• 締切済み
  • すぐに回答を!

保育士になりたいのですが;;

現在法学部に通っているものですが、やはり諦めきれず大変と承知の上とりたいと考えています。 そこで、保育士試験というものを知ったのですが、保育士試験で資格をとった場合就職先は見つかるのでしょうか。やはり短大・大学からの人のほうが有利だと思うのですがわかる方回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 学校からでも試験からでも保育士さん自体の求人が多いので、 就職先が見つけられると思いますよ! 学歴よりも資格の有無の方が優先されるようですので、 いろいろな求人サイトを見てみるといいかもしれないです。 保育以外の知識も持っているというところで、 アピールになるかもしれないですしね!