• ベストアンサー

華正楼の月餅のカロリーについて

すみませんが教えてください。 月餅で有名な華正楼ですが、カロリーについて詳しく載せているところがなく、貰った月餅を持て余しています。 頂いたのはナッツや木の実がたっぷり入った巨大な月餅と、ココナッツ餡(というのだと思います)のみの月餅、それからココナッツの果実が盛り込まれた、椰子牛女及酥というパイのようなものです。 ダイエッターなので、どう扱ってよいものか、気になって仕方ないです…。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

特殊な質問をすると回答は来ないかも知れません。私は華正楼の月餅についてはまったく知りませんが、ふつうの餅(たとえば、まるもち)なら100gあたり230kcalで、やや低カロリーです。  しかし一方でナッツ類はどれも食品の中では最高のカロリーになり、1グラムで6キロカロリーもあり、ダイエットには避けるべき食材です。  ナッツや木の実がどのくらいの割合で入っているか、ですね。

Rusty_1979
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり月餅のカロリーは普通のお饅頭とは違いますね… ナッツはどれも美味しいのに高カロリーで、ダイエッターの敵です(笑)。 木の実入りの月餅は、何等分かにして食したいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 先日の質問も拝見してみましたが いまのご時勢ですので華正楼さんにお問い合わせしてもいやな顔はされないと思いますよ http://www.kaseiro.co.jp/ 一般的な月餅で見ていただくと http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/okasi/geppei.html

Rusty_1979
質問者

お礼

そうですね、直接問い合わせるのが一番かもしれません。 文面を考えつつ問い合わせしてみます。ありがとうございました!