• ベストアンサー

コンピュータを再起動してもローカルエリア接続のIPアドレスが取得できません。

コンピュータを再起動してもローカルエリア接続のIPアドレスが取得(更新?)できません。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Masa2072
  • ベストアンサー率51% (94/182)
回答No.1

情報が不足しているので問題の確定はできません。 色々な可能性がありますが ・以前は正常に取得できていたか? ・今回のトラブルが発生する直前に何を行ったか ・PCにLANケーブルはきちんと接続されているか、または目に見える破損はないか ・Hubまたはルーター側の接続は問題ないか ・DHCPの設定は問題ないか チェックポイントはいくつかありますが、少なくとも上記を一つずつチェックして、問題箇所の絞込みを行いましょう。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

モデムや回線終端装置、ルータの電源を入れ直しても駄目ですか? 他にパソコンはありますか?

回答No.4

宜しくお願いします。 >ローカルエリア接続のIPアドレスが取得(更新?)できません。 モデムのランプは点灯していますか? 一度モデムやルータなどの周辺機器の電源も全て落としてみてください。 しばらく放置したら全ての電源を入れ PC を起動させてみてください。 電源を入れてモデムのランプも点いていても改善されないなら もう一度ローカル エリア接続の状態画面で [修復] を実行してください。 宜しければ結果も教えてください。

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

1、IPアドレスの取得は、コマンドプロンプトの「ipconfi /all」コマンドの確認ですか? 2、DHCPサーバからIPアドレスの再割あてをするには。   コマンドプロンプトで「ipconfig /relese」でIPアドレス等を開放する。   つぎに「ipconfig /renew」でIPアドレスを再取得する。 3、上記でIPアドレスが取得できなければ、ルータを使用していればルータのインタネット  接続の設定誤り、ルータ不良等。モデムのみの構成でしたら、モデム不良、P   Cのインターネット接続広帯域の設定誤りなど。 4、今まで接続できていたなら「システムの復元」をしてみる。 5、モデムやルータのランプは点滅やオレンジの表示はないか? 6、出来ればパソコン機種名、OS名、接続機器名(モデム、ルータ、ハブ等)   お知らせを。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1080/2457)
回答No.2

どの機器からIPアドレスを取得してるのか分からないのですが? その機器のほうの設定を書いてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう