• ベストアンサー

好きな人がいます。人生経験豊富な皆さんにアドバイスをいただきたく書かせていただきました。

皆さんにご相談があります。 好きな人がいます。その人も私に少なからずこっちに好意があるようです。キスもしましたし、肉体関係も持ちました。好きと言ってくれたこともあります。付き合いたいともいわらました。でも向こうには彼氏がるので今は付き合えないうと言われました。。あまりうまくはいってないらしいです。 その子が最近仕事が忙しいらしく(同じ職場)「ちょっとの間ほっといて」といわれました。 自分にはどういうことか分からないのでみなさんにご相談しようとおもいました。 なにかいいアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.2

日本語を勉強中の留学生かと思いました。 >(同じ職場)「ちょっとの間ほっといて」 重要です。 ずっと、ほっとかれる可能性は高いです。 でも、我慢しましょう。相手を尊重してください。 好きになった人の幸せを壊すようなことは、しないことです。 できれば、忘れたほうが良いでしょう。 次回は職場で彼女を探さないようにしましょう。 どちらか辞めさせられるような事態にもなりかねません。

その他の回答 (1)

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.1

私の推測では あなたは多分十代なのかな? そして、彼女もせいぜい20才くらい、あなたより少し年上? よくあるでしょ。 そんなに深く考えないでちょっと付き合ってみるって。 キスやセックスをしたって、先々までのことを考えてじゃなく、その時の気持ちでなんとなくってのが。 ちょっとセックスしたからって、将来の約束まで含んでいるって事じゃないよという感じの女の子はいますね。 まあ、あなたのことをもちろん嫌いではないだろうけど、彼氏にとって代えようってほどでもなく、キープ君、時々楽しく遊ぼうって程度じゃない? もしも、私の推測が外れていて、あなたが成人になっている場合 大変です。恋をする場合の前提、資質をもっと磨かなくちゃ。 少なくとも、投稿する場合、もう一度文章を見直すこと、間違いだらけじゃないの、文脈ももう一つだし。 相手を口説いたり、色んなこと考えたりする基本は言葉なんだからね。

関連するQ&A

  • 人生の経験値についてどう思われますか?

    私の職場の知りあいです。 44歳。独身。結婚歴なし。 今まで誰かを心から好きになったことがなく、つきあったことはもちろん、性体験もありません。仕事は短大卒業後、デパートに入社しあるブランドの販売をしています。 とてもさっぱりしたいい人なのですが、いわゆる「人生の経験値」というものがあまりに低くて、またそのせいかどうか融通の利かないところがあり、周りの人も引いてしまうときがあります。 周りの苦情というか意見としては 上から目線でものをいうし、(でも結局は”机上の空論”。経験値の低い彼女が何を上から言おうと説得力も何もないのです) ある人が恋愛話をしても絶対にのってこない。興味なさげな応対をするので、「彼女にはその手の話はできないよね」となっています。でも結婚したくて仕方ないとかそういう感じではありません)。 子持ちの人や結婚している人、離婚したり恋愛で傷ついたりと様々な経験をしている周囲の女性からすれば彼女の経験値はあまりに低く、それなのにいつもえらそうにアドバイスをする、と不満が出ています。 私は彼女と年齢が近いのでよく不満のある子たちから相談を受けるのですが確かに、、と思うところもあります。ただ私はセクションが違うのでフォローを入れたりということはできません。 やはり人生において経験値というのは大切なものでしょうか。 いろんな経験をするからこそ、見えてくるものやわかること、そしてそれが人の厚みや深みを作る、というのはあると思われますか? 全然そういう経験をしていない彼女がするアドバイスを後輩の子たちがいやがるのも仕方ないことなのでしょうか。 みなさんの意見を聞いてみたく、相談させていただきました。

  • またまたアドバイス下さい…(T_T)

