• 締切済み

合唱曲 COSMOS

kirasunisuの回答

回答No.2

え~と、あまり役に立たないかもしれませんが、まず、和音(ソプラノ、アルト、男性の音)のハーモニーというのを考えて見ましょう。一つ一つに、いろんな音程があります。3パートあるので、絶対ハーモニーができるはずです(unis.以外)。それを感じて、どんなハーモニーになるか、理解しましょう。  あと、発音です。「あいうえお」「かきくけこ」などなど・・・。とくに、ハ行や、サ行には、十分注意しましょう。しっかり、はっきりと発音することが鍵となります。息をたっぷり吸い、たっぷりの息で歌ってください。  ここに挙げたものは、すべて基礎だと思います。基礎以外で言うと、気持ちをこめる・・・ですかね。気持ちをこめて歌うと、やっぱり何か違いますよね。そこを大切にしてください!きっと、金賞が取れるはず!頑張って下さい!応援しています!

Alice_hsj
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません・・ ご回答ありがとうございます!! ハ行とサ行ですか…COSMOSに多い、そして歌いづらいですよね・・ でも気をつけて歌いたいと思います! ありがとうございました^ω^