• ベストアンサー

うれしいって・・・

友達が私の好きな人にそれとなくなんですけど、「○○があなたのこといいな。ってはなしてたわよ。」といってくれたみたいなんですけど、彼は「社交辞令で言ってたんじゃなくて?」と最初、そう答えて友達が「そうじゃないと思うんだけど・・でもそういってたわよ」と更に反応求めると照れくさそうに「うれしい」と一言。それって良い反応なんでしょうか?友達はなんともわかんないけど悪くはないのかなあ?と。 うれしいってどうなんでしょうかね。もし脈がないばあいはこういう時は男の人はなんて反応するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

嬉しいのは正直な気持ちじゃない? ただ人づてだし、実感としては確かな部分がないんだろうからね。 だから現時点ではまあ嬉しい位のリアクションなんだろうね☆

catwalk2
質問者

お礼

>ただ人づてだし、実感としては確かな部分がないんだろうからね。 確かにそうかも。私も彼の立場だったら「もし事実ならうれしいことだけど・・」ってぐらいで終わるかも。突破口になるようにしたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 脈があるかどうかまでは不明ですね。 女性は、好きでもない男性に好かれるとうれしくないことも多々ありますが、 男性は「モテたい」生き物なので、 嫌いでない女性から好かれるとうれしいのです。 「うれしい」という言葉より、 そのときの彼の表情や態度がわかればよかったですね。 男性の本音は、言葉よりも態度に出ます。

catwalk2
質問者

お礼

>男性は「モテたい」生き物なので、 あ~確かに彼はそういうところの部分を出す傾向にありますね。ちらっとですけど。 嫌われてないだけでもよしとしたいです~(笑)

noname#66428
noname#66428
回答No.2

嫌われてはないと思いますが、脈があるかないかという判断はできないと思います。 自分のことをいいなぁといっていたということを教えてもらったとしても『そうなんだ。ありがとう!!』とか『うれしいね!!』と答えます。完全にありえない相手の場合には『へ~、そうなんだ』っていいますね。

catwalk2
質問者

お礼

そうなんですよね~。実際に見たわけではないから私も不確かだし。 でも嫌われてないだけでも良かったかな?と思うことにします。回答ありがとうございました。

回答No.1

読むかぎりでは良い反応でしょうね! もし脈なしなら俺は 「うれしいけど・・・好きにはなれなそう」 とか、そういうマイナス要因もつけて言う 照れたりもしないかも

catwalk2
質問者

お礼

とりあえずマイナス要因は言われてはないので、まあ、よしとします。 嫌われてないだけでも良かったです。