-PR-
解決済み

格安航空券

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41915
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 18% (9/50)

3月に東南アジアに一人旅に行こうと思ってます。
シンガポールに関西空港から行きたいのですが、できるだけ航空券を安く購入したいいんですけど、何かいい購入方法はないですか??やはり旅行会社で購入したほうがいいんでしょうか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

 私は「ABROAD」という本に載っている格安航空券を購入してタイ、カンボジアなどに行きました。出発空港別に載っているのでわかりやすいと思います。
 ただ、格安航空券のほとんどがチケットを当日空港渡しなのでその点は気をつけてくださいね。
お礼コメント
kan0418

お礼率 18% (9/50)

ABROADとても参考になりました。
なかなかいい格安航空券を見つけたので早速問い合わせてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 23:26:14
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

出発する日によっては、混雑している日もありますので、早めに予約を入れたほうが良いでしょう。下記など参考にしてみてください。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

すみません。URLが変更になっていました。
お礼コメント
kan0418

お礼率 18% (9/50)

おりがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-19 17:24:42
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

大手の旅行会社は、どこも大体同じ値段です。中小の旅行代理店は、自社のマージンを削ってでも安く販売することがありますので、「AB-Road」などで安めの所を探して連絡を取ってみるのが良いでしょう。

しかし、本当に安さを追求するのなら、
 ・出発日を指定してチケットを買うのではなく、安いチケットに合わせて自分の日程を変える。
 ・シンガポールまで直接飛ばず、香港またはバンコク・ソウルなどに飛んでから次の飛行機のチケットを現地購入する。
 ・飛行機ではなく船(鑑真号)で中国に渡り、陸路での移動を考える。
のが良いのではないでしょうか。いずれも、日程に余裕がある場合の話です。

以上。
お礼コメント
kan0418

お礼率 18% (9/50)

船で行くのもいいですね。
残念ながら今回は日程にあまり余裕がないので、今度旅に行く機会ががあったら
ぜひ挑戦しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 23:29:17
  • 回答No.1

試しに「格安航空券」でネットの検索をかけてみてください。
取扱業者が沢山引っかかってくるはずです。
まともに航空券を買うのが馬鹿馬鹿しくなりますよ。
ただ、悪質な業者もたまにあるようですので十分注意してください。(ネット上の取引き全てに言えることですが)
お礼コメント
kan0418

お礼率 18% (9/50)

検索してみると本当にたくさん引っかかりました。
あしがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-19 17:23:09