売を認めないなど書いてあるソフトもあるので迷ってます。 ここで質問です ・譲渡、中古販売禁止など書いてあるソフトでも中古ショップなどは買取もするし店頭で販売もしています。 ・オークションなどでも自分のものの処分として出品しているのを見かけます。 ・著作権や商標権、知的財産侵害などにあたるのでしょうか?または何か法的に民事刑事問わず違法になる行為なのでしょうか? 中古ソフト屋などでは堂々と買取をしておりますが二束三文で引き取られてしまうので、個人のものを処分するのですし問題ないなら出品したいと思っております。 宜しくお願い致します。