    以前こちらで相談にのっていただいたものです… 内容をもう一度のせておきます↓ こんにちは☆私には彼氏がいて、今年の6月で付き合って2年になります。 同じ大学、同じ学部学科で授業も同じことが多いけどグループが違うので学校では一緒に行動することはありません! で、あっちはサークル入ってて私は入ってません。なので立場が違うのもあるんですが、4月にサークルに後輩が入ってきてお気に入りの子がむこうにいるようなんですが、そのお気に入りの子も彼氏のことをよく思っているらしくサークルの日に家まで送ったり、彼氏からその子に電話をかけていたりするのがとても嫌です。 というのは、去年の4月に同じような理由で別れているんです。。そのときもお気に入りのサークルの子がいて、4月の頭に別れた後すぐに2人でご飯を食べに行ったりして、私にはすごく冷たくしてきて…お前とはもう絶対付き合わない!とまでキレられて言われたほどです。なのに、結局向こうから戻ろうって…OKした私も私ですが…笑 その後、去年の年末に実家に帰ってる間に元カノと連絡とって、大晦日の日にドライブ誘ったり、電話してたのも友達ってうそついたりして…それをmixiでやってたので勝手に見てわかってしまったんです。。なんか信じられなくて、実家から帰った日にあったけど向こうもなんかヘンで結局彼氏の自分の時間がほしいからって理由でわかれました。。 学校始まってから私だけ引きずってる感がすごくあって、向こうはまた違う女の子と連絡取ったりしててめちゃくちゃ辛かったけど、春休みはいってようやく気持ちに整理が付いたと思ったのにまた、やっぱり自分のことを分かってくれるのは私しかいないってゆわれ、すごく悩んで反対も押し切って戻りました。。 それからは、さすがにお互いの必要性をやっと理解したのか別れそうになったりとかはなかったけど、 最初に言ったようにサークルの子にまた傾きだした彼氏に対してどうすればいいのか分かりません…いちおう電話はあんまりしないでって言いましたが… 大丈夫やって~大事何はおまえやし!と私に言ってくれるけれど、前科があるだけにイマイチ信用できないし、後輩の子が自分をよく思ってくれているというのも彼氏がいいだしたことだし、もし告白されたらどうする??ちょっと傾く?って聞いたらグラっと来るかも…とかいうし、、 電話も私がしゃべらなきゃ沈黙でしゃべっても、うんとかそっけないし。。もうどうしていいのかホントに分からなくて! 私は始めて付き合ってて、むこうが今までいろんな人と付き合ってるというのもあるんだろーけど、いつも上手く彼氏のことをわすれられないし別れて向こうはすぐ女の子と連絡取り始めるし…。もし別れたら絶対その子にアタックしにいくのは目に見えてます。。でも学校で学科も一緒だと必ず会うからそういうのには、耐えられません。そういうこともあるし、別れていない寂しさも分かってるし別れたとしてもお互い後悔したりまた戻りたいと思うから、別れたくありません。 男の人はそこまでして今まで付き合ってた彼女がいるのに、気に入ったかわいい後輩に告白されたらグラっときてしまうものなんでしょうか??とりあえず私はこれからどうすべきなのかアドバイスお願いします!助けてください! というような内容でして、皆様から全員一致の別れたほうがよい!というアドバイスをいただきました。。 その2,3日後に、彼氏から好きな子ができた。今はお前より向こうと一緒にいたい…といわれ、私もさすがに呆れてしまいもう好きにしてといいました。なんか知らん間に電話でお互いの気持ちを確認しあってたみたいです!けど、別に嫌いになったわけじゃないし、お前も大事なんだよ…となんとも都合のいいコトをいっていました! すごく決意してヨリを戻したのに、つい最近現われた後輩に気持ちが行ってしまった彼氏にものすごく腹がたって別れるときも泣きませんでした…というかあまりのアホらしさに泣けませんでした↓ 友達にこういうやつは1回こっぴどく振られないと人の気持ちなんて分からないよ。といわれました…何とか向こうに別れた事を後悔させ、その後輩よりこっちともう1度付き合いたいって思わせたいんです!!!もちろんそしたら振りますが… すごく性格悪い話かもしれないですが、あまりのひどさにどーしても何かしてやりたいんです。。 というわけで皆さんどうおもいますか??

  • キツイ肉体労働も人生経験のうち?

    キツイ肉体労働を半年間やっていました 人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い で物凄い職場でした これも私の人生経験として糧になったでしょうか 皆さんにも辛い人生経験はありましたか 次の職場は一応エリートOLです 自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

