• ベストアンサー

メールの文字化け

あるメルマガだけが文字化けします。 問い合わせたところ、登録の仕方がおかしいのではないかということで、 再度登録しなおしました。 その後、着たメールも同じ状態でした。 webメール(IEとサファリ)とoutlook Express6のエンコードを変えてみたりしたんですが、全く見られません。 改善できる方法があれば、教えて下さい。 初心者なので、できれば、詳しくわかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

文字化けは、通常は送信側の責任です。 発行元では問題ないと言っているのですか? 複数のメールソフトを試されているようですので、メールソフトに問題はないように思います。 発行元に対して、どのメールソフトで受信すれば問題はないのかを問い合わせることと、その後、質問者さんの受信メールサーバのサポートへ、このメールを添えて問い合わせてみて下さい。

chappy2008
質問者

お礼

ありがとうございました。