• ベストアンサー

くびれ、くびれ

poporonの回答

  • poporon
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

足をひろげて背筋を伸ばして床に座ります。 そして、頭の後ろで手を組んで、右、左、右…というふうに横に揺れます。 (このとき床にひじをつけます) …こんなんじゃ、わかんないですよね。 でも確実に細くなるそうです。

5757u-mix
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 やってみます。さっそく今夜から!横にゆれるんですね。 確実っていう言葉に惹かれます(笑)

関連するQ&A

  • くびれ作るために筋トレをして余計に太くなることはないですか?

    174cm54.1キロ 体脂肪率5.2パーセント 筋肉量48.6キロ 脂肪量2.8キロ の男子大学生なのです。くびれを作ろうとトレーニングをしようと思っているのですが、ウェストに脂肪がない場合にくびれのトレーニングをしたら逆効果でしょうか?余計に胴が太くなってしまうのでしょうか?

  • くびれが欲しいのですが・・・。

    私は 身長154cm 体重39~40kg 体脂肪16~17% という感じなのですが、ウエストがないんです。 胸がないせいでもあるんですけど、 胴体がずどーんとしています。 ちなみにウエストは58cmくらいなので普通なのですが 女性らしい感じがありません。 幼児体型というのでしょうか。 ヒップも80cmくらいで小さい方かもしれません。 どうしたらくびれは出来るのでしょうか? 回答お願いします。

  • 痩せだけれどくびれが欲しい!!

    私は20歳の女です。 身長164cm、体重45キロでいわゆる痩せ型です。太らない体質です。 私は「痩せ型=スタイルが良い」とは思いません。 ご想像につく通り、上半身もぺらっぺら。おなか周りにも肉はありませんが、くびれがなく寸胴です。 水着姿とか恰好悪すぎです。棒です。 どうしてもくびれが欲しいです。痩せていてもくびれを作る運動やエキササイズをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。また、上半身に肉(脂肪)を効率よくつける方法も知りたいです。

  • 自己流ダンベル体操 くびれ・ヒップアップについて

    自己流で以前から、ダンベル体操をしています。 普通のダンベルではなく持ち手のついたもので行っているのですが、これは正しい方法なのか気になっているので、詳しい方、教えていただけますでしょうか? くびれについてはダンベルを両手に持ち、左右に上半身を倒しています。(90度まではいかないですが結構倒す感じ)おしりはうつぶせに寝て足にダンベルを引っ掛けて、膝を曲げたり伸ばしたりしています。たまにきついと思うところで止めたりもしています。 いわゆるダンベル体操で紹介されているものよりも、テレビを見ながら、本を読みながら長い時間できるのでやっているのですが、効果はどうなのか…よくわかりません。 他にもおすすめの体操がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウエストのくびれが片方ない!改善法を教えて下さい。

    こんにちは。昔からなのですが、ウエストの右のくびれはあるのに、左は寸胴です。 それに関係があるのか左脚のほうが短くズボンのお直しは左を少し多めにカットしてもるほどです。 骨盤体操などはやってはいるのですが効果が見られず困っています。 どなたか改善法を教えて下さい。

  • 体脂肪が減らない!

    いままで体重のほうに気が行っていましたが、 体脂肪が全然減りません。 身長148cmで、43.5kg、体脂肪28%です。 食事を気をつけ、 室内でできるストレッチや腹筋、ダンベル体操 などをしています。 体脂肪を減らすには有酸素運動がいいようですが、 理由あって、外出ができません。 室内でできる効果的な有酸素運動を教えて下さい。 また、明らかに下半身デブで、 膝の内側から太ももに掛けて、ものすごい脂肪が 付いています。 (上半身は普通か、むしろヤセて見えるくらいです。) ダンベル体操は主に腕を鍛えてる気がして、 あまり効果がないのかなぁ、と思っています。 足の筋肉をつけて体脂肪を落としたいです。 ちなみに、最近マッサージも始めました。 (セルライトは食事制限や運動では無くせないと聞いたので。) なにかアドバイスをお願いします。

  • 筋トレだけしてるとゴツくなりますか?

    身長162cm、体重80kg、体脂肪35パーセントほど。(私の友人です) 毎日ウォーキングを1時間ほどしており、足腰も丈夫になってきし、ウォーキングをやめ(あきてしまったそうです)、これなら、毎日続けられそうだと、ダンベル体操(2kgのダンベルで10分)を毎日始めました。 ・もともと、巨漢だし、レスラー体型のように逆にごつくなってしまいますか? ・ダンベル体操だけでも脂肪は落ちてくるのですか?

  • 胸とクビレについて。

    私は二十歳なのですが、胸がほぼ無い状態です。Aカップにも満たさない小ささです。 あと、キレイなくびれもないです。 身長154cm 体重39~40kg 体脂肪率13% なのですが、 くびれは体重増やして絞らないと出来ないと言われたことがあります。 本当にそうなのでしょうか? あと胸も本当はもう少し大きかったらと思うのですが、上の数字では難しいと思いますか? 回答お願い致します。

  • ダンベル体操を続けていますが、体脂肪が減りません。

    ダンベル体操を続けていますが、体脂肪が減りません。 30代後半になり、食事制限じゃあまり体重が減らなくなりました。 そこで、これは将来の健康も考えて基礎代謝アップだ! それにはダンベル体操だ!と12月末から鈴木先生のダンベル体操の 本をひっぱりだして始めました。 1日20分、最初は700gで2週間後に1kg、効果が感じられないので 2か月目から現在まで1.4kgでやっています。 現在3カ月目に入りましたが、体脂肪に変化がありません。 太もも、下腹部は目に見えて減り、体重も3kg落ちました。 しかし、体脂肪が減らないのです…。 何か私のダンベル体操に問題があるような気がしてなりません。 経験者の方、専門家の方、何かアドバイスがありましたら ぜひ宜しくお願い致します。

  • 腹筋してもくびれができません

    19歳の女子大学生です。 162cmで51kg、体脂肪率24%で、パッと見太ってはいないと思うのですが、お腹周りだけ何故か太いのです。記憶にある限りでは、小6の時からずっとウエストが68cm前後です。 中学時代は毎日100回以上、高校時代も週に3回ぐらいは50回ぐらい腹筋していたのですが、サイズは変わらず……。 ここ1か月ぐらいは、ほぼ毎日↓のトレーニングをしてるんですが、減っても66cm以下にはなりません……。 http://jp.youtube.com/watch?v=CQt_svdUtNY また、通販で買った腹筋マシーン(脂肪を揺らすタイプではなく、電流で筋肉を刺激するタイプ?)も効果はありませんでした。 正直、腹筋の量という点に関しては、かなりの自信さえあります^^; 母親もお腹周りだけ大きいのですが、くびれとかって遺伝的なものも関係してるんでしょうか? 大学に入ってからは合唱をしていまして、腹式呼吸の影響でウエストが細くならないと聞いたこともあるのですが…。(といっても、くびれがある人はありますし…謎です) 腹筋の上に脂肪はたっぷりついてます。 諦めずにきっつい腹筋をし続ければ、いつかは痩せるのでしょうか? それとも、むしろヨガのようなものをした方が良いのでしょうか? 中高と卓球をしていたのですが、引退して2年以上経過した今でさえ、ふくらはぎなどはムキムキしてて太いままなので、一度筋肉を落とさないと痩せないのかなとか考えたりもするのですが、どうなのでしょう?