• ベストアンサー

さあ、原油大暴落の始まりだ

昨日の新聞にも報じられてましたがニューヨークが落ち始めました! http://www.dojima.ecnet.jp/Es-NYOIL.htm グラフからも分るように、今回の落ち方は本気だと見えますね。 こうなると、とっとと売り逃げし、次の投資先を見つけて、 値上がり前に抑えることが大事ですよね! 次はどのあたりが怪しいかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>次はどのあたりが怪しいかお教えください。 不動産投資でしよう。 1980年代、株の暴落を恐れた資本は次々と不動産投資に走りました。 日本企業による米国有名不動産の購入は、世界的な不動産投資の先駆けでしたね。 この不動産投資も、例外にもれず後から参入した投資家は大損しています。 今のオイルマネーは、米国の不動産を買い始めました。 クライスラービル?は、クエート政府関連の投資会社が買収しましたよ。 また、企業体力・収益の割に株価が安い株の購入へ向かう可能性も・・・。 日本株に対しては、外資は無関心です。 外資に対する防衛本能が異常に強く、国家権力を持って外資を排除しますからね。 日本以外の株式が投資対象になるでしよう。 10年スパンで考えると、歴史は繰り返しています。 原油市場の暴落云々ですが・・・。 既に、原油バブル崩壊は4月から囁かれています。 既に初期に参入した投資家は莫大な利益を得て撤収しています。 今は、後発投資家が原油市場で動いている状況らしいですね。 今は単純に調整に段階に入った状況ではないでしようか?

oosaka_girl
質問者

お礼

そうですか、儲けた人は撤収済みなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mmm001
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.7

それと・・ この$暴落と石油高騰現象とtもに・・ ユーロの割高と 日本でも新規チェーン店で『金買います」という旗が目立ってます・・ つまり・・ 金を買うのに有利な通過がユーロであり得ます? しかし・・・ アクセサリーまでかき集めるところは・・ 唐人が噛んでる?

oosaka_girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.6

>今回の落ち方は本気だと見えますね。 その落ち方のまま突っ走って落ちるとは思いませんが、もう天井が見えて、原油バブル崩壊が始まってるのは確かです。 某、関西でのテレビでやってましたが、 ・200ドルとか根拠なしに煽ってるのは、全く根拠ない。投機筋が煽る為に言ってるだけ ・原油が上がり続けたら、代替エネルギーの開発が進んで、原油需要の大幅低下、産油国が困ることになる。 ・それと関連し、原油が70ドルくらいで推移しないと、代替エネルギーのアドバンテージがどんどん上がって原油の立場が低下 ・今回の原油下げで、狼狽している投機筋が結構多いようである などなどの趣旨が述べられてましたが、確かに200ドル報道は、私も投機筋の煽りだと思ってましたが、上記報道は、かなりの信憑性と根拠を感じました。 >とっとと売り逃げし、次の投資先を見つけて、 そのような動きにはなると思います。一直線の下げは、ないとは思いますが、まずは100ドルを目指してバブルは縮小していくように思います。 その次は、どこに行くか・・・ですけど、まあ、他の方が仰ってるとおりでしょうね。日本以外の株式市場とか(でも、インドとかパキスタンも、旬は過ぎましたが・・・次はどこにいくのでしょ???)、不動産投資でしょうか。

oosaka_girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • mmm001
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.5

洞爺湖サミットで 福田首相が一人! 原子力エネルギーへのシフトにたった一人で抵抗したから・・ 福田首相のお手柄ではないでしょうか? 唐人資本が黒幕に思います・・ (日本の政財界での黒幕の経済同友会、山口組、など)

oosaka_girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.3

原油産油国 産油系企業のファンドなどが原油を買いあさっていたら 原油を買う 価格が上がる 原油販売利益が上がる 原油をまた買う・・・ 莫大なオイルマネーが動き続けるのでは? 穀物も同じかも・・・ 普通に考えれば株に戻ると思いますが

oosaka_girl
質問者

お礼

株ですか?お勧めの筋があればお教えください。

回答No.2

なんとなく、先が見えてきたような感じはあります。 ディーラーやファンドマネージャーにも、いろいろ得意分野があって、石油先物のディーラーもいれば、株のディーラーもいます。 ところが最近、有象無象のファンドマネージャーが、「乗り遅れた!」とばかりに、一斉に石油や穀物先物に参加してきた気配があります。 ニューヨークや東京で株式市場が低迷しているのは、サブプライム問題だけでなく、そんなことも原因のようです。 株を売って、石油や穀物の先物を買っているのです。 しろうと(各々の専門分野ではプロとしても)が、あわてて一斉に参加してきた時は、もう相場は終わりのことが多いんですよね。 ただ、このまま一本調子で落ちるとは思いません。 また、落ちるとすれば、今まで「無」から生み出されてきたあぶく金が消えるわけですから、「他の物」を買うということにはなりません。

oosaka_girl
質問者

お礼

はやくガソリンの値段が普通になるレベルまで、 下がってほしいものです。 ありがとうございました。

回答No.1

  株から逃げて商品(油、金、穀物)に行ったのだから、次は戻るのじゃない?  

oosaka_girl
質問者

お礼

株ですか?どの産業がおすすめなのでしょう? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原油の暴落・・・どこまで落ちるか

     今、未曾有の原油大暴落祭りです。 異常なスピードで原油価格が下落してます。  詳しくは http://chartpark.com/wti.html  の『WTI原油先物 日足チャート』をごらん下さい  今現在1バレル 112.19ドルで  大手投資系では「100ドルは切るだろう」、「いや60~80ドル」という話も聞こえてきます。  そうなればガソリンはリッター80台突入です さて皆さんは、どこまで原油又はガソリンは下がると思いますか?

