• ベストアンサー

さあ、原油大暴落の始まりだ

昨日の新聞にも報じられてましたがニューヨークが落ち始めました! http://www.dojima.ecnet.jp/Es-NYOIL.htm グラフからも分るように、今回の落ち方は本気だと見えますね。 こうなると、とっとと売り逃げし、次の投資先を見つけて、 値上がり前に抑えることが大事ですよね! 次はどのあたりが怪しいかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>次はどのあたりが怪しいかお教えください。 不動産投資でしよう。 1980年代、株の暴落を恐れた資本は次々と不動産投資に走りました。 日本企業による米国有名不動産の購入は、世界的な不動産投資の先駆けでしたね。 この不動産投資も、例外にもれず後から参入した投資家は大損しています。 今のオイルマネーは、米国の不動産を買い始めました。 クライスラービル?は、クエート政府関連の投資会社が買収しましたよ。 また、企業体力・収益の割に株価が安い株の購入へ向かう可能性も・・・。 日本株に対しては、外資は無関心です。 外資に対する防衛本能が異常に強く、国家権力を持って外資を排除しますからね。 日本以外の株式が投資対象になるでしよう。 10年スパンで考えると、歴史は繰り返しています。 原油市場の暴落云々ですが・・・。 既に、原油バブル崩壊は4月から囁かれています。 既に初期に参入した投資家は莫大な利益を得て撤収しています。 今は、後発投資家が原油市場で動いている状況らしいですね。 今は単純に調整に段階に入った状況ではないでしようか?

oosaka_girl
質問者

お礼

そうですか、儲けた人は撤収済みなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mmm001
回答No.7

それと・・ この$暴落と石油高騰現象とtもに・・ ユーロの割高と 日本でも新規チェーン店で『金買います」という旗が目立ってます・・ つまり・・ 金を買うのに有利な通過がユーロであり得ます? しかし・・・ アクセサリーまでかき集めるところは・・ 唐人が噛んでる?

oosaka_girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dod1972
回答No.6

>今回の落ち方は本気だと見えますね。 その落ち方のまま突っ走って落ちるとは思いませんが、もう天井が見えて、原油バブル崩壊が始まってるのは確かです。 某、関西でのテレビでやってましたが、 ・200ドルとか根拠なしに煽ってるのは、全く根拠ない。投機筋が煽る為に言ってるだけ ・原油が上がり続けたら、代替エネルギーの開発が進んで、原油需要の大幅低下、産油国が困ることになる。 ・それと関連し、原油が70ドルくらいで推移しないと、代替エネルギーのアドバンテージがどんどん上がって原油の立場が低下 ・今回の原油下げで、狼狽している投機筋が結構多いようである などなどの趣旨が述べられてましたが、確かに200ドル報道は、私も投機筋の煽りだと思ってましたが、上記報道は、かなりの信憑性と根拠を感じました。 >とっとと売り逃げし、次の投資先を見つけて、 そのような動きにはなると思います。一直線の下げは、ないとは思いますが、まずは100ドルを目指してバブルは縮小していくように思います。 その次は、どこに行くか・・・ですけど、まあ、他の方が仰ってるとおりでしょうね。日本以外の株式市場とか(でも、インドとかパキスタンも、旬は過ぎましたが・・・次はどこにいくのでしょ???)、不動産投資でしょうか。

oosaka_girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• mmm001
回答No.5

洞爺湖サミットで 福田首相が一人! 原子力エネルギーへのシフトにたった一人で抵抗したから・・ 福田首相のお手柄ではないでしょうか? 唐人資本が黒幕に思います・・ (日本の政財界での黒幕の経済同友会、山口組、など)

oosaka_girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.3

原油産油国 産油系企業のファンドなどが原油を買いあさっていたら 原油を買う 価格が上がる 原油販売利益が上がる 原油をまた買う・・・ 莫大なオイルマネーが動き続けるのでは? 穀物も同じかも・・・ 普通に考えれば株に戻ると思いますが

oosaka_girl
質問者

お礼

株ですか?お勧めの筋があればお教えください。

回答No.2

なんとなく、先が見えてきたような感じはあります。 ディーラーやファンドマネージャーにも、いろいろ得意分野があって、石油先物のディーラーもいれば、株のディーラーもいます。 ところが最近、有象無象のファンドマネージャーが、「乗り遅れた!」とばかりに、一斉に石油や穀物先物に参加してきた気配があります。 ニューヨークや東京で株式市場が低迷しているのは、サブプライム問題だけでなく、そんなことも原因のようです。 株を売って、石油や穀物の先物を買っているのです。 しろうと(各々の専門分野ではプロとしても)が、あわてて一斉に参加してきた時は、もう相場は終わりのことが多いんですよね。 ただ、このまま一本調子で落ちるとは思いません。 また、落ちるとすれば、今まで「無」から生み出されてきたあぶく金が消えるわけですから、「他の物」を買うということにはなりません。

oosaka_girl
質問者

お礼

はやくガソリンの値段が普通になるレベルまで、 下がってほしいものです。 ありがとうございました。

回答No.1

株から逃げて商品(油、金、穀物)に行ったのだから、次は戻るのじゃない?  

oosaka_girl
質問者

お礼

株ですか?どの産業がおすすめなのでしょう? ありがとうございました。