  • みなさんアドバイスをください。

    どうも。20代男性です。 自分には好きな人が居ます。 その子とは3年前に知り合って期間は短かったですが付き合ってました。(別れは相手からでした。) 私はその子の事が本当に好きで、3年間忘れることはありませんでした。 そして先月急に連絡が入り、自分から飲みに誘い、飲みとカラオケに行きました。 その時にまた遊ぼうと誘ったら、もう遊ばんと言われました。 でもメールで誘ったらOKしてくれてまた後日も遊びました。 (その子と毎日メールをしやりとりしていました) そして私の地元に来てくれてまた飲みとカラオケに行きました。 それでカラオケの時に彼女が引っ付いてきて流れでキスをしてしまいました。 前回遊んだときは俺が彼女に引っ付いたら、拒否られて反省してました。 なのでそんな彼女から引っ付いてきて驚きました。 その時に私は彼女が好きだということをグダグダ感は少々ありましたが伝えました。 彼女はそんなんめんどくさい、やめて~みたいなことを言ってました。 キスをしているときも 「勘違いすんなよー、私キスぐらいならするから」 と言ってました。 そして解散して、お礼のメールをしたんですが、返事がありませでしたん。 (1週間経ってます) 私はもう一度その子と遊びたいし、何とかしてその子と関係を持っておきたいんです。 なので、3日前に再来週辺り飲みに行かへんとメールで誘いました。 しかし返信はありません。 私はどうしたら良いでしょうか? これ以上誘ってもしつこいし、余計に確率が下がると思っています。 相手は自分のことをただの遊び相手or暇潰し相手ぐらいにしか思ってないことは自分でもわかっています。 でも私は彼女と付き合えなくても良いので、彼女と友達としてでも関係を持っておきたいんです。 彼女は毎回私と遊ぶ時も送り迎いは元カレがしています。 (私は元カレと会ったことはありません。) 彼女は元カレとは仲が良くて遊びにも行くみたいです。 私もその元カレと同じく友達として関係を持っておきたいんです... 今とても辛く、毎日夢にも出てきます。 でも現実は返信がない状況です。 周りからはやめとけそんな女と言われますが、私には無理です.. どうしたら彼女と連絡が取れるでしょうか? 電話は本当の最終手段にしたいと考えています。 私のmixiのマイミクにその子が居るんですが、消されたりはしてないです。 長くなりましたが みなさんアドバイスをください。 お願いがいします。 真剣に悩んでます。 なんとか彼女と連絡を取りたいんです。

  • 皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

    三ヶ月前。 ある男性が自分が働く職場にきました。 最初は、仕事仲間みたいな関係でしたが… 次第に、その男性と仲良くなりました。 その男性は当時既婚者でしたが… あたしと仲良くなるに連れてキスをしたり スキンシップをしてくるようになりました。 私もその時は、彼に好意を抱いてました。 しかし、彼が離婚する事になってから メールや仕事終わりに話したりする事 スキンシップやキスさえなくなり… あー、私はこの人に遊ばれてたんだと思っていました。 それから、彼の事避けるようになりました。 そして、彼が離婚してから数日後。 私は仕事仲間と話していて、残っていました。 そして、仕事が終わった彼は少ししてから帰宅。 私もそろそろ帰ろうと思った時に 彼も帰ったので、少し時間を置いて帰る事にしました。 彼が帰ってから10分後。 もう帰っただろうと思い、外に出ると 彼は、今まさに帰りますと自転車に跨がってました。 私は、彼と話すのも嫌で、お疲れ様と言葉だけかけて帰ろうとしたら、彼が近づいてきて。 今までラインできなくてごめん これから、またラインしたりしようと言われたと同時に 今度、デートしようと誘われました。 それから、また離婚前と同じ関係に戻ったんですが 一昨日、仕事が終わった彼にメールを送って、そのメールの返信で 「●●ちゃん(仕事場の人)に、最近、俺と上手くいってないって話した?俺、そういうのやめてって言ったよね」 というメールがきて 「あー、相談した。ごめん」 と送ると、メールの返事はありませんでした。 私と彼は付き合っても居ないです。 ただどうして、私との関係を知られたくないのか また彼の行動や考えてる事が全く分かりません。 相談したのは事実ですが… 私は恋愛相談として相談したのに、なぜそんなに怒るのか分かりません。 このまま彼との関係を切るべきでしょうか?

