• 締切済み

換気口外せるの?

床下換気扇取り付けようと思ってます。方々に床下基礎部分に換気口があります。そこへ取り付けようと思いますがその部分に縦に鉄筋が何本か有ります。これでは換気扇うまくすっぽり入りません。この鉄筋換気口は外せるのでしょうか?なんか下の方がモルタルで固めてあるような感じなんですが。取り付け配線工事は大丈夫です。宜しくお願いします。

noname#234280

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>取り付け配線工事は大丈夫です… 電気工事士免状はあるが、ペーパードライバーだということですか。 >その部分に縦に鉄筋が何本か有ります… 鉄筋などというものではなく、鋳物の格子じゃないですか。 大きめのトンカチで簡単に壊せますよ。 もし、本当に鉄筋なら、ハンマードリルで周囲のコンクリートを割らないと無理ですけど。

質問者

お礼

弱電屋です。 あれは鋳物の格子ですか!じゃそっくりはつってとれますね。 ありがとうございます。