• 締切済み

Adobe Illustrator cs リンクパレットに画像ファイル名が表示されない

配置した画像の名前がリンクパレットに表示されません。表示というか情報に登録されてないというか。 ダブルクリックで開ける情報を見ると「変形」以外、軒並み「NA」になってしまいます。画像自体は配置されているのですが… 回避策を教えてください。 環境 mac(10.4.1) AI(11.0.0)

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.2

「埋め込み」になっているとそうなります。 「埋め込み」ではなく「リンク」にしたければ配置するときに「リンク」にチェックを入れます。 的はずれだったら誤ります。

zari514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コレでした。(;P) ありがとうございました。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

元の画像を移動させていませんか? ホルダー名を買えたり移動させたりするとこうなる事が有ります

zari514
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リンク切れの場合でもサムネイルは表示され、その横に「×」が表示されますよね。

関連するQ&A

  • イラレCS2:配置画像の倍率表示が変?

    はじめまして。 イラストレーターCS2ドキュメントにpsd画像を配置し、レイヤーパレットの「リンク」から配置した画像をダブルクリックし「リンク情報」の「変形」で倍率を確認したところ100%のはずが、何故か20%となっています。画像は配置して変形をしていないので100%のはずなのですが…。画像の見た目は問題なく、リンク情報の表示のみ極端に縮小された数値がでています。印刷結果に問題がなければいいのですが… どうかこの現象のご回答よろしくお願いいたします! 環境:G5/OS10.4/イラレ・フォトショ共にCS2

  • Adobe Illustrator CS3について

    ご質問させていただきます。 AIのCS3で画像(特にPSDデータ)を配置するとAIファイルが異常に重くなります。2点配置しただけで50MBをこす場合もあります。いままでなかった経験ですので解決策が思いつきません。 どなたかお分かりのかた教えてください。 ちなみにMAC/OSX/10.410verです。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター 8.0 パレットが出ません

    イラストレーター Vr8.0 使用してます。 情報・変形・文字・リンクのパレットは表示されますが、【線種・属性】が、表示されません。 [ウィンドウ]→[線種を表示]又は[属性を表示]となってます。また、隠すに変えても、画面上なんの変化もありません。重なってるのではないかと思い、他のパレットを閉じても、どこにもありません。 他に、原因があるのでしょうか?誰かぁ~助けてください。

  • Illustrator CSが変。。。

    こんにちは。 IllustratorでPhotoshopの画像(psd)をペタペタ貼付けているのですが、、 通常配置された画像(psd)をPhotoshoで編集して、保存した瞬間にIllustratorに下記の警告が出ますよね。。 「リンクパレット内のファイルが削除または修正されました。リンクファイルを更新しますか?」 先日からこの警告が出なくなって、配置された画像がIllustrator上で反映されなくなりました。いちいち配置し直しています。 同じMacにIllustrator CS2がインストされているので、それに試すと大丈夫です。 あとこれが大きなポイントだと思うんですが、Illustrator内の「リンク」ウィンドウには配置されているpsdファイルが一覧で表示されますよね。 ダブルクリックすると *名前:... *ファイルの位置 *サイズ など表示されますが、このうち、「ファイルの位置」「サイズ」「種類」「作成日時」「更新日時」「サーバーURL」がNAと表示されます。 おかしい!ここの問題があると思います。 ちなみに 1)MacのOS..,10.4.10 /PowerMac G5 2)CSのバージョンは11.0.0。他のMacで(CS11.0.0)で開くと問題ありませんでした。。 3)全てのIllustratorファイルがダメです。 4)Illustrator CSを再インストールしたけどダメです。 5)このMacをターゲットモードにして、Firewireで外付けのHDDから起動して、そのMac内のIllustratorから試したのですがダメです。 6)5)よりアーカイブインストールはやっても同じだと思うので試していません。 やることはやり尽くした感覚です。もうお手上げです。 どなたかアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows Illustrator CS2でリンクパレットの操作

    Windows Illustrator CS2で画像の名前を表示させるリンクパレットの操作を詳しく教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • イラストレータCS2:リンク画像の変形を解除

    イラストレータCS2にリンクで配置した画像を変形(拡大縮小)してしまいました。どのようにすれば、元に戻せるのでしょうか?よくわからなくて、今は再配置しています。。。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター リンク情報について

    WINDOWS7でイラストレーターのCS5を使用しているのですが、 下版の際、配置画像のリンクを確認するために リンクパレットの「リンク情報」で確認しているのですが、 たくさんリンク画像が配置してある場合、 一つ一つ確認をしてというのが大変なので、 リンク先のアドレスを一覧で表示してくれる プラグインのようなものはないのでしょうか。 ご存知の方、ご回答お待ちしています。

  • イラレCS5で、画像のリンクを再設定しても埋込みに

    IllustratorCS5で、画像のリンクを再設定して、aiファイルを保存したのち、 再びaiファイルを開くと画像が埋込みになってしまいます。 画像はaiファイルと同じ階層に配置しています。 ファイル名は日本語ですが、濁点などは使っていません。 なんとか画像をリンクとして配置したいです。 やっていること: (1)画像が埋込まれたaiファイルを開く (2)リンクウインドウで画像を選択 (3)リンク下段のリンクを再設定ボタンで画像を選択  (リンク(L)のチェックをON、テンプレート(E)をOFF、置換(C)はチェック有りで、ディセーブルになっていて変更不可) (4)画像を選択(jpeg) (5)配置ボタンを押下し、確定。 (6)ファイル名がリンクウインドウに表示された事を確認。 (7)保存 (8)ファイルを閉じる。 (9)再び同じファイルを開く。 すると、リンクを再設定した画像のリンクがはずれて埋込まれた画像になっています。 何かオプションなどで設定が可能なのでしょうか? 期日があるものなので困っております。 どなたか、この現象の回避方法をご存じの方ご教示ください。 お願いします。 Illustrator CS5 バージョン 15.0.2 OS:Windows 7

  • イラストレーター 画像リンクについて

    WindowsNT4/Illustrator9を使用しています。 「配置」でJPEG写真を貼り付け、AIファイルを保存すると JPEGがリンクではなく埋め込まれてしまうことがあります。 AIのファイルサイズが大きくなりすぎて困っているのですが、原因わかる方いらっしゃいますでしょうか? 保存時、「配置した画像を含む」はチェックが外れて選択できないようになっています。

  • イラストレーターを開くとリンク画像が見えない

    当方WinXPのIllustrator10を使用していますが、 Macで製作したaiファイル(相手はイラレVer8を使用しているらしい)を頂いたときに、 ファイルを開いてもリンク画像(EPS)が全く表示されません。 毎回、一つずつ選択して、置き換えをして、画像を埋め込みという作業をしないと、画像(EPS)が現れてくれません。 Winのフォルダ表示で、aiファイルを選択すると左側の詳細部分に、全体像は現れるのに、 いざファイルを開くとリンクされた画像(EPS)のみ全く見れません。 毎回埋め込み直すのは大変な作業ですし、 埋め込んでしまうとファイルがとてつもなく大きくなってしまうので、 保存するのも一苦労です。 どなたか解決法をご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。