• 締切済み

空間の3D化について

空間の3D化について質問したいと思います。 友だちから空間の3D化について聞かれました。 いろいろ調べてみたのですが、難しくてよく分かりませんでした。 簡単にいうとどういうことなのでしょうか? 分かりやすく教えていただけると嬉しいです。

noname#65205
noname#65205

みんなの回答

• affilie
回答No.3

こんばんわ。 空間を3Dで表現する方法としては主として2つあります。 1つはX,Y,Zの3方向の位置で現す、直交座標系です。 1つはrθπとかの距離と角度で表される極座標系です。 どちらも空間(立体)位置を表すために用いる座標系です。 詳細はwikipedia日本語版でお調べください。

• fifaile
回答No.2

単純に考えると、空間は3Dです。 ちなみに2Dは平面。

• violet430
回答No.1

話の背景を説明して下さい。