柳美里さんの行った霊能力者

このQ&Aのポイント
  • 柳美里さんの著書『声』に登場する霊能力者「紫苑」の詳細情報について知りたい
  • 柳美里さんが行った紫苑という霊能力者の占いのシーンに興味があり、詳細情報を探しています
  • 私は父親が亡くなったことを知らされた経験があり、自身の将来や家庭について紫苑に相談したい
回答を見る
  • ベストアンサー

柳美里さんの行った霊能力者

柳美里サンが著書『声』の中で、知人の女性が以前見てもらい、よく当たったという霊能力者の人に、東サンが亡くなった後にその知人と見てもらいに行くシーンがあり、行ったら、著書の中でなんか本当に当たっていそうな感じで書いてあり、”・・・恵比寿の駅前にある細長いビルの最上階にあり、ガラスのローテーブルに花や貝殻などの写真の絵葉書が並べてあり、その中から葉書を選んで裏に占いたい人物や気になる人たちの生年月日を書き、その霊能者の人が占う”のだと書いてあるシーンがあるのですが、その霊能力者の「紫苑」という女性の霊能者人の詳細情報が知りたいんです。 私は父親を離れた土地(東京と、新潟、でも本当のところは良く分からない)で亡くしたのですが、母子家庭で育ったし、父親の話しもしないで母親と当たり前に2人で暮らしてきて生活に父という感覚は全くなかったし、ギャクに分からないので、そういったところで見てもらいたいので知りたいのですが・・・。父が亡くなったことも母親の書置きで知ったんですが、なんか、名ああ苦なった土地の福祉の方で死後のことを色々やってもらったらしく、全く他人の事の様だったんですが、『声』の本の中でのシーンを読んだとき、シュチュエーションにやけにひっかかり、父親のことだけではなく、家計にどうも同じ様な状況下でなくなっている人が多き野に気付き、日ごろそんなにきにはかけないんですが、自分自身でも振り返ると過去になんだか同じ道を辿りそうな行動鬱そうをしていた、ということに気がかかり、どうしてもその方に見て貰いたくなったんです。出来れば、年内に、凄く当たりそうなので是非知りたいのです。検索したら埼玉の霊能力者の人で「紫苑」という人はいるけどその霊能力者が柳美里さんの実際に行った所の人か確証はないし・・・。どうしても行ってみてもらいたいんです、どなたか知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.1

真実かどうかは解りませんが、先日本屋で立ち読みしてましたら、、「噂の真相」(今発売中の号)に「霊能者」江原啓之さんの事が書いてありました。 そこにあげられている(みてもらってる)作家の中に柳美里さんもあがっていました。この江原さん、最近はテレビにも「スピリチュアルガイド」としてよく出演なさっています。 そのせいで、予約とかが殺到し、現在は一般の方の予約は受け付けていないとも書いてありました。 多分この方の事だと思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.uwashin.com/
meganeriri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でも、女性だと思ってました、てっきり・・・。 作中だからなのかもしれないし、江原さんという方の 関係の、紫苑さんかもしれませんものね。 この人かどうかは分からないですが、参考になります。 作家さんが見てもらいに行くような方ですもんね・・・、 出来れば、柳美里さんとか、作家さんまでみてもらって いるような方でなくてもいいので、 でも「よくあたりますよ」という方を ご存知の方がどなたかいたら教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 柳美里さん、どう思いますか?

    柳美里さんは、裁判で負けたのに、内容を少し変えて、改訂版を出すそうですが、皆さんはどう思いますか?

