柳美里さんの行った霊能力者

このQ&Aのポイント
  • 柳美里さんの著書『声』に登場する霊能力者「紫苑」の詳細情報について知りたい
  • 柳美里さんが行った紫苑という霊能力者の占いのシーンに興味があり、詳細情報を探しています
  • 私は父親が亡くなったことを知らされた経験があり、自身の将来や家庭について紫苑に相談したい
回答を見る
  • ベストアンサー

柳美里さんの行った霊能力者

柳美里サンが著書『声』の中で、知人の女性が以前見てもらい、よく当たったという霊能力者の人に、東サンが亡くなった後にその知人と見てもらいに行くシーンがあり、行ったら、著書の中でなんか本当に当たっていそうな感じで書いてあり、”・・・恵比寿の駅前にある細長いビルの最上階にあり、ガラスのローテーブルに花や貝殻などの写真の絵葉書が並べてあり、その中から葉書を選んで裏に占いたい人物や気になる人たちの生年月日を書き、その霊能者の人が占う”のだと書いてあるシーンがあるのですが、その霊能力者の「紫苑」という女性の霊能者人の詳細情報が知りたいんです。 私は父親を離れた土地(東京と、新潟、でも本当のところは良く分からない)で亡くしたのですが、母子家庭で育ったし、父親の話しもしないで母親と当たり前に2人で暮らしてきて生活に父という感覚は全くなかったし、ギャクに分からないので、そういったところで見てもらいたいので知りたいのですが・・・。父が亡くなったことも母親の書置きで知ったんですが、なんか、名ああ苦なった土地の福祉の方で死後のことを色々やってもらったらしく、全く他人の事の様だったんですが、『声』の本の中でのシーンを読んだとき、シュチュエーションにやけにひっかかり、父親のことだけではなく、家計にどうも同じ様な状況下でなくなっている人が多き野に気付き、日ごろそんなにきにはかけないんですが、自分自身でも振り返ると過去になんだか同じ道を辿りそうな行動鬱そうをしていた、ということに気がかかり、どうしてもその方に見て貰いたくなったんです。出来れば、年内に、凄く当たりそうなので是非知りたいのです。検索したら埼玉の霊能力者の人で「紫苑」という人はいるけどその霊能力者が柳美里さんの実際に行った所の人か確証はないし・・・。どうしても行ってみてもらいたいんです、どなたか知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denchu
回答No.1

真実かどうかは解りませんが、先日本屋で立ち読みしてましたら、、「噂の真相」(今発売中の号)に「霊能者」江原啓之さんの事が書いてありました。 そこにあげられている(みてもらってる)作家の中に柳美里さんもあがっていました。この江原さん、最近はテレビにも「スピリチュアルガイド」としてよく出演なさっています。 そのせいで、予約とかが殺到し、現在は一般の方の予約は受け付けていないとも書いてありました。 多分この方の事だと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.uwashin.com/
meganeriri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でも、女性だと思ってました、てっきり・・・。 作中だからなのかもしれないし、江原さんという方の 関係の、紫苑さんかもしれませんものね。 この人かどうかは分からないですが、参考になります。 作家さんが見てもらいに行くような方ですもんね・・・、 出来れば、柳美里さんとか、作家さんまでみてもらって いるような方でなくてもいいので、 でも「よくあたりますよ」という方を ご存知の方がどなたかいたら教えていただきたいです。