• ベストアンサー

中古店での売買

こんばんは。  中古店での  購入で  (1)掘り出し物だと思った品物は何ですか?  (2)此れは高すぎと感じた品物は何ですか?  買取で  (3)納得した品物は何ですか?  (4)二束三文を実感した品物は何ですか?    私は  (1)特に無いかなぁ  (2)初期型ミニ四駆が2400円で売っていた  (3)壊れたディスプレイを100円で売りつけた、製造元不明のギターを5000円で売りつけた  (4)その店で6300円で購入したPCゲームを再度売ったら300円だった  でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

(1)その1 ちょうど探していたサイズの棚が3000円だった。 無地やオフィスデポの似たような棚が2万円近かった。 (1)その2 ちょっと特殊なケースだと思います。 チャイルドシートを買いに行ったら、思いの他高く、出直そうとしたところ 取り説が無いため買い取ってもらえない人がいた。 店外で直接交渉の結果、3000円で売ってくれた。 (2)ノートパソコン全般。新品当時の値段を考えればしかたないのかも 知れませんが、幾らで買い取ってるの?と訊きたい。 (3)本来なら処分費用がかかるCRTモニタ(PCではなく映像モニタ)  12年落ちの車を0円で引き取ってもらった。 (4)マンガ本。悪名高きブ○○○フ。そこまで叩くか、と。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  棚は見事に掘り出しましたねぇ。  チャイルドシートは良い話ですなぁ。中古品で何時仕入れられたか判らない物よりも、近頃まで使用していた人から購入した方が安心感はあるのかもしれません。子供の命を護る重要な物ですし。  中古ノートパソコンは高いですよ。型落ちだろうと何だろうと二束三文で叩き落として、高価で売り飛ばすようです。最悪ですな。  12年落ちで0円ですか。余程名を馳せた名車でなければリセールバリューは厳しいのかも。  漫画本は二束三文で有名ですな。あとはハ○○○フのおもちゃコーナー。ファミリー騙しとしか言い様が無いでしょう。特にプラモデルなど子供に購入してあげるときには要注意です。明らかに原価を超えた価格です。  有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• blue5586p
回答No.2

中古品は、レコードくらいしか買いませんが、中学生の頃発売されたものの、当時2枚組みで3000円という価格では、とても買えなかったCBSソニーの年末企画商品「ギフトパックシリーズ、サイモン&ガーファンクル」  発売年度の異なる2商品を、いずれも1950円くらいで買いましたが、音質も良好で、掘り出し物と思いました。  中古レコードは、シングル盤は当たり外れが多いですが、LP盤は比較的状態の良いものが多いようです。  買取では、83年に発売され、当時メーカー希望小売価格26万円のCDプレーヤーが、リサイクルショップでの買い取り価格が、たった1000円でした。

machongola
質問者

お礼

ご回答いただき感謝いたします。  レコードですか。これはレトロですな。リサイクル屋が跋扈した今となっては良く見かけるようになりました。  専門店なら品質も保証してくれるかも。でも希少価値とか入れそうなので高くつきそうです。  26万円が1000円!? これは酷いねぇ・・・。専門店に査定依頼したほうが良かったかも。  有難う御座いました。