  • 原油の暴落

    在庫統計で、原油在庫が予想を遥かに上回り 2002年以来の高水準にあるとコメントを見て では何故昨夏くらいから58ドルもの上昇をしたのか? 2002年と言えば3年も前の話・・・ 隠してたん?嘘付いてたん?と思ってしまう・・・ 私は日計り専門なので建玉はしていませんが 買い玉持ってる人はたまらん 詳しい方 勉強したいので教えて下さい

  • 原油は暴落しますか?

    原油の先物取引を始めたいと思っています ただひとつ気がかりなのは3月末原油価格が 暴落すると聞いたんですが 先物取引はしないほうがいいんでしょうか?

  • 仮想通過が暴落してますね

    先週あたりからでしたでしょうか? 仮想通貨全体が様々な理由で暴落してますね。 そして最近は中国の件でまた一気に下がってます。 そこで皆さんのご意見を聞かせてください。 中国には沢山のマイニングをしている人がいたはずです。 今回の件でマイニングや取引が禁止になったことで要するに供給が大きく減ると思うのですが 供給が減ることによる付加価値で価格が上昇するということはないのでしょうか? 私は前から株などの長期投資はしてきましたが仮想通貨に関してはわからないのでよろしくお願いします。

  • 生理の始まり?それとも…

    昨日トイレに行くと、茶色のおりものがありました。 排卵日にペッティング(指についた精子が中に入った可能性も、もしかしたらあるかもしれません)はありましたが、性行為はしていません。 念のため、着床出血かと思って検査薬を使ってみましたが、結果は陰性でした。 今回生理が遅れています。 不規則な生活がたたっているのかもしれません。毎月23日あたりにきますが、今月はまだきていないです。 生理前の兆候が見られるような、見られないような、微妙なかんじなのですが、これは生理がくると思っていていいのでしょうか? それとも、まだ妊娠している可能性があるのでしょうか? 生理自体遅れたことがあまりないのと、こういったおりものも初めてなので心配しています。 もしご回答頂けましたら嬉しいですm(__)m

  • 今日(2009/10/31)の明け方のくりっく365の南アフリカランドの大暴落について

    おはようございます。くりっく365でFX投資をやっているものです。南アフリカランドを使って投資をしているのですが、今朝朝7時過ぎに何気なくネットを開いたら、3円以上の大暴落をしておりました。ですが、くりっく365ではない他の例えば、gaitameどっとコムとかの南アフリカランドは正常というか昨日とほぼ変わらない値段です。また、ヤフーとかでニュースを検索しても特にニュースは見当たらないですし、いったい何が起こったのでしょうか?クリック365の取引だけなぜ大暴落しているのでしょうか? そういうことも可能なんでしょうか? さらに4:59に直近の約定値が出てますが、もうそれより前の時点で私は証拠金が足りないので強制売買されるはずなのに、まだなっておりません。買い手がつかないからなのでしょうか? これから追証のこととか、振込のこととか考えなくてはならないので、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します(かなり動揺してうまくかけておりません、申し訳ありません)。 http://www.click365.jp/

  • エクセルのグラフの問題ですが、下記を見て頂けますか。

    エクセルのグラフの問題ですが、下記を見て頂けますか。 http://www.geocities.jp/rankei32000/excel/excel.htm 上記で、左が出題者の作画したグラフ、右が私の作画したグラフです。 出題者のグラフと同じものを作画しようとしたのですが、一部出来ないところがあります。 円形の部分は何とか同じくらいの大きさに出来たのですが、長方形の部分をこれ以上大きく出来ません。 左のグラフと同じほどの大きさにするには、どうすればいいのでしょうか? いつもお世話になっておりますが、今回も宜しくお願い致します。

  • 原油の価格は暴落するのでは?

    米連邦政府当局は、ベネズエラの元石油相による数十億ドルのマネーロンダリング(資金洗浄)に関与したと されるビジネスマンの口座の管理を巡り、モルガン・スタンレー(MS)やオンライン証券の米インタラクティブ・ブローカーズなどを調査している。 やはりモルガンやヘッジは原油の産出国と繋がっていました。 この連日の価格吊り上げを辞めさせるあります。 またアメリカは産出国アラブと交渉していて、10/4のOPEC会合で更なる増産をする可能性が高くなりました。 アメリカはデフォルト回避をするためにドルを刷るようなので円高ドル安になると思っています。 これらを考えたら原油価格はかなり下げると予想しています。 ご意見頂けると助かります。

  • 原油暴落で、上がる銘柄?

    ニューヨークで原油価格の暴落が始まったそうですが、 このまま暴落した場合に買いの銘柄はどんな分野でしょう? 宜しくお教えください。

  • 原油先物大暴落

    NY原油の終値は96・70ドル、最高値を更新してしまいました。近い将来、かならず暴落すると思います。20ドル以上、一気に暴落してしまった場合、株価、為替その他先物などどのような影響が出ると考えられるでしょうか。よく当たる占い師に見てもらったところ、11月に一度(ポンドは10円以上円高に進む)来年一月後半から2月後半にかけて、かなりの大暴落(NY市場も含めて)のため、かなりの人が資産を失うと出ています。とりあえず、現在の原油価格が一気に60ドル代に突入した場合の変動の結果、予想出来ることを教えていただけないでしょうか。