  • 「命」について

    柳美里さんの「命」についてのすばらしさを教えて下さい。 柳さんが巷で騒がれていたころ私は海外に住んでいたので、柳さんの本を読むことが出来ませんでした。数年前帰国し、数冊の著書を読みました。感想は「なぜ、この作品が騒がれるのかわからない」でした。同じような内容なのでストーリーさえもほとんど覚えていません。その後、柳さんの本は全く読まなくなりました。しかし、最近「命」という映画がテレビで放映されたので、主演男優女優ともすきなので、見ました。演技はなかなかなものと思いましたが、話の内容は何がすばらしいのかやはりわかりませんでした。とても下品な表現になってしまうかもしれませんが「不倫した身持ちの悪い女が妊娠し、それを昔の男に打ち明ける」ただ、それだけの話ではないでしょうか?男ががんだったのはたまたまであり、そのような立場の人間が新しい命に執着することを到底「奇跡」などと表現できることではないと思います。 私ひとりがこのように思ってもかなり多くの人が「命」という小説を高く評価されているので、その理由を具体的に知りたいです。よろしくお願いします。

  • 霊能力者って・・・??

    霊能力があり、カウンセリングされているという整骨院を、 会社のパートのオバちゃんに紹介してもらい行ってきました。 私は、40代の働く主婦、子供なしですが、 先月から、実家の父方の親族に、 不幸があり さかのぼって考えると約5年前から不幸つづきで、 もしかしたら、先祖供養がうまくいってないのでは? というのが、きっかけでした。 予約して、行ってみると、 最初は、相談内容や家族構成など、を詳しく聞かれ、 受け答えしてたんですが、 そのうちに、いろいろと言い当てるような発言をされて、例えば 「家系に弱い男性しかいなく、長生きしない」とか、→長生きしてる人も多数いる。 「母方兄弟に仲が悪く連絡もとれない人がいる」とか、→10人兄弟もいれば 一般的に考えて、可能性はあるだろうが、そんなことなし。 「あなたは、15歳の時に大きな変化にあった」とか、→ない。 「今の職場は選んだ時期が悪い」とか、→自分で選んだのではなく、異動で来た 「先祖に殺人者がいる。ちょんまげの時代」→確かめようがない。 でも、江戸時代などなら武士はたいてい殺してるのでは? その他もろもろ大きいことから小さいことも、 まぁ~ことごとく言い当たってないんです。 でも、さすがに面と向かって「違います」とは言いづらいので、 適当に、話をあわせつつ、聞いてました。 すると、その方もうすうす気づいたのか、キレはじめ・・・ 「あなたの背後には、無数の悪霊がいる」とか、→確かめようがない! 「子供がほしいのだろうが、霊が邪魔している」とか、→特に子供はほしくない など、とんちんかんなことを言い出しました。 挙句、 私が「お酒が好き」と言ってたのを思い出したのか、 「もう脂肪肝になってる」とか、→そこまで飲み食いしない。 「あなたの夫、弟、父は自動車事故で早死にする」と言われ、 私が「???」と言う顔をしたら、「免許なくても徒歩でも自動車事故に遭う」 と、言い直す始末・・→でも3人とも免許持ってて毎日運転してる。 なんかもう完全にインチキくさい、イカサマ霊能者なんですよ。 こんな、霊能者に遭った経験ある人いますか? .

  • 霊能力者って。。。

    こんにちは。 来年中国人男性と結婚予定の37歳女です。 実は少し彼の女性関係で気になることがあったので、 何気ない気持ちで親戚に話をしたところ、知りあいの霊能力者に見てもらったそうです。 そうすると、それ以前にこの結婚は話にならない、将来彼は破産して全ての財産を失う、 しかも私の日本の実家の家までとられることになる。。。と言われて。 親戚も親も心配で結婚に反対し始めているのですが、でも私は彼と結婚するつもりで 3年間も付き合ってきたし、今から彼と別れてやり直すにも辛い年齢です。 霊能力者の言葉通り結婚をやめるなんて、とても考えられませんが、 将来実家の家までとられるとしたら、本当に困ります。 霊能力者というのは本当に未来が見えるものでしょうか? また見えた未来は、どう努力しても変わらないなんてことはあるのでしょうか?? 本当に困っています。 もしよろしければご意見をいただければ、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 霊能力者

