• 締切済み

セキュリティソフトの削除方法

こんにちは 先日、パソコンの電源を入れたところ「AntiSpyCheck」という内容も英文字のソフトがいつの間にかダウンロード済みでした。 日付を確認しましたが、記憶がありません。 パソコンの電源を入れるたびにスキャンを開始するので、その都度「スキャンの中止」を行なっています。 しかたなしに、「プログラムの追加と削除」を行なってみましたが、ハードデスク内のプログラムファイルにフォルダが残ったままです。 完全に削除するには、どうすればいいですか? 内容も英文字でよく分かりません。 単純に、プログラムファイル内のフォルダ「AntiSpyCheck2.1」を右クリックで削除すればいいですか? それと、タスク内も同様に削除したいのですが? いまだ、スキャンの中止を行なっています。 それと、システムの復元をためしたのですが、ダウンロードが六月なので、日付がさかのぼれませんでした。   以上 回答を、お待ちしてます。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ウイルス対策ソフトは入っているのですか? 入っていないなら至急購入し導入して下さい。 このようなソフトに犯されてしまうのは恥ずかしいと自覚して下さい。

ta-sandesu
質問者

お礼

はい、わかりました。

  • kiki_s
  • ベストアンサー率59% (147/248)
回答No.1

ミスリーディングアプリケーションです。 至急対処される事をおすすめします。 http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2008-011112-3720-99&tabid=3

ta-sandesu
質問者

お礼

はい。

関連するQ&A

  • 動画のファイルが削除できません

    はじめまして、はじめて投稿します。宜しくお願い致します。 ダウンロードした動画(450MBくらい)を削除しようとすると、 エラーメッセージが出ます。「ファイルまたはフォルダの削除エラー」と出て、内容は「ほかの人またはプログラムによって使用されています」みたいな感じです。しかもその後パソコンの動作が極端に遅くなり電源ボタンで終了するしかなくなります。 とりあえずノートンでスキャンはしてみましたがウイルスには感染していないようです。 どなたか解決策をお願い致します。

  • 顔文字ソフトが削除できません

    フリーソフトをダウンロードしたのですが やはり邪魔になり削除しようと思ったのですが 顔文字が入ってるフォルダを削除しようとすると (使用されているので、フォルダが削除できません) 削除できない状態です・・。 ファイルを使用している可能性があるプログラムを 全て閉じてから削除を実行して下さい との事ですが、全て閉じてるはずなのですが; IMEの「プロパティ」ー「辞書」の中に入っている 顔文字辞書を選択し「削除」はしたので 使用されていないと思いますが どうしてフォルダが削除できないのでしょうか?

  • 削除できないフォルダ

    削除したいのに削除できないフォルダがあります、削除しようとすると「ほかの人またはプログラムによって使用されていますファイルを使用しているプログラムを閉じてからやり直してください」こんな感じになります、パソコンの電源を切っても無理で_、どうすれば削除できるでしょうか教えてくださいm(_ _)m

  • ソフトがデフォルトしないのはなぜでしょうか。

    初心者ですが、お付き合いください。 2000年に作られたフリーソフトのデジタル時計です。 何かの不具合で日付が機能しなくなりました。 なので、一度すべてのファイルを削除して、 圧縮ファイルもダウンロードしなおしました。 「プログラムの追加と削除」や「プログラムファイル」にはそのファイル フォルダはありません。 解凍するとデスクトップにだけフォルダが展開されるタイプです。 これをやりなおしたのですが、やはり日付が機能しません。 変更した色もそのままです。 どこかにデータが残っているのでしょうか。 どうなっているのか教えてください。 もとに戻せるのでしょうか。

  • ダウンロードしたソフトの削除方法教えてください

    vectorでフリーソフト(テキストエディタ)をダウンロードしましたが、うまく使いこなせなかったのでアンインストールしたいと思いました。が、そのソフト自体にアンインストーラーがついていなかったのと、コンパネの「プログラムの追加と削除」をみたのですが、該当のソフトがリストにありませんでした。 ソフト自体はデスクトップにあるようです。(ダウンロードしたときにデスクトップにソフトのフォルダがあらわれました)フォルダにはソフト自体と、「est」というフォルダ、構成設定、HISファイルなどがあります。 このフォルダのままゴミ箱に捨ててもアンインストールはできないんですよね…? このソフトの削除の仕方教えていただけると助かります。申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • プログラムの削除方法

    海外に自分のファイルをアップロードしたり、他の人のファイルをダウンロードしたり出来るサイトがあり、 それを利用した時に自動的に専用のプログラムがインストールされました。 Windowsの言語設定が違っていたため表示が文字化けしてしまったので、もう一度インストールし直したいのですが、 アンインストールの方法が分かりません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には表示がないので、取りあえずファイル検索で そのプログラム名が入っているファイルを検索し、削除してみたのですが完全に削除できていないようです。 このような場合、どうすれば良いのでしょうか? ちなみに、他の人のパソコンで言語設定をしてからインストールすると文字化けしませんでしたが、 上記のような方法で削除し、再度インストールしてもやはり文字化けしたままです。 これはきちんと削除されていないということですよね? 「プログラムの追加と削除」に表示されないプログラムの削除方法をどなたか教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたソフトが削除できない

    お世話になります。 パソコンでチャイムの鳴るmulti function alarmというソフトをダウンロードしたのですが、 削除したいと思ってコントロールパネルの「プログラムの機能」を見ても現れて来ず削除できません。 ソフトのマークはタスクトレイにあり、PC起動の度に一緒に起動してしまいます。 どのようにすれば削除できるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 削除方法を教えてください!

    Illustrator10で作った約数十個のファイルがあります。 最初、デスクトップにフォルダを作成し、その中にすべて入れました。作業が済んだので、削除しようと思い、ゴミ箱に移してみたら、一部のファイルがどうしても移せないのです。エラーメッセージは以下の通りです。 「ファイルまたはフォルダの削除エラー」 02(※私がつけたファイル名です)を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやり直してください また、とりあえずゴミ箱の中身を空にしようと思い、「空にする」にしてみると、Illustratorファイルの一部が、やはりここでも削除できません。エラーメッセージは以下の通りです。 「ファイルまたはフォルダの削除エラー」 Dc269(※意味不明です。削除できないファイルごとに268だったり267だったりしているようです)を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてからやり直してください このとき、パソコン上で立ち上げているのは、IEとメールソフトだけです。Illustratorは立ち上がっていません。ファイルはイラストだけだったり、イラストと写真を合成させたようなものだったりします。 私はIllustratorに関してほとんど無知です。 しかし、どうしても削除したいのです。 どなたかお分かりになる方、お力を貸してくださいませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ウイルスが削除できません

    ノートンアンチウイルスでスキャンして削除出来なかったウイルスを、あれこれ手動削除したはずのウイルスがプログラムファイルに残っています。プログラムの追加と削除を試したが駄目です。エクスプロ-ラ上でプログラムファイルの中にInternetOputimizerとあるフォルダーがあってその中に漫画のウンチに目と角がはえたマークが存在してて50キロバイトのデーター量です。直接ウイルスチェックしましたが検知されません。ちなみにタスクマネージャーで実行してません。どうしたら良いかわかりません。わかる方がおられましたら教えて下さい。

  • BUDataの削除方法

    バッファローの2TBの外付けHDD(HD-LEMU2)を使用しています。 備え付けのアプリのBackup Utilityで同HDDに生成されたBUDataファイルを削除したくてもうまくできないので、どなたかお知恵をお貸しください。 2TB中800GB以上がこのBUDataのため、HDDを圧迫して困っています。 一応試した方法 ◆強削というソフト 「OSを再起動してください」「1個のファイルは、現在ほかのプログラムによって使用されています。」「OSの再起動時にこのファイルは削除されます。」との表示がでるも、再起動させても消えない。 ◆コマンド 「del \\?\指定のファイルをドラッグ」しても消えない。 ◆ファイルを一個一個削除 出来るものもあるが、フォルダが空のはずなのにフォルダを削除する際に2.5GBなど大容量を処理して途中で止まる。 以上を試しました。 ものによってはフォルダ内の一部が削除されていますが、バックアップした日付のフォルダがまるまる消えるということはないです。 また、タスク(隠されているインジケーター)に表示されているBackup Utilityのアイコンを右クリックしてバックアップの設定を変えたいのですが、それすらも出来ない状況です。 何かアドバイスがございましたら宜しくお願い致します。