• 締切済み

返却

リカバリーしたばかりの状態で、 パソコンをお借りしました。 返すときはやはりリカバリーをかけてから、 返却ですか?

• tskgn
  • お礼率44% (106/239)

みんなの回答

回答No.2

それはお借りした方とどういう約束をしていたかによりますが、最低、下記のことでは?  (1)いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK  (2)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で該当アプリを削除  (3)デフラグ、ディスククリーンアップ、ウイルススキャンはセーフモードで。  (4)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→スタートメニュー→履歴のクリア(PCによっては一覧のクリア)  (5)OSのアンインストール  

• izumokun
回答No.1

いいえ、そこまでしなくても良いと思います。    質問のNo.418384でtskgnさん本人が同様の質問をされていますが、リカバリーしたばかりの状態でお借りになられたのであれば、ごみ箱、パスワード、作成したファイル、インターネット履歴、テンポラリーファイルなどをすべて削除し、デフラグ(最適化)や完全スキャンディスクをしてから返却された方が良いと思います。  なお、リカバリーすると、ごみ箱、パスワード、作成したファイル、インターネット履歴、テンポラリーファイルなどの削除、デフラグ(最適化)や完全スキャンディスクなどはしなくても済みます。