    病気やけがで最近家族みんなが何か不調を訴えています。 何かとりついているのか、と不安を覚えています。霊の力をもった、おたずね相談できる方、よく当たる方をどなたか教えていただきませんか。昔は近所に何でもよく当たる叔母さんがいたのですが。場所は福岡県か熊本県周辺でお願いします。

  • 霊能力者を探してます。

    霊能者の木村藤子(12月25日テレビ放映)さんのお住まいをご存知の方知らせて下さい。小生は脳梗塞の後遺症で連日痛みで困ってます、整形外科・心療内科(精神科)・ペインクリニック等、行くも改善されず、困ってます。青森県むつ市在住まではネット上で判明してますが。又は福岡市内在住の信頼出来る、霊能力者が居れるなら、その方のお住まいをお願いします。小生の痛みは近代医学では、無理のようですので、何方か助けて頂けませんか。一つ方法が在りますが、それは脳に静電気を流して治療ですが。約10年前に一度言われましたが。モルモットみたいですので、行なってません。怖いですから。

  • 相続税の計算

    父親名義の土地の相続について  固定資産税のはがきに「土地評価格5500万」と書いてあるのですが、相続税の計算はこの金額でするのでしょうか。 又、知人に相続する土地が少ないから相続税はかからないと言われたのですが本当でしょうか。  相続人は母と私と私の主人(父の遺言状では)で、実兄がいますが遺産放棄する予定です。