  • 好きになる人はみんな彼氏がいる

    今まで好意をいだいた人は運が悪いのか全員彼氏がいました。 そのためか今年で24歳ですが彼女がいたことがありません。 恐らく、大多数の男性が好意をいだくような子ばかり好きになってしまうのが原因かもしれませんが 彼氏がいてもその子が彼氏と別れた時のことを考え さり気にアピールしておき、友達としてよい仲を気づいておくのが 普通なのでしょうか?? 今までの子は彼氏がいるからという理由で遊んでもくれなかったので 難しいものです。 このまま彼女が出来る気がしません。 運、タイミングが悪いんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 回答者様の過去の恋愛経験からアドバイスを下さい

    よくある話なので、お時間があれば読んで下さい。 既に結婚などした方から見て、過去にこのようなことがあればアドバイスをいただけたら幸いです。 最近、職場の女性の先輩に思いを伝えて彼氏の存在がわかりました。 それまでは、2人で仕事帰りや休日に色々な場所に遊びに行っていました。 彼氏がいるのはわかったのですが、これからも2人で遊びに行くのは構わないと言ってくれたのです。 もしかしたら、可能性があるのかもと勘違いを起こしてしまうような馬鹿な男です。 正直、俺には相手がどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが、好きという気持ちには変わりありません。 相手は、こっちの好意を知った上で、どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか? あと、告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか? この2点を質問させてください。 最後まで読んでいただき、ありががとうございました。

  • 好きな人との接し方

    最近、好きな人ができました。 その人とは同じ職場で仕事で接することが多いのですが、同僚と飲みに行ったり、遊びに行くにつれて徐々に好意を持つようになりました。 好意を持つようになってから気づいたのですが、同僚と遊んでたときに常に隣(体が触れるくらい近い)にいたり、飲み会でも向こうからベッタリくっついてきましたし、仕事中も話しかけに行くと顔が真っ赤になってることにも気づきました。 好きなタイプとかも自分と重なるところが多くあることもわかりました。 彼女も自分に好意を持ってるのかなと思いましたが、自分からガツガツ行くと向こうが引くと思ったので、あまりメールとかもしませんでした。(職場ではよく話をしていました) 一度、彼女の手をそっとつないでみたら軽く握り返してくれたので、これはイケるかもと思っていたのですが。 先日、外で同僚達と遊んでいたのですが、その時に彼女の髪にサクラが付いていたので取ってあげてから、そこから急に避けられるようになりました。 他の同僚とは楽しく話してるけど、自分にはそっけなく笑顔もあまりしてくれなくなりました。 今までもっとガツガツ攻めていたので、控えめに接してたつもりでしたが、手をつないだこと等が原因で嫌いになって避けられたのでしょうか? これからどのように接すればいい関係を作れることができるでしょうか?

  • 女の人の考え方についてアドバイスください。

     彼氏が好きでも、キスもエッチもしたくない時期ってあったことありますか? 私の彼女は、好きだけど、キスもエッチもしたくない気持ちはなおらないかもしれないしなおるかもしれない。キスもしたくないならこのまま友達の関係になっちゃうかも。でも新しい彼氏ができてもキスもエッチもしたくない気持ちは変わらないからしないと言っていました。 私は、今年24でやっとやりたい仕事に採用され、大学を卒業してからずっと彼女に支えられてきました。彼女と付き合って2年になります。この先彼女しか考えていません。私は、このまま待ってればいいのか不安です。  

  • 彼氏がいる好きな人

    以前質問した時に書いた関係性を先に書きます。 私は同じ職場の年下の女の子を好きになりました。 好きな女の子には彼氏がいます。 ただ、職場では互いに手を降り、笑って目を見て会話をします。 好きな子は話を聞くことが好きと言ってましたので、基本的には私から話題を振ります。 また、一度だけ長電話をしました。 それなりに仲は良いと思います。 メール(LINE)ではほぼ私から送りますが、4~8分以内には返信してくれます。 遊ぶ約束を半月後にしてます。現実になるかわかりませんが… おそらく好きな子が鈍感ではない限り、私の好意には気付いてると思います。 それでも今までと変わらずに接してくれます。 質問内容ですが、 例え彼氏がいても、「可愛いね」「優しいね」と異性から言われた場合どう思いますか? 好きな子と彼氏の関係性が気になります… ただ、聞きすぎてしまうと引かれてしまうんじゃないかな…好きな人と彼氏の関係を聞いてしまうと今以上に悩んでしまうんじゃないかな…と思いますし、それは好きな子と彼氏の関係であって私には関係のない事だと思ったりもします… もちろん聞いても彼氏の悪口などを言うつもりはありません。 好きな子に彼氏がいる場合、こんな事をしたら関係性がよくなる、こんな事をしてしまうと関係性が潰れるなど、経験豊富なみなさんの意見を聞かせて下さい。 以上よろしくお願いします。