• 締切済み

セキュリティソフトの削除方法

こんにちは 先日、パソコンの電源を入れたところ「AntiSpyCheck」という内容も英文字のソフトがいつの間にかダウンロード済みでした。 日付を確認しましたが、記憶がありません。 パソコンの電源を入れるたびにスキャンを開始するので、その都度「スキャンの中止」を行なっています。 しかたなしに、「プログラムの追加と削除」を行なってみましたが、ハードデスク内のプログラムファイルにフォルダが残ったままです。 完全に削除するには、どうすればいいですか? 内容も英文字でよく分かりません。 単純に、プログラムファイル内のフォルダ「AntiSpyCheck2.1」を右クリックで削除すればいいですか? それと、タスク内も同様に削除したいのですが? いまだ、スキャンの中止を行なっています。 それと、システムの復元をためしたのですが、ダウンロードが六月なので、日付がさかのぼれませんでした。   以上 回答を、お待ちしてます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ウイルス対策ソフトは入っているのですか? 入っていないなら至急購入し導入して下さい。 このようなソフトに犯されてしまうのは恥ずかしいと自覚して下さい。

ta-sandesu
質問者

お礼

はい、わかりました。

• kiki_s
回答No.1

ミスリーディングアプリケーションです。 至急対処される事をおすすめします。 http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2008-011112-3720-99&tabid=3

ta-sandesu
質問者

お礼

はい。