Wiiでゲームキューブのコントローラを使う方法とボタン設定の変更方法

このQ&Aのポイント
  • 子供用に1カ月前に購入したWiiでゲームキューブのコントローラを使いたい場合、ボタン設定の変更が可能です。
  • ゲームキューブのコントローラーを使う際、ザッパーがBボタン、ブラスターがAボタンで同時に撃つのが困難です。
  • AボタンをRボタンに変更して、Rボタンでブラスターを撃つ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wiiでゲームキューブのコントローラを使う場合

子供用に1カ月前にWiiを購入しました。 オンラインでゲームが買えるというのでみていたら 大昔ゲームセンターでやっていた”ゼビウス”が あったので買ってみました。 コントローラーはゲームキューブのを使うのですが、 ザッパーがBボタン、ブラスターがAボタンで、 同時に撃つのが困難です。 (ゲームセンターでは親指と人差し指でザッパーを、  中指でブラスターを撃っていたと思います) そこで、コントローラーの設定を Aボタン→Rボタン にしてRでブラスターを撃ちたいのですが、 キューブのコントローラーをWiiで使う時ボタン設定の 変更はできますか? できるならばどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

コントローラのボタン設定は変更できません。

kanbatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の使いやすいコントローラーを捜してみます。