  • 有名霊能者の鑑定の最後に激しい目眩

    カテが違っていたらすみません。 長文ですが、宜しくお願い致します。 テレビ出演がきっかけで全国的に有名になった霊能者の元を訪ねた時の出来事です。 鑑定が終わりかける頃突然、天井も床もぐるぐる回り、座っている事もできなくなる様な激しい目眩に襲われました。 全く治まる気配は無く、その状態が一時間半続き、ずっと鑑定時に座らせて頂いていた場所で休ませて頂きました。 完全に治まる事は無かったのですが、長居してもご迷惑ですので、フラフラしながら帰りました。 目眩が完全に治まったのは2日後でした。 鑑定内容は多岐にわたるのですが、最も重要な相談事は、その当時他界して9年の月日が経った実母の遺骨を納骨していない事でした。 私は結婚を機に20年前に実家を出ているのですがその時既に、たった1人の姉妹の姉とは絶縁状態で必要最低限の連絡すら取れないくらい険悪でした。 母亡き後、父に用事があって電話をかけても無言で受話器を上げてそのまま放置されるので、実家に行く事なんて現実的には不可能なのです。 全ての事情を知っている夫が、母の火葬後のお骨拾いの時に分骨してもらうよう私に耳打ちしてきました。平常心を失っていた私はあまり深く考えずにその勧めに従い、実家と我が家で母の遺骨を保管する事が7年続きました。 本来なら父方の先祖が眠るお墓に納骨されるのだと思うのですが、父方の祖父母が添い遂げておらず、離婚でもない複雑な別れ方をしている為、祖父母はそれぞれ違う寺の永代供養の元に眠っており、実家には墓がないのです。 父は世捨て人の様な一面があり、世間ではきちんと執り行われる様な行事を重視しない事が多々あり、母の納骨についてもどの様な方針なのか私にはわかりません。 年月が経つに連れ、我が家のリビングにあるレースのハンカチに包んだ母の骨壺を見る度にこのままで良いのか?と言う疑問が日に日に強まり、生き残った人間の都合で元々1人の人間の遺骨を別々の場所で保管する事がとても残酷な事だと思う様になりました。 母の遺骨の在り方に頭を悩ませていた私は、信頼できる知人が崇拝している四国の山奥にあるお寺の住職に相談に行きました。 住職には霊的な力があるそうで知人はその住職の助言によって今まで何度も身震いする様な出来事に遭遇したそうです。 私が相談に行かせて頂いた時も、家族の名前を見ただけで、性格や家族間の関係をズバリ言い当てられました。 それによると母は遺骨を父の元に戻して欲しいと言っているそうで、分骨していた事に非常に怒りがあったそうです。 翌日、早速実家に返しに行きました。 実家に遺骨を返しに行った日、夫は突然ふくらはぎに激痛が走り、一時的に歩けなくなりました。 話が逸れましたが、その様な経緯があり、母が成仏しているかがとても気になり、遠隔で霊視鑑定と浄霊ができる霊能者をネットで知り、鑑定を依頼しました。 それによると、母は成仏しておらず、あの世とこの世の間にあるとても暗い所で苦しんでいると言われました。 それ以外に私には姉の生き霊とその他にも未成仏の霊が十数体憑いているとの事で、母とその他の私にとり憑いている霊の全てを浄霊してもらいました。 姉の生き霊がとり憑いているのは右側頭部で、私は数年前から顔の右半分の筋肉が麻痺している所謂、顔面麻痺に罹っています。 その霊能者の話によると母は父が来るのを待つと言っていたらしいのですが、暗くて苦しい場所からは出、天に上がったそうです。 私には霊が見える様な特殊な能力はないので、霊能者の説明が事実かを確認する術は無く、信じるしかありませんでした。 しかしその後、表題の霊能者を知りました。 何でもテレビに出演した際、鑑定した女子アナの部屋の様子を透視したとネットで紹介されており、セカンドオピニオンと同じ感覚でどうしても鑑定して貰いたくなり、予約後、半年待ちでその日を迎えたのです。 その霊能者によると、母はとても無念な最後で、まだまだこの世でしたい事が沢山あったそうで、私に激しい目眩が襲ってくるまで、死後ずっと私の体を利用して、やり残した事を実現しようとしていたそうです。 母を私の肉体から切り離した為に目眩が起きたと言われました。 体内から悪いものを出した時に起きる反応だそうです。 中にはその場で何度も嘔吐や下痢をする人もいるそうです。 今思っても今までの人生で最も不思議な出来事です。それと同時に、霊能力とは実在するものだと身を持って知った出来事でもありました。 それから数日後に先に浄霊して頂いた霊能者にその一連の出来事を電話で話しました。 すると、母はその霊能者の浄霊により、天に上がっているから、私の体内に居たなんて事はないと、言われました。 目眩が起きた霊能者に私の部屋の中で処分した方が良い物を尋ねたのですが、首をひねり、鏡を浄化する様に言われました。 向こうから方法を言わないので、こちらから鏡を塩で清めるのか?と尋ねると、自信無さげに肯定しました。 その時、部屋の様子が透視できると言う能力に関しては疑念を抱き、その事も先の霊能者に話すと、人の部屋の様子が視える程の能力の持ち主は日本にも1人か2人しかいないと言われました。 2人の霊能者の言う事が真っ向から違い、どちらを信じて良いのか未だに結論が出ません。 先の霊能者には遠隔で3連夜の浄霊をして頂いたのですが、浄霊の最中に真夜中なのに誰も居ないキッチンの奥から鉛筆を転がす様な音が5分くらい続くと言う、普段起こらない異変があり、対面で鑑定して頂いた霊能者の元を訪ねた日には経験した事のない激しい目眩。 これは、一体どう言う現象なのでしょうか? 霊的な事に詳しい方や同じ経験をされた事のある方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと幸いです。

  • 「竜馬がゆく」の中で、どこにあったか思い出せないシーンがあります

    司馬遼太郎さんの著書「竜馬がゆく」の中で、竜馬の父親が亡くなり、それを竜馬が悲しむというシーンがあったと思うのですが、それがどこにあるのか思い出せません。 それはどこにあったのか?できれば、文春文庫の何巻かと、その節の名前、何ページか、お知りの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 霊能力者ってお互いにわかるものなんですか?

    季節柄、TVで心霊特集がよく放送されていますよね。 ふと思ったのですが、 1.もし霊能者同士が会った場合にはお互い感じるものとか、どの位相手が能力があるのかとかわかるのでしょうか? 2.また、霊能者自身は自分の運命が分かるのでしょうか? 思いつきの質問ですのでお時間のあるときで結構です。ご存知でしたら教えてください。