• ベストアンサー

乗り換え前提で今乗っている車をより高く売るには。

過去に同じ質問があったらすみません。 新車購入後、1年数ヶ月経った車を乗り換え前提で売りたいのですが、 より高く売るにはドコに売るべきでしょうか。 h19年式。ホンダ。軽。距離2000km未満。傷ナシ。購入後1年3ヶ月。 オリックス自動車の「いまのり君」で新車に乗り換えるコトを考えて いますが、同じホンダの普通車(7.8人乗り)タイプです。 中古車買取専門店に売るべきか、ホンダで下取りしてもらうか、 悩んでいます。ホンダで下取りしてもらう場合はヤッパリ、 ホンダで新車購入するしかないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

ホンダも直営のオートテラスという中古専門店があります。 そこで買えば、中古購入での下取りもOKです。 悩む前に足で稼ぎましょう。 とにかくいろいろ聞いて回ることです。 その上で一番良い条件の所を選択ですが、 注意だけ。 いまのり君というものがよく分かりませんが、保証内容などは 大丈夫ですか? 整備など、アフターサービスは不安ありませんか? 車は買って終わりの買い物ではありません。 (売る方は売っておしまいですので、高いところでよいですが。) 最初の金額だけで判断すると、結果的に高い物につくと言うことは 意外に多いですよ。 新車でも中古でも、正規ディーラーだと、整備などの工賃割引 修理時の無料代車の手配、 少々無理の利くことをやってもらえるなど、ディーラーならではの サービスもあるからです。

その他の回答 (3)

• alph1011
回答No.4

最近 車検か乗換えかで買取屋さんを数件回りました。 結局一番高かったのはディーラーの下取りでした。 ディーラーは友人でしたので車両の値引きが乗っかって高値と言うわけではありませんでした。 ご参考までに

• 16278211
回答No.2

車の購入も時代ともに変化してきました 買取専門店で金額を出してもらい件数を回ったほうが 「ホンダ。軽。」と記載 ライフならば8、9がつでフルモデルチェンジしますので早いほうがいいと思います バモスならばFCが来年ですが デーラーも新車販売台数が低迷気味なので下取りなしで 決算月前のほうが条件が良いとおもわれます

• fifaile
回答No.1

下取りとは新車購入を前提としたものですから、 下取りだけしてもらって買わないという事態がありえません。 下取りだけなら単なる買取です。 いろんな店で査定してもらうとよいと思いますが、 ディーラーで新車を買うつもりならディーラをおすすめします。 というのも、値引きの一環で下取り価格を上げてくれる場合があるからです。

ryoutas
質問者

補足

中古車買取専門店で今乗っている車を買ってもらい、 いまのり君で新車に乗り換えようかと悩んでいます。 それよりも、やはり、ディーラーで新車に買い換えたほうがよいでしょうか?