• ベストアンサー

仕事 恋 自信が無い

baculbaculの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 気持ちは良く分かりますよ。 ただ、前の自分に戻る必要はないと思いますよ。 今は失恋で活力が無くなっているだけと思います。 今は極力自分から笑える楽しい時間を作る努力をしていけば、 いいのではないでしょうか。 好きだった彼をすぐに忘れることは出来ないでしょう。 好きだったのですから。 忘れようとするのではなく、自分が前向きになれるように、 楽しめる時間を作っていくことが大事と思います。 自分自身に活力が沸いてくれば、おのずと、彼への執着もなくなり、 自信も湧いてくるでしょう。 一人で籠もって考え込む時間も必要ですが、相談者さんの場合は 失恋してから時間も経っているようですから、 新しい自分、気持ちに切り替えて行動して行きましょう。 そのためには、自分が楽しめる時間を増やして行きましょう。 社内恋愛で上手くいかない例は沢山あります。 失恋することも勿論あるでしょう、ただ、だからといって、人間的に魅力が無いわけでは決してありませんよ。 ただ、彼とは縁がなかっただけ、それだけです。 自信を失う必要は全くありません。 もう一度、自分が出来る範囲でコミュニケーションをとって行きましょう。無理に行う必要はありませんよ。 今、出来る範囲で。 少しずつ周りと接していけば、周りから活力を貰えます。 そして徐々に気持ちを前向きにもっていったらどうでしょうか? 参考になれば幸いです。