• 締切済み

DNSの自動取得

インターネットがつながらなくなったので、調べたところDNSの名前解決が原因でした。 今までDNSを自動取得で問題なく見れたのに、最近は繋がらない事が多いので、DHCPをOFFにしてIPアドレスを固定にし、DNSのIPアドレスもプロバイダで調べて固定にしています。 DNSの自動取得でうまく名前解説ができなくなる理由を教えてください。 ちなみにプロバイダはOCNですが、何か関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kentan384
回答No.1

>ちなみにプロバイダはOCNですが、何か関係はあるのでしょうか? 関係ないですね。 設定が勝手に変わることありえないです。 >DNSの自動取得 一回きりだと思いますが。 リカバリーでもしたのでしょうか。 >今までDNSを自動取得で問題なく見れたのに それとも、たびたび設定変えているのでしょうか。 そんな必要ないです。 何をしたか、わからないのでちゃんと書いてくださいね。